時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第125話

週刊少年マガジン 2016年 27号のUQ HOLDER! 第125話の感想記事!
感想を書けなくて、先に考察記事を更新しました。


前回でスピーダーバイクレースが決着!

UQ 122話のモニターによると…
『帆乃香&勇魚』機(63番)は、【6位】にいたようです!

すぐ後ろにいたから、キリヱ達を狙えたんですね。

【※UQ 122話を参照。】



あらすじに…『二人に近づく男がいたー!!!!』と書いてるけど、間違えてるからね。

カトラスは、〝女キャラ〟だから!
どんちゃん担当なら、ちゃんと確認しなさい(>_<)




色々と酷すぎるわ(・・;)
page数、増やした結果だよね…



↓こちらの記事も更新しています!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.125 時間停止能力者・カトラス




■それじゃあ… 早速 死にな


〝時間停止〟が発動した所へ、近づく足音の正体は…カトラス!
同じ『時間停止能力』により、停止世界に割り込んで来た。

強敵との邂逅に、警戒する刀太&キリヱ。


「楽しそうだな 兄さん」


見下すような目つきで、薄ら笑いを浮かべるカトラス!
死者が出るのが当たり前の環境で育った、カトラスからしてみれば…

レースに参加したりして、キリヱとイチャついてる姿を見て、楽しそうだと言われるよね(--;)
浮ついてると思われたのでしょう、オマケに…誰も動けない停止空間の中でキスしようとした訳でw





「カトラス…! 出やがったか!」

ザジから聞いた名前を、咄嗟に口にする刀太。
本人から名乗った訳では無いものの…敵の情報は得ているのは伝わったかな?

カトラス自身から名前に対する反応は無く、否定もせず。



UQ 125_01



マズい状況に焦りだす刀太、白昼堂々レース大会の最中に仕掛けてくるとは思ってもいなかったようで。
白昼堂々と言っても…時間止めてるから関係ないよね?


武道大会に出ての再戦だったので、刀太が予測するのは難しいだろう!
向こうが指定した対戦条件の、本戦は明日以降となっている。

【※UQ 7巻・Stage.73を参照。】





カトラスにとって、それはどうでも良かったのだとか。
〝ネギ(祖父)の大会参加申請〟についても…

【※UQ 7巻・Stage.64Stage.65を参照。】



↓こちらの再現も参考までに、どうぞ!

ネギの参加登録書(封書)を実物化





「兄さんの身体があれから一年後の この場所にあれば良かった」


まほら武道会に出てこいと言ったのは、この場に刀太を誘き出すため。

この場に来た時点で、対戦条件は揃ってたので。
戦うのを目的の一つにしていた刀太は、相手の罠にかかっていたって事か(^-^;


背後に回られ、急いで〝闇の魔法〟を発動させたが…両腕のみで。
攻撃に耐えれず、刀太は吹き飛ばれてしまった。


「おっと… 桜雨キリヱ お前は殺すと厄介だったな」

キリヱに向けられた攻撃を止め、時間を戻す『固有能力』が面倒なのを思い出した様子。
カトラスも固有能力に対して、何かしらの脅威を感じてるのか?

死に戻りで、対策を練られると戦いづらいし。





そんなキリヱを突き飛ばし、狙いを刀太に戻す事に。

刀太の身体が必要だと言う割に、前回は完全に殺しに来た事についての疑問をなげかけるが…


「ありさえすれば 生首でも燃えカスでもいいんだよ」と返すカトラス!
その点、刀太は不死身なので、感謝しているとの事。




刀太の遺伝子が必要で、狙っているように感じます。


『刀太の生首』さえあれば良いのか?

フェイトがUQ 35話で、『刀太の生首』を持ち帰ろうとしていたのは、この考えと同じだろう!
キリヱによって、その最悪の事態は回避されましたが( ̄ー ̄)

パーツの一部さえ残っていれば、また造り直せるからか?
そのパーツが、って事はないのだろうか?


刀太について、フェイトは「僕が本来の持ち主だ」と言っていました。
やはりフェイトが造らせたと考えて良さそう!?

【※UQ 4巻・Stage.35を参照。】



↓因みに、考察はこちら!

人工的に造り出した黒幕?




■やるじゃない むのー三兄弟


今の刀太はレースのために3人に分裂して戦闘力も3分の1、このままじゃ勝てないと察知したらしいキリヱ。
空間から箒だけ取り出したけど…服を出そうとはしないんだね。

キスで時間を戻したいと考えていても、激しい戦闘中で刀太には近づけず(;´д`)
うかつに飛び込むのは危険だが、一瞬でも隙が出来ればどうにかなるのだけれど。



右腕を落とされてしまい、絶体絶命の刀太…(゚д゚lll)
停止空間には、仲間も来ないし武器も無い。

黒棒を持っていない状況は、刀太にとって不利だ!



切り落とした腕には目もくれず、持ち帰るなら『刀太の生首』って事?
そこまでしないと気が済まないのかも。



「一年間なんの成長もなしか 失望したぜ兄さん」

抵抗できていない兄の残念な姿を見下すカトラス(o`∀´o)
相変わらず、冷酷な表情です。



必死になってはいるが、相手の攻撃をガードするのが限界かも。

でも3分の1の状態で、攻撃に耐えてる方だと思うよ!
成長して無かったら、あっさり殺られてるよ(^_^;)

ダーナ流 「回天」を使える程の余裕も無さそう。



UQ 125_02





優位に立つカトラスが油断した隙に…刀太1(しょうゆ味。)&刀太2(ソース味。)による反撃開始!
刀太達2人の介入が全くの予想外で、モロにダメージを喰らうカトラス…Σ(゚д゚)


時間停止空間に、2人の刀太達が入って来れた理由は…

ゴール時に刀太3(塩味。)がキスした際、3人が肩を組んでいたから動く事が出来たとの事!




3人に分裂した刀太だから、可能だったのかも知れませんけど(´∀`)


実は…皆がキリヱに摑まった状態で刀太とキスさせれば良いんじゃないかと、前々から少し思ってたんだよね。

それなら仲間を連れて、時間停止できるのかなと!

UQ 117話で刀太とのキスでしか停止できなかった時、コレを感想に書くか悩んだんですよwww




早く時を動かして応援を呼ぼうと、刀太へキスを急がせるキリヱですが。

「けど大丈夫か? 奴の時間停止能力…」

キリヱの時止めを解除しても、カトラス側から止められたらヤバいと感じたみたいです。
その場合は、キリヱが自決するしか手段が無くなるんだけどね。



「大丈夫 私の能力はあいつに劣らない 感覚でわかったわ 私を信じなさいよ 刀太」



UQ 125_03b



自信たっぷりなキリヱを信じて、時間を戻す事に~♪
分裂してても刀太1人とのキスすれば、無事に戻れたようだ。

2人の刀太が取り残されてたら…一生、3分の1のままで使い物にならない可能性あるから。
それだけは展開と設定的に、避けたのかな?





時が動きだし、ゴール間際での異変に気付いた感じの夏凜と九郎丸!
しかし、一空と三太は気づいていない様子で…

戦闘に長けている者の方が、こう言った事態には反応しやすいのかも。


ほぼ同着でのゴールライン突破で、ゴールは判定に持ち込まれましたよ。

『TVカメラ』が撮影してたから、キリヱ組の優勝がアナウンスされそう(*^∀^*)





■ネギ・スプリングフィールド 降臨


カトラスは自分を〝前座〟だと発言し、ネギと言う主役を舞台に下した。


「お待ちしておりました ネギ様――」



UQ 125_04



軌道ステーション上にいたはずの…ネギが、ついに地上へ降り立った(^^)d

20年もの間…奇跡的に持ちこたえていたネギの憑依は、既に完了してそうな雰囲気!
〝始まりの魔法使い〟に憑依されて、どこか虚ろな眼をしている感じも…

【※UQ 112話UQ 119話を参照。】




もう完全支配されてしまったと解釈するべきなのかな。
今のネギに本人の意志が残っていれば良いけど…



常に、「ネギ様」って呼んでるのか?

カトラスは、〝始まりの魔法使い〟の使徒なんだよな(^q^)
〝始まりの魔法使い〟に対して敬っているだけかも。




のどか&夕映、ラカン、アルビレオ達は…
『造物主の掟』による〝始まりの魔法使い〟の精神攻撃だったのだろうか?




ネギの登場に、呆気に取られる刀太&キリヱ。
その場に、素早く駆け付けた雪姫(*´ω`*)

「下がっていろガキども お前たちにどうにかできる相手ではない」



UQ 125_05



ネギの師匠(マスター)であり、UQホルダーを作った仲間である雪姫。
とうとう、この2人が対峙する事になったのだけれど…(´・ω・`)




本人の望みだからと殺して救おうと言う考えの雪姫と、このままバトル展開になるんですかねぇ~?

敵側の狙いが刀太だとしても、刀太を逃がすのは無理っぽいし。
その時は、夏凜達の加勢も必要だろうけど…


タイミング良く、雪姫が現れましたが。
『時間停止』前から、ネギ達が降りてくる場所に向かって無いと追い付けないよね!?

軌道ステーションの監視カメラで降りてくる姿を、真名が確認して伝えたのかな?





■最後に


カトラスが、「私は前座だ」と言ってたけど…
コイツの一人称、〝俺〟じゃ無かったか!?

コミック修正されるのかな(+o+)
この頃…誤字ばっかりじゃないか。



スピーダーレースのスポンサー看板に、色々と知ってるのがありましたね(*^_^*)

『YUKIHIRO❄』や『NABA HEAVY INDUSTRIES』、『超包子(チャオパオズ)』など。
他にもイッパイ~全部、調べたので考察記事で書こうかな。


スポンサー看板は、皆が見落としてそうなものまで調べてます!
コレまで調べるのか、と言うものも中にはあったりw










にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ