時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第124話

週刊少年マガジン 2016年 26号のUQ HOLDER! 第124話の感想記事!


12巻の表紙が、スピーダーバイクレースの試合イラストになりそう( ̄▽ ̄;)
いや、なるだろコレ…話数的に。




今回、出た魔法は翻訳し終わってるので~その内、更新予定(^-^)/

画像もスキャン済みだし、まとめも殆ど終わってる。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




Stage.124 そうやって決まります!




■…ギュッてしてください センパイ


<タンデムの組み合わせ>


◆18番:忍&刀太1(しょうゆ味。)
◆25番:みぞれ&刀太2(ソース味。)
◆77番:キリヱ&刀太3(塩味。)

◆63番:帆乃香&勇魚






レースも終盤、第二集団からスルスルと飛び出した『帆乃香&勇魚』機が、トップに躍り出た!


「相変わらず女の子を選べへんのやね――っ そんなんで これから大丈夫なんかーっ!?」

刀太に、ちゃんと選択するように助言した後、先へ進む2人!



伏兵・帆乃香&勇魚の奇襲により脱がされた『キリヱ、みぞれ、忍』達なのだが…(>_<)

キリヱに近かった、刀太3(塩味。)が学ランを失いTシャツのみに。
刀太2(ソース味。)は無傷で、刀太1(しょうゆ味。)は上半身裸となった。


刀太のシャツを着る10秒で勝負が決まると困るため、キリヱは着替えを拒絶。




それぞれを刀太が手ブラで隠す事を選択し、全裸のままレースを続ける事にした3名!

恥じらいを捨てでも、レース優勝はお互いに譲れないようだ!




刀太2(ソース味。)が指示通りに胸元を両手て覆い隠すと~みぞれの声が出てしまった。



UQ 124_01



「観客に見られたら殺す! あんたが触っても殺すから!」

無茶な条件を言い出すキリヱ、刀太3(塩味。)に厳し過ぎだろ。
でも不死者は普通に殺しても、復活するから…意味ないw





刀太の手が触れた事で、過剰に反応を起こしてしまう姿も…(^-^;
高速で揺れている状況では、無理があったようで。

仕方なく、「しっかり抱きしめなさいよ」と、改めて指示を出すキリヱ(o`∀´o)



「これは… いいのかしら?」

「今の時代リアルタイムで 全中継画像にぼかしが入るから 大丈夫大丈夫」

「そーゆーことではなく…」


夏凜がレース中のモラルを心配するのに対して、軽く答える一空w
放送事故などの方は…リアルタイムで、ぼかしの画像処理が出来るのだとか( ̄ー ̄)





最後のダブルリングを超えればゴールは目前!

蹴散らされた3機が、『帆乃香&勇魚』機を追いかける。
しかし、逆転は難しいとアナウンスされる中…



追いつけても2人の剣技と魔法でやられるだけ。

3分の1のままでは勝ち目が無いので…忍を勝たせようと、合体するように声をかけ始めた刀太1(しょうゆ味。)


〝世界を救い、祖父(ネギ)に追いつく〟なら、みぞれだと言う刀太2(ソース味。)は自分への統合を求める!

目の前の好きな女一人守れないのに寝言を言うなと、「俺に吸収されろ!」と言い返す刀太3(塩味。)




雪姫が好きなのに、いつの間にか~キリヱが好きな女って事に変わってる!?
守るべき対象だから、そう言ってるだけかも(--;)



やはり全く意見が合わない3分身の刀太達に、キリヱがブチ切れ!


「ちょっと 黙りなさい この無能三兄弟!!」

「情けないわねー ウチの期待のむのー新人は なにかひとつに決めなきゃ 小娘二人に勝てないほど 器の小さい男なの?」



UQ 124_02




キリヱに一喝され…帆乃香の言葉通りに1人に選択するのでは無いと言う結論に至った模様。
保身のために言った言葉かも知れないけれど。



■さあて 兄様の結論は…


3名の刀太が、みぞれ機に集まる事に!
みぞれに決めたのだと感じた帆乃香ですが、勇魚がそれは『違う』と見抜いた。


みぞれ機の〝新式エンジン〟が、刀太のパワーを推力に変えている事に気づいた三太が解説(^q^)

この謎エンジンのシステムを考えたのは、茶々丸かな?



UQ 124_03



みぞれ機の刀太3人分の力でパワーアップし、他の2機も軽くなってのスピードアップ~♪
このまま、最後の直線で追い抜くつもりらしい。





最終直線、ダブルループで加速して四機一丸となりました!


機体のパワー的には、みぞれ機の方が有利なのかな?
刀太が3人分、乗ってるからガードは完璧だと思うしw

まぁ、キリヱ機や忍機に比べたら重いか(^_^;)




再び『斬魔掌 弐の太刀』を使って来る、近衛帆乃香&勇魚!


その攻撃を弾き飛ばしたため、脱げ魔法が観客席を直撃…(´・ω・`)
風物詩とか〝お祭り〟と言う言葉で、全て片付けられるのは酷い。


モラルがオープンになる中…出場者&観客も脱げる危険があるって事だよねwww



神鳴流の技は、一般人から見たら~脱げ魔法なんだろうな。




「風化・攻城 武装解除!(フランス・こうじょう エクサルマティオー)」を使って倒そうと考えた、帆乃香!


『最大最強の脱げ呪符』って事だけど…
〝西洋魔法+陰陽術〟みたいな魔法ですね!


コミックでは…『攻城(こうじょう)』のルビを、ラテン語にした方が良いよ(;´д`)
日本語が混じってて中途半端過ぎるので…





刀太(3人分)のダーナ流「回天」によって、弾き返す事に成功~(^^)d

ゴール寸前で、帆乃香&勇魚が全裸でのクラッシュ…Σ(゚д゚)
それに巻き込まれる形で、キリヱ達3機もクラッシュ…


放り出されたキリヱと刀太3(塩味。)がアクシデントのキスで…時間が停止!?



UQ 124_04




ゴールを通過前で…時間が停止した事で、キリヱ機がゴールとなったようだ(*^∀^*)
一応、後で写真判定はされるんだろうけど!



ワザとでは無いとは言え、ゴールと同時に時間を止める事になるなんてね~。
キリヱ組が1位で、もめそうだと刀太3(塩味。)が心配してますが。

後で皆が、能力の使用に気付かなければ、大丈夫じゃない?



ゴール後、その場を離れようと歩き出すキリヱ。

「あんたには そっちの二人が似合ってるって思っただけよ 他の二人のあんたが言ったように」


夢には忍…祖父(ネギ)を追うなら、みぞれ。
自分には何もあげられるようなものが無いからとか言うキリヱ…


どうも忍&みぞれに対して、引け目を感じているらしい!
キスなら、刀太にあげちゃってますね(*´ω`*)



「何 拗ねてんだ お前が一番俺を助けてくれてんだろーが」

「お前がいなきゃ 今までの俺はただの役立たずだぜ」


前にも言った通り、キリヱの傍にいるから安心しろとも付け加えて励ます事に。


その前に時間あるのに、服は着ないの?




キスして停止してる時間を戻そうとした所へ…不穏な足音、向けられる殺気…
自分達以外に動いているものがあるはずは無いのだが…


近づく足音の先には、妹のカトラスの姿が…(゚д゚lll)



最後に出たのはUQ 74話で、久しぶりの再登場ですね(^^)d

【※UQ 7巻・Stage.74を参照。】


名前が判明したのが、UQ 118話だったりする!

【※UQ 118話を参照。】



〝時間停止〟使用中での、強敵カトラス襲来による対峙!
最悪なタイミングで、一番、会いたくない人物が来るのは厳しいでしょ。



UQ 124_05



今、刀太は3分の1の状態で、とても戦える状況ではありません。
〝時間停止〟能力をもつ以上、こうなる可能性もあったんですよね…





別の者が停止させた世界でも…同じ能力があれば簡単に入り込めるのかな?
仲間がいないから援護してもらえないし、どう対処する…!?

キリヱが殺されたら、レースからやり直しだよな。
そんな事態にはならないと良いな。



■帆乃香&勇魚の呼び方


勇魚が、帆乃香を『ほのちゃん』と呼びました!
基本的には〝お嬢様〟と呼んでるけど、2人の時は名前で呼ぶのかも。


お互いにほのちゃんいっちゃんとでも呼んでいるのだろうか?

このせつの2人が『このちゃん』、『せっちゃん』と呼び合っていたように!





■最後に


『108番』との実況アナウンスは誤字ですね…帆乃香と勇魚が乗ってるのは〝63番〟ですwww

モニターでも、〝63番〟になっている(´∀`)
2回も間違えてるから、コミック修正するべきだと思いますよ。



キリヱ専用の刀太3(塩味。)のTシャツが破れてないので、コミックで加筆修正しないとね!

↓<UQ 124話の作画ミス>
【※14P・2コマ目、15P・4コマ目】


UQ 123話で、勇魚の『斬魔掌 弐の太刀』で破れたようなので(*^_^*)

【※UQ 123話を参照。】











にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ