時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第123話

週刊少年マガジン 2016年 25号のUQ HOLDER! 第123話の感想記事!

病み上がりではありますが…遅れを取り戻さないと(^o^;)



今回の話が123話、『ラブひな』は全123話でしたね。
ラブひなの話数を今回で超えてしまいました!


巻末コメントの「色々企画が進み始めた。」と言うのが気になった。
アニメ化なんだろうか?


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.123 三つの刀太の願い!




■な 何か レース以外のところで戦ってない…?


<タンデムの組み合わせ>


◆18番:忍&刀太1(しょうゆ味。)
◆25番:みぞれ&刀太2(ソース味。)
◆77番:キリヱ&刀太3(塩味。)






先頭集団を抜いたキリヱ&刀太3(塩味。)
それに迫る…忍&刀太1(しょうゆ味。)、みぞれ&刀太2(ソース味。)


キリヱの操縦テクを認め、2人の関係が気になりつつも…この人に勝てなければ優勝は無いと考える忍!
純粋に、キリヱに勝つ事に集中した様子。

みぞれは、忍のには一本芯の通った気概と才能があると認める一方で。
キリヱには、それが感じられず守られるだけでは刀太をダメにすると感じたようだ!



UQ 123_01





3機ともパートナーが〝近衛姓〟である事がアナウンスされる!

登録名が近衛塩味、近衛醤油、近衛ソースだと判明~まぁ三つ子だと勘違いされるよねw
刀太のままだと武道会と被るから、別けたのかな!?



今までは書き辛くて読みにくかったと思うし、名前の表記も変えるべきだろうか( ̄▽ ̄;)





3分身中の刀太達は、直接対決を始め出す…

タンデムを組む相手を、それぞれが褒めているのだけれど(^-^;

見事に刀太達の考えはバラバラ…
3分身の時に、性格や気持ちまで…都合良く分割されたのかな?



★キリヱは何があっても守ると決めた刀太3(塩味。)

★忍の夢に共感し、一緒に塔の先を目指したい刀太1(しょうゆ味。)

★みぞれの考えを聞いて、一緒に歩むべきと感じた刀太2(ソース味。)



UQ 123_02




戻れば、『3人分の記憶が保持される』から問題ないのか?



刀太3人の、瞳の描き方などを変えるのは卑怯です!
今まで同じだったのに、急に描き分けるのは都合が良すぎるぞ(o`∀´o)

区別するためとは言え、刀太2(ソース味。)が『三白眼』で…やる気なさそうに見える。


実は…UQ 122話・5P辺りから急に、瞳の描き方が変わってるんだけどねw




レース以外でバトル中の刀太達に呆れる九郎丸…三太の予想では、キリヱが不利になるとの事( ̄ー ̄)

やはり練習を120時間やっただけの、キリヱでは厳しいのか!?
【※UQ 120話を参照。】


忍のテクは本物で、オンボロ機体の不利を技術でカバーする事で、とにかくコーナーに強いらしい。
みぞれの方は~刀太が摑むエンジンの馬力が段違いで、直線が異常に速い!

この状況では、キリヱには勝てる要素が無く…〝追いつかれた時点でアウトっぽい〟のだとか。





「ほら コーナーに来たぜ! しのぶが抜く!」

そのコーナーから、キリヱを抜こうとする忍なのだが…何故か抜く事が出来ず(>_<)
次の直線で、体当たりを仕掛けて来た、みぞれ!

あっさりと宙に浮いてかわすキリヱ、先頭は譲らないままキープ(*^o^*)



■勝ってるよ キリヱちゃん


抜かれる所か、キリヱが勝ってる状況に驚く三太&九郎丸…Σ(゚д゚)


何か変だと感じた刀太2(ソース味。)は、キリヱが能力を使ったとクレームを付け出した…(;´д`)

みぞれの反応から…キリヱの固有能力について把握して無いのだと思われます!
雪広コンツェルンでも、情報を得てない部分もあるようだ。




「ああ!? だとソース! ウチのキリヱにケチつける気かてめぇ!?」

キリヱをかばう刀太3(塩味。)なのだが…コーナーと体当たりの二回だけ使ったと謝るキリヱ。


芯は無くとも能力はあると解釈した、みぞれはキリヱの能力の事を勘違いしてるし(^_^;)
キリヱだけ脱げてないのが許せないからと、みぞれ&忍が組む事に!


「お前の話には興味があるぜ 雪広みぞれ ここで勝って 気持ちよく聞かせてもらう」

刀太2(ソース味。)は、みぞれの正しい世界の救い方が気になっている模様。






「正々堂々の試合で能力を使ってんじゃねぇよ キリヱ もう使うな そんなに俺が信じられねぇのか?」


忍が抜きに来る事や、みぞれの体当たりも知っていたような感じもするのだが。
キリヱは、3度もレースをやり直したから知っていたのだろうか?


UQ 123_03



もしかすると…カトラスの攻撃を避けた時の能力かも知れないですね!
廃ゲーマーような目だと三太に言われた時の。

【※UQ 7巻・Stage.72を参照。】



つまり、キリヱの〝リセットOKな人生(リセット&スタート)〟による…

『クイックセーブ&クイックロード』を2回使った感じでしょうか?


それならレース中でも、そのままスタート出来そうですし。





3人同時の空中戦となっても、自分同士では決着がつかないはず。
キリヱ機が減速した所を狙おうとした、みぞれなのだけど…


刀太達が離れる隙を窺っていた、近衛帆乃香&勇魚が突然現れた(^^)d

「神鳴流奥義―― 斬魔掌 弐の太刀!!」

勇魚の使った手刀によって脱がされる…『キリヱ、忍、みぞれ』は全裸に(*^∀^*)


一瞬、キリヱは時間を戻すか悩んだようだけど。


「キリヱ! よくガマンしたな!」

脱げたキリヱの手を摑み、落ちるのを回避~♪
流石に、もう時間を戻すような事は出来ないだろう。



視界入らない位置にいたっぽい、帆乃香&勇魚に先頭を奪われてしまった…(´・ω・`)


「兄様ーつ 相変わらず女の子を選べへんのやね――っ そんなんで これから大丈夫なんかーっ!?」

選ぶ時には、きちんと選ばないと自分達や雪姫、フェイトやお祖父様(ネギ)にも届かないと言って走り去った!



UQ 123_04





アナウンスでも帆乃香&勇魚には触れてないし、モニターに2人が近づいてる様子も無かった気がする。
レース中に姿が見えていなかったのは、他の選手に隠れて後方から狙うつもりだっただけか?


それとも『陰陽術』で消えたりとかしてたのでしょうか、〝転移術〟でも使った?



キリヱの隣にいる、刀太3(塩味。)がTシャツ姿になってるのは何故だ(^q^)
忍に上着を着せたのは、刀太1(しょうゆ味。)のみですよね?

【※UQ 121話を参照。】


袖が破れているので、キリヱの近くにいた刀太3(塩味。)の学ランも破れたって事なの?





長かったスピーダーレースも、次で決着らしい!
帆乃香&勇魚が、そのまま勝つのかな?

何とか頑張って、キリヱに勝って貰いたいね(*^_^*)
ここまで来たら、キスしちゃえば良いと思うよw



■最後に


12巻・収録分は、スピーダーレースがメインな感じ(´∀`)
ラブコメ展開も多めで、それなりに〝萌え〟と〝燃え〟の両方があるよね。



「斬魔掌 弐の太刀!!」は、ラブひなで出てたりする(*´ω`*)

その時の表記は、「神鳴流裏七八式 斬魔掌 弐の太刀!!」でしたがw

【※ラブひな 12巻・HINATA.104を参照。】











にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ