時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

周囲が、刀太を欲しがる理由?

周囲の人物達が何故…〝刀太を奪おうとするのか〟についての考察記事!
UQ 127を読んだ頃、色々と考えていて気になっていたので(*^^*)

推測に過ぎないのだけど、この記事も予定していたので更新したいと思います。
やっとまとめたので、今日の更新♪




UQ 127話の感想記事に、『〝始まりの魔法使い〟側も欲しがる理由が何となく分かったかも』と書いていました。
それに、何が関わっているのか考察した感じでしょうか。


ついにストックしていた中から、この考察を出します!
内容は、かなりのネタバレになるかも知れませんwww



↓今回の関連記事!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




◆アマテル・インダストリアルについて


造物主に「我が娘」と言われた、〝人形使い〟のエヴァ(キティ/雪姫)
※吸血鬼にしたとの意味での。



恐らく…人形師であろう、〝始まりの魔法使い(造物主)〟
【アマテル】:世界を創造した〝始まりの魔法使い〟の娘であり、伝説となった人物の名前。

そのアマテルの名から、付けられた社名なのでしょう。
社名を考えたのが雪姫だったら嫌だな…


アマテル・インダストリアル社が、全ての黒幕だった訳ですね!



<主催者と出資者>

★アマテル・インダストリアル社★
まほら武道会の主催者。

【※UQ 7巻・Stage.68を参照。】


UQ 127~128_k04



ネギのクローン体を開発していた事から、簡単に『ネギの参加申請書』も出せたはず?
投函したのは、カトラスだと思いますがw



★雪広コンツェルン★
まほら武道会の出資者で、裏新五輪の開催発案者。

【※UQ 111話を参照。】




夕映&のどか達が言う「世界を救う」とは、『完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)』の考え方と同じ意味のもの。
かつてフェイトやデュナミス達がやろうとしていたもので、再び…世界をリライトするつもりかな?



↓ココからが本題。



◆敵側の狙い、必要とする訳とわ?


何故、刀太を奪い合おうとするのか?
重要な何かがあるからこそ、刀太を必要とするのでしょうね。



〝始まりの魔法使い〟を消滅させるには、明日菜の「火星の白」が必要である事。


魔法世界を元に戻す時に…明日菜は、〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟を使用しています!
【※ネギま 36巻・334~335時間目を参照。】



UQ 127~128_k03



〝始まりの魔法使い〟は、明日菜に「その本来の役割を果たしてもらおう」と言っていた事もある。
【※ネギま! 31巻・284時間目を参照。】



UQ 127~128_k01




世界を救うには、まず〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟が必要だと考える!?


フェイト達、『完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)』は、〝最後の鍵〟を使用して…魔法世界人をリライトしていましたよね。
リライトの防ぐため、それをネギ達と奪い合っていました!


造物主の掟(コード・オブ・ザ・ライフメイカー)の種類

墓守り人の宮殿 上層大祭壇に置いてあったのが〝グレートグランドマスターキー〟
【※ネギま 34巻・308~312時間目を参照。】


因みに、魔術師デュナミスやフェイトが使っていたのは、〝グランドマスターキー〟
【※ネギま! 31巻・282時間目を参照。】

造物主の掟の解説がされています!



〝始まりの魔法使い〟へ奪われる前に、フェイトは刀太を手元へ取り戻したかったのだろう。
それ程までに強力なアイテムだと、誰もが認識しているはずです。

造物主の掟(コード・オブ・ザ・ライフメイカー)を使わせないために、奪い合う必要があるのか?


刀太に「火星の白」が使える以上…『造物主の掟』として使えるかも知れない訳で…( ̄▽ ̄;)
危険視しているのと、手元にあれば安心だと考えての行動なのか?





◆刀太は〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟か?


UQ 127_05



クローン体を作ったのが、雪姫とフェイト!
ネギの子孫とされる、極秘実験で造られた72体の実験の『唯一の成功作』だった訳だが…


夕映からは、現存する唯一の世界変革の鍵と言われていましたね。


UQ 128話では、「あなたは最後の鍵」とも語っている!
※彼女の発言は、〝最後の希望〟的にな意味で言ってるだけかもですが…




『世界変革の鍵』

「あなたは最後の鍵」

コレには、〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟が関係していると予想する。



『世界変革の鍵』が…〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟の事を、指してる気がしてなりません!


そう考えたら…〝闇の魔法〟&「火星の白」を持つ、刀太が必要なのもうなずける。


現存する唯一の「世界変革の鍵」だと言うのなら…
刀太自身が、〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟である可能性もありそうだ!



刀太の身体の中に、〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟がある?から…
明日菜の『魔法無効化(マジックキャンセル)』を受け継ぐ事が出来たのかも?

それで刀太にも「火星の白」が使えるのか?



最後の鍵(グレートグランドマスターキー)の入手時期

ネギま!で、〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟などを所持していたのもフェイト達でした。
UQ 35話で、「本来の持ち主は僕だ」と言っていた理由の一つかなと。
【※UQ 4巻・Stage.35を参照。】



〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟を入手したのも、フェイトが明日菜を捕らえた後だろう。
ルーナと入れ替わり、捕らえられたのが…233~234時間目辺り。

【※ネギま 26巻・233~234時間目を参照。】


明日菜の記憶を解放後に、〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟を入手したと思われる!




71人の失敗作と言う犠牲の上に立っている上、自由にしていい命では無いようだし。
夕映は、刀太を「そのための…道具」とも言っていました。

UQ 128_02



明日菜が『姫御子』の時、「兵器と思え」と言われていた事ともリンクします。
【※ネギま! 31巻・284時間目を参照。】



UQ 127~128_k02



「道具」だから、頭部だけあれば良かったのかも?
一部のパーツがあれば、「道具」として使用できるって事なのか?

ネギごと〝始まりの魔法使い〟を『消滅させるための道具』として作ったって事ですね。






色々考えた、結果なんですけど…

刀太自身が〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟でもあるのかなと思った訳です…(^^;)

だから〝始まりの魔法使い〟側も、フェイトも刀太を必要としているのではないだろうか?


深読みし過ぎてる感も、結構あるのですが…
〝最後の鍵(グレートグランドマスターキー)〟が関係していると、予想しておきます(^q^)



多少、過去の予想と繋がって来た気がします。
実験にはフェイトも関わっていたようだし、メガロ側も関係ありそうで怪しいな。



※考察をメモしたのは、127話を読んだ後。
その頃は、まだ夕映から「最後の鍵」と言われていませんでした。

128話を読み返していて、夕映が話していたのに気づいたくらいで(^_^;)











にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ