時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第126話

週刊少年マガジン 2016年 28号のUQ HOLDER! 第126話の感想記事!

体調崩してから感想が遅れぎみだけど…
何とか考察の更新もやれてるので、いつものペースより早く書けるように戻したいと思う。


ストーリーは殆ど進んでないけど、後半の見開きがカッコ良かった(*´ω`*)

緊迫する所もあったり、脱げてる者もいたりなど色々あったりw



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.126 すべては始まり




■雪姫様! いけない!



地面に『跪く(ひざまずく)』カトラスの横に降り立ったのは、かつて〝一世界の救世主〟だと称えられた男!

今は〝始まりの魔法使い〟に憑依されてしまったが。

【※UQ 122話を参照。】





刀太も、その人物が何者なのか理解した…(((・・;)

「そう… アレがお前の祖父… ネギ・スプリングフィールドだ」


事実上 太陽系最強で、元々フェイトと並んで『最強クラスの偉大なる魔法使い(マギステル・マギ)』だったが…
ラスボスと融合し、いよいよ手がつけられない程に!

刀太の言葉に答え、その正体を伝えた雪姫。


ネギの墓石に手を合わせていた、自分の姿が脳裏をよぎる中…

「アレが… じいさん… ネギ…… ホンモノの英雄…… 世界を救った男…」



UQ 126_01



聞き知った祖父の情報を、口にする刀太…
初見の祖父の姿に、刀太は目を見張るばかり。

話には聞いていた事だが、唐突過ぎて思考が追いついてない感じも。






危機が迫り緊迫した状況で、レース会場に写真判定の結果がアナウンスされる。
77番 桜雨キリヱ機の優勝が、確定したらしい(^^)d

初参加で、弱冠12歳の桜雨キリヱが優勝したとの事で、運営陣は盛り上がっている様子~♪


不死者なので実年齢&精神年齢とは違うけど…この戸籍をどうやって偽造しているのか不明だwww

「外見はほぼ小学生よ」と銭湯で喋ってたから、外見に合わせた戸籍を持っているのでしょうね( ̄ー ̄)

【※UQ 6巻・Stage.61を参照。】



学園への潜入捜査中に、三太が〝仙鏡館〟のデータにハッキングしてましたよね?


学園側がフォローしているのか、UQホルダーが独自に詐称しているのかは分からないですが。
夏凜が名字に、偽名を使用しているくらいだし(;´д`)

【※UQ 5巻・Stage.44Stage.45を参照。】





事態が把握できず、刀太の所へ駆け寄る『忍&みぞれ』の2人。
九郎丸と夏凜が殺気を感じ取り、警戒を呼びかけようとするものの…



ネギが眼を開いた瞬間、背後に〝無数の死者〟が群がる姿が…

「何…? なんなの… あの… バケモノ…!」


三太の話だと、小夜子の何千倍…何万倍もの瘴気になるとの事だ!

〝始まりの魔法使い〟による『共鳴り』、無限共感能力からの瘴気が強すぎたのでしょう。


小夜子の場合は、〝紐づけされた三十四万の荒御霊(あらみたま)〟でした。

【※UQ 6巻・Stage.60を参照。】





ネギの瘴気は、一般人にも恐怖だと感じさせ…ゴール直後のレース会場が一瞬で静まり返ってしまう程の…存在感!


「あの男の一息で この会場全ての人間の命を吹き消すことができる 全ての者が本能で奴を恐れているのだ」



UQ 126_02



そのネギの凄まじいまでの恐怖に震えて、動けずにいる夏凜(>_<)
みぞれが失禁し、忍は意識を失ってしまった…(゚д゚lll)


読んでて何に一番、驚いたかって…
レース会場中のモブ絵がアシスタントの作画で、赤松作品とは違い過ぎる事だ…

コラ画像かと思うレベルで…別の漫画が混ざったのかと言いたいくらいwww

いつものCGでは無く、デジタル作画で顔の表情を描写したようです。





■ネギ様… お戯れを


ネギが動こうとする気配を感じて、雪姫から注意を促された。

「待て 動くぞ」


ネギが動いたのは、クシャミによるものだった訳で…
会場数万人を一斉に、〝武装解除(エクサルマティオー)〟で全裸に脱がしてしまう(*^_^*)



雪姫が盾になったのか、刀太達3名は脱げず。
雪姫の『魔法障壁』が破られた事で、助かったのかな?

もちろん霊体の三太には、影響無しですw


「いやーアハハハ スミマセン 皆さん 昔から緊張すると くしゃみが出るタチで……」


屈託のない笑顔で、普段通りのような発言をするネギ…!?
まだネギに意識があるような雰囲気、これでも一応…憑依されているんですよね?



UQ 126_03



先程までの張り詰めた空気が雲散霧消して、脅威はそのままなのに空気は弛緩している。
とにかく恐ろし敵で、このままではマズいと…ビビる夏凜。






アクシデントで会場が、ヌーディストビーチに変貌したのをアナウンサーが、のん気に実況してますよ。
放送ブースは強力な『魔法障壁』で守られてるとでも言うのか?
それか、離れた位置にあるのかも(o`∀´o)



会場内へと落下して来た男の姿に、衝撃を受けたらしい夏凜…Σ(゚д゚)
ラカンの事は知っていますよね、伝説レベルの達人ですから!


『ジャック・ラカン、綾瀬夕映、宮崎のどか、アルビレオ・イマ』の4名が、その場に集結。



UQ 126_04



「僕は 始まりの魔法使いです」

ネギから憑依しているラスボスの名前が出て、更に絶望感が増しました!



UQ 126_05





ハッキリ言って戦力不足なので…フェイト達、『白き翼』も来るとして…

御柱学園内にいる者が勢揃いしても勝てる気がしない!

茶々丸は、あやかを守る必要があるだろうし。
真名、ザジ達に加えて~源五郎&甚兵衛のナンバーズも欲しい所だ。



まほら武道会・Sランクの〝キング〟が…まだ未登場のUQホルダーの1人って展開なら…良いけどね。


でも何か、この展開マズい気がするよ。
フェイトVS雪姫みたいに、魔法バトルになるんだろうか?


相手が人形なら、雪姫の人形限定のオリジナルスペルが使えそうですが…(^q^)

「終わりなく白き九天(アペラントス・レウコス・ウラノス)」を使おうよ。

【※ネギま! 36巻・332時間目333時間目を参照。】


↓因みに…翻訳記事は、こちら

36巻のラテン語とギリシア語翻訳




■〝始まりの魔法使い〟の仲間達


<のどか&夕映の衣装・変更点>

のどか&夕映の服装が、UQ 119話とは変わってますね!
明日菜が『魔法世界(裏火星)』で、姫御子の力を使った時のドレスを着ていました。

【※UQ 119話を参照。】



【のどか】:ISSDA衣装

【夕映】:探偵服




気になったのは、のどかの瞳の描き方が今までと違ってて違和感がある事(--;)


元々、ラカンと〝古本〟のアルは人間じゃなかったけれど。

のどか&夕映が若い姿のままなのは、人形化されたからなのか?
UQ 119話では、『造物主の掟』によって本物に近い幻覚として、精神攻撃していると思ってましたが…



書籍型アーティファクトの従者が、アルも含めると3人もいる。
剣を使う者は、ラカンとカトラスの2人…

ナギが死んでいるとしても…ネギと〝パクティオー〟してれば再び使える訳かf(^_^;


ラカンも剣のデザインが変わってる(*^∀^*)

千の顔を持つ英雄は色々なデザインの武器を取り出せたはず。


のどかの『いどのえにっき』で相手の心を読まれ…
夕映の『世界図絵』で対処法を調べられたら、かなりの脅威なんですが( ̄▽ ̄;)




むしろ無理ゲーだよ…
読心術士(のどか)、魔法使い×2(夕映&アル)、拳闘士(ラカン)、時間停止能力者(カトラス)がいる訳だろ?


カトラスの戦闘スタイルは、〝魔法剣士〟だよな?

夕映は、状態回復や攻撃魔法が使えて…戦闘も出来る。
アルは転送や攻撃魔法、回復魔法が使えるから、更にヤバい…(´・ω・`)




■最後に


いつも肝心な事が後回しで、ウヤムヤにされてる気がする(^_^;)

『小夜子の死因、小夜子からのメッセージ』などは、どうなった?
刀太のダチとの再会も描かないままだし…




武道会の本戦、スピーダーレースの勝敗や敗者のペナルティも…ウヤムヤにするんでしょ?
伏線張ってるつもりなのかも知れないけど…やりっ放しですね(´∀`)










にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ