時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

映画 GANTZ:O (ガンツ:オー) 感想

映画 『GANTZ:O (ガンツ:オー)』を観ました~(*^^*)

10/14(金)から上映開始された、フル3DCG映画 『GANTZ:O (ガンツ:オー)』の感想。
あの「大阪編」を映像化って事で、かなり楽しみにしてたので。

何気に、前売券も購入してたしw



GANTZ:O_01



【上映時間】:96分。

10月18日の13:20~15:05の回にて、映画を鑑賞!
上映開始から4日目で、2回目の上映だったけど、『満席』にはならず…

客の数は、30~40人くらいはいたかも。




時間的に、少なかっただけですかね(´・ω・`)
チケット引き換え時では、私を含めて2人くらいでした。




■劇場 物販


『パンフやクリアファイル、iPhoneケース』くらいしか良さそうなの無かったかも。
自分はAndroidユーザーのため…今回は、スルーw

とりあえず、パンフのみ購入!


【パンフレット】:820円
表紙の絵柄は、『ガンツロボ VS. 牛鬼』



GANTZ:O_03



表紙の〝GANTZ:Oのロゴ〟はGANTZ原作と同じような作りになっています!
原作は『大阪編(21巻)』から、タイトルロゴが箔押し仕様に変わったのですがw

カラーエンボス加工って奴かな?
中身は…『黒い背景色+赤文字』なので若干、読み辛い(>_<)




パンフを読むのは観賞後にしましょう!
ストーリー内容がビッシリ記載されてて、ネタバレしちゃうからね。

※ガンツチームの全身画は載って無いので、期待し過ぎに注意!




■簡単ストーリー解説


日常を取り戻したはずの加藤が…再び戻って来たGANTZ世界。
記憶が無く、状況が飲み込めないまま…ミッションへ!

一般人を助ける程、強さに自身が無い『東京チーム』は…
生き残るために隠れるべきか、襲われている人々を助けるのかで葛藤する事に!

山咲 杏と出会い、歩のために「絶対に死ねない」と感じる加藤。
皆を助けて、〝最後まで生き残る決意〟をする。


戦いのなかで、人間として成長して行く『加藤を主人公とした物語』と言った感じ。




■簡易感想


<ストーリーについて>

戦闘シーンのアクションが凄かった(^^)d
動き良くて、クオリティも高い。

劇場の大画面で観たのもあるだろうけど…フル3DCGだと迫力あるわ( ̄ー ̄)
背景や一般人、百鬼夜行のCGは作り込みにも注目だね!

入場特典は無いけど…リピートする人はいるだろうな。
1度は、観る価値あると思うよ。



GANTZの世界観が上手く表現されてて、ひたすらバトルの連続なので退屈しないはず!
原作のストーリーに沿った作りで、上手くまとまってたと思う。


武器がリファインされ、デザイン変更された部分も多いのですが。

Xガンの設定が、〝3発撃ったらリロード〟となっており。
基本的な銃としては、使い勝手が悪くなってたな…





このクオリティで続編が観たいので興収、頑張ってくだちい!

計ちゃんが主人公で活躍する、『オニ星人編』をやって欲しい。
原作の『ネギ星人編~おこりんぼう星人編』でも良さそうだけどw




<キャラについて>

死因などが多少、改変されてますが…気になる程では無い。
登場人物が大幅に削られてたのは仕方ないとしても…物足りなさは否めないが。

風とタケシはいても良かったのに(回想のみ登場)

フル3DCGで戦う、風の姿が観たかった。



人気キャラのレイカに出番がある話が、映像化されて良かったわ(*'ω'*)
アニメ版では『かっぺ星人編』無いから、登場しなかったし。

『オニ星人編』が少しあるに、和泉がいないの勿体ないわ。
原作では、和泉と2人で倒したんだけどなぁ。



大阪チームの女キャラが、杏だけなのは物語に大きな影響は無いけど。
桑原&京(キョウ)は、色々とアレだからカットされたんだな…(^_^;)

京(キョウ)がいないから、大阪の〝眼鏡君〟までいない事に。



特に凄かったのは、レイカの〝乳揺れ〟の再現なのでしょうけど。
前評判通り、胸は揺れてたな( ´∀`)

アクションしつつ、ちゃんと揺らすと言う拘りを感じましたw
まあ、杏も揺れまくってましたが(^q^)




西君は、凄く好きなんだけど。
西君に活躍はいらん、ヘタレのままで良かったのに…

そこが西君の良い所だからw




■最後に


内容について、そんなに多くネタバレは書いてないと思います。
原作の話だから、ネタバレもクソもないですが…既に完結してる漫画だし。



原作との違いなど詳しくは、観て確かめるのをオススメする!














にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2016/10/21 20:12 ] GANTZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ