時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第122話

週刊少年マガジン 2016年 24号のUQ HOLDER! 第122話の感想記事!

金曜に40度の高熱が出たので病院で薬を貰い、安静にしてました…(>_<)
まだ本調子では無いですが、今日の更新!


↓こんな状況でした。

高熱でダウン…





『2016年 暑中見舞い』のハガキに、UQが無いですね…(・・;)

UQ人気投票の〆切が、5月20日までだから…今回は参加してないのかも。



↓こちらの記事も更新しています!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




Stage.122 みぞれの想い人ですもの!




■私も混ぜなさい!


偉大な魔法使い ネギ・スプリングフィールドの『特集番組』を視聴中の茶々丸&みぞれ!

〝一世界の救世主〟だと称えられるネギの話に、心を奪われてしまったようで(*^o^*)
ナギ同様に、ネギも人気なのが分かる番組ですねw



UQ 122_01



番組によると、「彼は全太陽系世界滅亡を企むテロリスト集団との戦いに身を投じて命を落としました」と語られ。

「謎の魔法使いの究極殺戮魔法を止めたと言われています!」と締めくくられている!





映像のテロップによると…MHK 制作協力・雪広コンツェルンの文字が!
雪広コンツェルンが、情報を一部変えて作らせたって所かな?

あやかの仮契約カード(成立)が、まだ有効な訳だし…(^-^;

生きてるのは判っていたはず…
しかし、ネギの生存を公式には発表出来ないでしょうし。






ネギの死に対して、可哀相だと涙を流すみぞれ…あやかは素敵な人物と結婚し、幸せな人生を歩んでいるとの事。

政略結婚とかなんでしょうけどね。
地上や裏火星の両方で、事業拡大してそうですし。


茶々丸が入手した〝秘密情報〟は…ネギに中学生くらいの孫がいると言う事!


<茶々丸の簡易的・経歴>

↓ハカセ、超、エヴァ』によって製作され

↓エヴァに従者として使役されてた後

↓ネギの秘書になった。


かつてネギの秘書を務めた時期に、ネギに関しての独自のルートを持っていた可能性もありそうだが。






美少年好きは、孫のみぞれにも遺伝w
隠れて相談し合う所へ、現れた曾祖母(あやか)…〝美少年の話〟なら食い付きます…Σ(゚д゚)

『いいんちょ、総帥、お館様』と呼び方を間違えてしまう茶々丸、まだ癖が抜けてないのかな。



ネギに孫がいると聞いて一度否定し、それが本当ならチャンスだと感じたのか!?
曾祖母と曾孫の目的が一致した瞬間(o`∀´o)


「みぞれ!」

「ええ お任せをおばあさま!! おばあさまの果たせなかった夢! この私が叶えてみせます!」





刀太の存在は、あやか&茶々丸にも伏せられていた様子。
『雪姫、真名、ザジ、木乃香&刹那』だけが知っていたのかな?

雪姫が茶々丸にだけ伝えたと言うよりは、〝仙鏡館〟のデータにハッキングでもしたのかな!?




スプリングフィールド家について詳しかったのは、番組を観たからか。

色々と情報通なのも、茶々丸のおかげなのだろう!

孫の刀太に執着するのも、おばあさま(あやか)のためか…(;´д`)
あやかの果たせなかった夢は、ついでな気もしますがw




みぞれの外見や年齢からして回想は、そんなに前の出来事では無さそう♪
この後、急いで〝仙鏡館〟へ出向く事になったのか( ̄ー ̄)




ナギの熱狂的ファンだった、エミリィ親子によるナギの映像視聴シーンを思い出しました!
その時の『緊急特番』では、ナギ死亡!?とか書かれてたよね。

【※ネギま! 23巻・212時間目を参照。】




■ここは王道の裸ワイシャツ一択!


<タンデムの組み合わせ>


◆18番:忍&刀太1(しょうゆ味。)
◆25番:みぞれ&刀太2(ソース味。)
◆77番:キリヱ&刀太3(塩味。)






忍機の刀太1(しょうゆ味。)の攻撃で、裸で水に落ちたみぞれを救出する刀太2(ソース味。)


落ちた衝撃で、意識飛んでてたようだけれど…また矛盾してますよw
前回のラスト…水面から顔を出して、「この程度では諦めませんわよ」って言ってるので。

気絶して無いので…辻褄合わせるなら、UQ 121話を描き直さないと!

【※UQ 121話を参照。】






刀太2(ソース味。)が上着を貸そうとしたけれど、それを断るみぞれ。


「こんなこともあろうかと! 刀太様の脱ぎたてワイシャツを保管携帯してあります!!」

〝みぞれのクローゼット〟から、刀太の脱ぎたてワイシャツを取り出しましたよ…(;´д`)





UQ 122_03



忍の裸学ランに対抗して、みぞれもハレンチな格好でレースに戻る模様(´・ω・`)

替えの水着を用意する選択肢は無かったみたいで…
裸エプロンとの二択から、裸ワイシャツを選ぶ事に。


武道の使い手で、金持ちのお嬢様…しかも魔法も使えるとか最強でしょ!
収納アプリかも知れないけど~それなら財力で色々持ってそう。




自分のせいで負けちまったと言って、落ち込みだす刀太2(ソース味。)


「どうやら俺はダメな刀太だったようだ ハズレ引いちまっまて運がなかったな」


刀太の凹みように、ネガティヴな要素が多めに分割されたのかと考えるみぞれ。

みぞれの推測だろうけど、3分身による分割は均等では無いと言う事か?




みぞれから刀太へ、慰めのキス(*´ω`*)
相手にして無いはずなのに刀太が赤面してるのは、頭が弱ってるからでしょうか!?




レースは中盤で、まだ勝負は終わってないが…みぞれは諦めていない!

ライバル達に、こんだけ離されてしまった状況でも…一気に巻き返すのだとか。


「私達の愛と! お金の力で!」

雪広コンツェルン技術開発部が総力を挙げて開発した新式エンジンを、刀太へ見せた。
刀太の「回天」を、それに注ぎ込むとの事(^^)d



UQ 122_04



UQ 91話で…「回天」は刀太が、〝闇の魔法〟を上手く扱うための手段として解説されていた!

【※UQ 9巻・Stage.91を参照。】





黒棒を自在に操るほどの刀太の力を推進力に転換するエンジンを用意していたのです(^q^)
刀太とのタンデムを前提にした開発だよね…もし組めて無ければ使わずに負けてただろ。


〝闇の魔法〟の原理を解析して、推進力に転換するシステムを完成させた訳だよね?

茶々丸が『秘書』時代に、ネギの〝闇の魔法〟のデータを保存してたのなら、どうにかなりそうかも。


そこに、あの『那波重工』は絡んでないのかな?

【※ネギま! 37巻・340時間目& 38巻・355時間目を参照。】





■どの仲よ!?


刀太の「回天」で、新式エンジンが起動!

新式エンジンで巻き返しにかかる、みぞれ&刀太2(ソース味。)
自分の方が一番、刀太の力を引き出せるため、あの2人は刀太にふさわしくないと言うみぞれ!


忍やキリヱと結ばれても世界は救えない、ましてやエヴァはネギ(祖父)を亡き者にするつもりだが…

「私と共に来るなら 正しい世界の救い方を教えしましょう」と宣言する、みぞれ(*^∀^*)



UQ 122_05



彼女も何かしら独自の〝ネギ&世界を救う方法〟を画策しているっぽい!
その話に、刀太2(ソース味。)が少し興味を持った感じ。

フェイトとは別の方法なのか、それとも考え的には同じなのか…新たな選択肢になりえるのだろうか?






先頭集団が中間地点を越え、その後を団子状になって追う後続集団のデッドヒート!

桜雨キリヱ機(77番)が【5位】、結城 忍機(18番)は【7位】
雪広みぞれ機(25番)は【14位】まで順位を上げる事に。


そのスピーダーレースの様子を一緒に見守る、あやか&茶々丸(*^_^*)
茶々丸に「いいんちょ」って間違えさせる演出、まだやるのかw





先頭集団4台に迫った所で、「風花・武装解除!」の攻撃を受けたが…難なく弾き飛ばす刀太3(塩味。)
再び、狙われたキリヱを守って、今度は吸収!


「大丈夫かキリヱ? 安心しろ お前は俺が守るぜ」

守ると言う刀太は、そのままナチュラルにキスをして来ましたよ!



UQ 122_06



カッコつけのアホっぽいとこだけ分割されたと思った様子のキリヱ。
つまり、それぞれに合わせた刀太が割り当てられてるって事だよね?





魔法を解放し、先頭の4機を撃破~先頭集団が脱落!

一気にトップへと躍り出た、『キリヱ&刀太3(塩味。)機』

そこに忍や、みぞれ達が追いついていた。
勝負の行方は、三つ巴の戦いになるのでしょうね!



みぞれ機のエンジンが脅威な気がするけど…
まだ姿を出してない、近衛帆乃香&勇魚の2人も出そうですし。

終盤で仕掛けるつもりなのかも知れないので、注意が必要かも。
たぶん美味しい所は、帆乃香&勇魚が持って行ったりするのかな( ̄▽ ̄;)





■最後に


どんな服を着ても妨害アリなら…どうせ〝脱げる〟と勉強になったね(^_^;)


何気に、スピーダーバイクレース長いね!
武道大会・予選より、シッカリ描いてるし…

それよりも…みぞれの新式エンジン、後でバレて失格にならないのか!?
『レギュレーション』に通らず、規則違反な気もするよ(´∀`)











にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ