時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ 12巻 (限定版)の特典で分かった事

移籍新連載となった、別マガ11月号で『UQ 12巻(限定版)の内容』が明かされました。

コミック12巻(限定版)の発売日が、11/9発売に変更されている?
次の別マガ12月号(11/9発売)と同じ、発売日になったんですね(^^)d

【※17日発売のままで、記載ミスっぽい?】


でも通常版より、先に限定版が店頭に並ぶよね。




感想記事には書ききれないので、別記事にしました。
判明した情報で、気になった&思った事などがメイン。

絵柄などが、どうなるのか少し予想もしてみました!



↓こちらの記事も更新しています!

UQ HOLDER! 第129話


こちらも併せて読んで頂けたら、嬉しいです。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



<ネギま! BOXの新情報>

UQ 12巻(限定版)の詳しい情報によると。


特典①:「ネギま」から「UQ」への流れがわかる特製小冊子
特典②:「ネギま」キャラ2017カレンダー
特典③:アニメ化記念 特典映像入りDVD
特典④:エヴァンジェリン 布ポスター
特典⑤:描き下ろし‼ 「エヴァ パクティオーカード」




UQ12_ネギま!BOX_k01



刀太とネギの絵柄が載ってるんだけど…
ネギの絵は、13巻表紙の描き直しかな?




↓ココからは、特典情報を知って思った事。



◆特製小冊子


この小冊子って、どんな内容になるのか?
〝ネギま!・0巻〟的なモノとは違うのだろうか!?

「ネギま」から「UQ」への流れが分かるらしいので…
ネギがやって来た事とか、刀太がUQホルダーに入るまでのストーリー解説ですかね?

ネギパ!的な内容だと思ってれば良さそう。




今までのパクティオー解説として、『ルーナ(栞)カード』も載ってたら有り難いけど…無いだろうな。




◆「ネギま」キャラ2017カレンダー


グッズ等で、ネギま!キャラを見れるのは嬉しい~♪
卓上カレンダーとの事だった、限定版の外箱に収まる必要あるからね。


3-Aのクラスメイトだけかな?
ココネやアーニャくらいは、一緒に描かれてそう。



他に、フェイトガールズとかも載せてくれたら良いのだが。




◆アニメ化記念 特典映像入りDVD


エヴァ役を続投される、松岡由貴さん&赤松先生の対談だっけ?

他にも何かしらの情報も出てきそうな気がする。




◆エヴァンジェリン 布ポスター


UQでは、ヒロイン的な存在だからなぁ~。
UQの限定版、最初の特典ならエヴァからと言う訳か( ̄ー ̄)

作品のヒロインは、雪姫(エヴァ)なのだろう。
1話冒頭がモノローグでの始まりで、分かり切っていたのだが。


改めて読者に示す事になった訳ですね。


まさか、『UQ 116話のカラー扉』と同じって事はないよね…Σ(゚Д゚)
いや、描き下ろしでは無いから、使い回すパターンもあるぞ…コレわ。

【※UQ 11巻・Stage.116 エヴァ扉絵はコミック未収録。】



Tシャツに使われたけど、布ポスターにも使うから未収録にしたのでわ?




◆エヴァ パクティオーカード(描き下ろし)


32枚目のパクティオーカードとは、エヴァの事だったのか…少しテンション下がったわ。
同じキャラだと、余りドキドキ感が無くてね(^^;)



<エヴァの絵柄は、どうなる?>

UQ 119_126~128_k02



予想①:20年前の、Stage.24でも着てた服?
【※UQ 3巻・Stage.24を参照。】

予想②:UQ 8巻・表紙の服装?
【※UQ 8巻・Stage.85を参照。】

予想③:UQ 11巻・表紙の服装?
【※UQ 11巻・Stage.110を参照。】

予想④:ネギま! 36巻・表紙のドレス?
【※ネギま! 36巻・331時間目335時間目を参照。】

予想⑤:大人版の姿?(雪姫)



絵柄変更のみで、能力部分は使い回しな気がする。

もし変更があるなら、ローマ数字が『I (1)』になるくらいだと予想!
描き下ろし絵は、凄く楽しみです(*^o^*)


つまりネギの本命は、エヴァだったとの解釈で良いのか…!?

明日菜に話した時の反応や、エヴァが「ネギを愛している」発言もあるし。
コレは、〝本契約〟って事になるのかも知れない。




マスターが誰か考えると、〝ネギか刀太〟の2通りしか無いよね。
でも刀太だと微妙だ…パクティオーの事を知らない訳だし。

刀太は魔法が使えないから、詠唱も不可能だろう。





〝本契約〟扱いだと、カード裏は37巻のカードと同じ色になるのかも。

でも…表にキラ加工はしないで!
『色調&星辰性の〇のグラデーション』が見辛くなるため。
いつもの背景色で作って欲しい。



紛らわしかった…〝32枚目の〟表記

37巻のカード31枚の次だから…32枚目って事なら、紛らわしいなwww
〝32枚目の〟とか表記されたら、栞(ルーナ)だと思っちゃうよね!


※チラシには『描き下ろし』と書かれてたけど…34巻でシークレット扱いだったから『描き下ろし』と言っても良かっただろうし。

最初からエヴァのつもりだったのか、変更になったのか今となっては分らん。



言いたい事などを、ズラッと並べてみましたが。
コミック発売までに、カードの絵柄とか発表されるのかな?(Twitterなどで)








にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ