時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第121話

週刊少年マガジン 2016年 22・23合併号のUQ HOLDER! 第121話の感想記事!

体調を崩して予定がズレたため、感想の更新を優先しました!
考察はある程度、まとめ終わっているのでGW中の更新を予定中(>_<)




このまま頑張って貰いたいが。
今のところ作画ミスは無いけど、UQ…誤字だらけやぞ!


前回、人気投票がされたUQなのですが…
絵柄は出ても、名前が出ていないキャラが2名いるんだよね(・・;)

票が入ったら、どう表記されるんだろうか?


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.121 スピーダーですぽぽぽん




■どうやって脱がしたんだ これ


<タンデムの組み合わせ>


◆18番:忍&刀太1(しょうゆ味。)
◆25番:みぞれ&刀太2(ソース味。)
◆77番:キリヱ&刀太3(塩味。)




刀太(塩味。)による、『風花・武装解除』を返した事で…先頭集団の三機を撃破して脱落へ!

結果、現在1位:キリヱ&刀太3(塩味。)となって、トップに躍り出た模様。
それを追う2位:忍&刀太1(しょうゆ味。)、3位:みぞれ&刀太2(ソース味。)の順番となりました。






魔法で脱げた水着を刀太に着せられ、キリヱを抜くためにスピードを上げる忍。


刀太が出れば向こうの刀太が警戒するので、みぞれ自身が仕掛ける事に!
操縦を刀太に任せ、機体上から宙を舞い~忍の頭上へ♪


「雪広流 脱がせ術!!」の技が猛威を振るい、忍の水着が脱がされて奪われた…Σ(゚д゚)


〝仙鏡館〟で刀太に使用した、『脱がし術』の悪夢が再び…(゚д゚lll)


【※UQ 110話を参照。】

UQ 110話では…脱がし術の表記なのでコミックでは、こっちになるかも?





「私の勝ちですわ!」と水着を手に、みぞれが勝ちを宣言(´∀`)

【※『私(わたし)』では無く、私(わたくし)に修正されそうw





またも全裸状態…操縦桿を放す訳にもいかず、大ピンチの忍…(+_+)

TVカメラが接近して来て、刀太に隠して欲しいと頼んだ忍なのだが…
胸や下半身に、刀太1(しょうゆ味。)の指が触れてしまい…忍、誤爆www



2016050418342002d.jpg



ネギま!の頃のように、『コレ、放送禁止ちゃうん?』と思った読者も多いだろうけど。


〝しばらくお待ちください〟の注意事項も入らないようだし、セーフって事か?



刀太1(しょうゆ味。)は、テレビ放送で流せない事をやってしまったけど。



自分の目的のためなら容赦しない、みぞれ!

あの脱がせ術は、〝雪広家に代々伝わる秘術〟なのだとかw

雪広家の技、どんだけ凄いんですか(;´Д`)




着地点に間に合うかは、刀太2(ソース味。)を信じていたと話す、みぞれ。
他の女は刀太をダメにするから、自分こそが伴侶にふさわしいと言う事をレースを制して証明するのだと言います。





順位を大きく下げてしまった忍は、刀太1(しょうゆ味。)から上着を貸して貰う事に。
それを謝る刀太1(しょうゆ味。)に対して。


「私が甘かったせいです だってレースは私の夢 甘すぎました…」

「私 本気で行きます センパイ!」



20160504183421b9a.jpg





自分の夢であるレースでは負けられないと、刀太や自分自身に言い聞かせ再び操縦桿を握る!
上着(学ラン)を羽織った状態のみで、レース続行を決めた忍(^^)d

みぞれの妨害による辱めよりも、レースで勝ちたい意欲が強くなったのかな?



■ゴボウ抜き! やるなぁしのぶ!


キリヱが先頭集団にいると知り、焚きつければやる気を出すと分かってたとドヤ顔の夏凜。


モニターによると、忍&刀太1(しょうゆ味。)の表記が…〝SHOYU KONOE〟となっている!
みぞれとの一騎打ちで、クラッシュした事が表示されていますね。


クラッシュしてるなら、2人とも落ちて普通は…脱落なんだけどwww



20160504183423440.jpg




忍が大きく離されて、みぞれとキリヱの勝負になると思った夏凜だが…(^_^;)


忍(本気)が再スタートしてから、テクニックによって周囲の選手を一気に追い抜き去りました(*´ω`*)
コーナーでバンバン追い抜く事からテクニックがあるらしく、三太を驚かせた。




こればかりやってたから速くなったと言う忍だけど、完全に才能だよね!
あの塔に昇るために、凄く頑張っていた様子。

レース中に語ったのは塔に昇ってからの事、昇った後どうするかも考えているみたいです。


『登る』は誤字、正しくは昇るなのでコミック修正!

【※UQ 1巻・Stage.1~2を参照。】




メイフラワー3世号』 それに乗るのが私の夢です」


忍は〝おじさん〟の最終目標の話を聞かされていて、その影響を受けている。

小惑星帯で建造されてる人類初の恒星間航行船、2100年の出航を目処に募集をかけているから自分にも望みがあると考えているのだとか!



20160504183537a93.jpg



「おじさんが言っていたんです あの塔の先のもっと先 ずっとずっと遠くへ! 人間は行くんだって だから私も…!」



20160504183539a6c.jpg





忍も大きな夢を持っていて、お金を稼いで学校にも行くと言う計画はしているらしく。
先の事を考えている忍の話に感銘を受け、「ホレ直した」と言う刀太1(しょうゆ味。)



実は…UQ 2話でバイクを修理した時に、「ホレ 直ったぜ」と似たような台詞を言ってたりする。

微妙なニュアンスの違いだけれど、コレにも合わせた台詞なのかも?

【※UQ 1巻・Stage.2の17P・5コマ目を参照。】





凄まじい追い上げを見せ、みぞれに追いついた忍。

目の前には、第一ループが待ち構えている!

序盤の難所360度宙返りは、上空250メートルまで一気に駆け上がり急降下で一回転が必要。
頂点付近のゲートを潜り抜けなければ大幅なペナルティが課せられる(^q^)




『ゴッドブルスピーダーバイクレースin新東京(ネオトキオ)』 一般部門フリーレース、なかなか過酷ですね。
出場選手には、アクロバティックな技術が必要になるとか…( ̄▽ ̄;)



みぞれに続く形で、ループへと入った忍。
これでは追いつけないとの判断から、刀太1(しょうゆ味。)が飛び降りて機体を軽くする手段に出た!

『虚空瞬動』で刀太1(しょうゆ味。)が忍に追いつき、みぞれへと攻撃を仕掛ける。

互角である刀太2(ソース味。)の出番だが…
先頭集団から脱衣魔法を一発取り込んでいたと言う刀太1(しょうゆ味。)



20160504183540c27.jpg



「解放!! 風花・武装解除!!(フランス・エクサルマティオー)」

↑【※画像によると、エクサルマティオーのルビに誤字があるようです。】


刀太が自分で魔法を使ってる訳じゃないから、『解放(かいほう)』のルビが…
〝エーミッタム〟では無いのだと思われる。





空中でフープを取り出して、みぞれに脱衣魔法を使った訳ですが…可笑しくないか?

常に回してないとストック出来なかったはずだけど…いつでもストック可能になったのか…!?

【※UQ 9巻・Stage.91を参照。】


どうやら、忍が魔法で脱げた時に吸収&掌握してストックしてたらしい。



みぞれを倒して、次は先頭を走るキリヱに追いつけるかと言った所。
かなり悔しそうな表情のみぞれ、また追いついて来るんでしょうね(o`∀´o)


全長30kmの長距離コースなので、まだまだ難所は多い気がしますね…(´・ω・`)
キリヱが勝つのか、本気になった忍が抜き去るのか、勝敗はどっちだ?





■最後に


合併号なので、次回まで少し間があるね。


このスピーダーレースの映像って記録に残って、TV放送されるんじゃないのかな?
そうなったら、忍…ヤバいなw


忍の時も、みぞれの時も…刀太も吹っ飛んでるんだけどf(^_^;
刀太が落ちてないから、ギリギリOKって事なのかな?

2人落ちてはじめて失格のルール意味ないよね…
都合良く、落ちてない事になってるし( ̄ー ̄)











にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ