時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第120話

週刊少年マガジン 2016年 21号のUQ HOLDER! 第120話の感想記事!

12巻・収録分から、基本18Pの連載に(^-^)/
前回は衝撃的な冒頭でしたが、今回から普段通りですね(*^o^*)


UQ 119話目から煽り文が多くなって…非常に見づらい!
冒頭と扉絵が特に(^-^;

帆乃香の漢字は、いつ誤字じゃなくなるんだろう。
担当編集のどんちゃん…確認しようよ。




今回でた、〝始動キー〟&魔法は考察記事でやりますね。

〝始動キー〟は翻訳済みなので、他の考察より先に出したいと思います(*^∀^*)


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.120 スピーダーで三つ巴




■負けませんわよ 桜雨キリヱ


帆乃香の術により、刀太が3人へと分裂し…それぞれが刀太とのタンデムを組む事に!

相手によって言葉が違うのだけど、みぞれ&忍には優勝を目標に。
キリヱには、全裸逆立ちだけは阻止すると声をかけましたw



↓扉絵によると、組み合わせはこんな感じ♪


◆18番:忍&刀太1(しょうゆ味。)
◆25番:みぞれ&刀太2(ソース味。)
◆77番:キリヱ&刀太3(塩味。)





レース開始前の準備で、シャワーを浴びていた『キリヱ、忍、みぞれ』3人。

呼びに来た刀太が…3名の入っているシャワー室へと入ってしまいました…Σ(゚д゚)


堂々と覗いておいて謝り方が軽い刀太ですが、アッサリ許されてます。
冒頭&シャワー室の乱入シーンは使い回し(^_^;)



20160427202726f81.jpg





刀太が3人揃って、正々堂々と戦う事を誓い合ってるけど…少しうるさそう。


キリヱが「いくらでも戦力増やせるってことにならない?」と、帆乃香へ訊いた所…


能力は3分の1以下になるから、バトルの使い物にはならないとの返答が。

そのかわり3人それぞれが本物で、戻る時には3人分の記憶を保持したまま合体するらしい!



20160427202728576.jpg



「あとオツムもちょっと軽くなってる」と情報を、付け加える帆乃香…(・・;)
分裂すると頭も弱くなるようで、少し不安でもあるw





その話を聞いて、もう一人用意できるか確認する九郎丸(´∀`)
君…全然、諦めてないよね?



いつの間にか水着姿の帆乃香&勇魚は、レースの参加登録をしたらしい。
急遽、出場を決めた2人は、意外と完走してしまうのかな?



「あんたのことは塩味って呼べばいいわけ? 塩?」


そこは普段通りで良いかと!

扉絵のTシャツに関連した台詞だけど、本編では文字とか無いんだよねw





■なんだ今の脱げ魔法!?


『ゴッドブルスピーダーバイクレースin新東京(ネオトキオ)』の一般部門フリーレースへと参加。
塔を大きく周回する全長30kmの長距離コースで、去年の完走率は24%の厳しいレース!


タンデムの理由は2人落ちてはじめて失格というルールになっているからで~組んだ相手が落ちても即失格では無い。




忍はコースを完璧に覚えている様子(*´ω`*)



レースがスタートし、みぞれや忍よりも先に飛び出すキリヱ!
昨晩、120時間も練習していたらしい~負けず嫌いだからな。

固有能力を使った事で、練習時間を作れたのは良かったかもね。



20160427202749a5f.jpg



「このまま戦闘集団を蹴散らすわよ」と言って、調子も出てきたキリヱ(o`∀´o)





第二集団から抜け出したキリヱ&刀太3(塩味。)は、先頭集団の殿(しんがり)に迫る勢い。




新人が浮かれて水着で出場しているのを見つけた、先頭集団の上位チームから魔法攻撃の洗礼が…(>_<)

「カタリナ・ミサリナ・ビスケット! 風花・武装解除(フランス・エクサルマティオー)!!」


魔法を使って来たのは、天之御柱学園の〝学園自警団〟の女生徒達ですね!

【※UQ 5巻・Stage.45を参照。】




それをキリヱ機の刀太3(塩味。)が弾き飛ばすと…その魔法が背後にいた忍に命中…
忍機の刀太1(しょうゆ味。)はガードしたものの…忍の水着が脱げてしまった…( ̄▽ ̄;)


刀太1(しょうゆ味。)に受け止められ、落下を免れた忍。



20160427202751eb2.jpg




妨害ありだと知らなかった刀太2(ソース味。)、みぞれは知っていたようですが。
脱げ魔法!?による妨害は、ルールに載ってるみたいだ!


「待ってろしのぶ 今着せてやるからな」

何の躊躇も無く水着を着せてあげようとする刀太2(しょうゆ味。)なんだけど…
このデリカシーの無さは、いつもの事からか…オツム3分の1が原因か?





妨害ありのルールと聞いて無くて、慌てるキリヱ…(゚д゚lll)



スピーダーバイクレースは、魔法世界の『百キロ箒ラリー』の流れを汲んでいるようです!

つまり〝アリアドネ―〟で夕映が出ていた、警備隊選抜試験の種目のルールに似ている。

【※ネギま! 23巻・211~213時間目を参照。】





妙な技を使うからと、戦闘集団から目を付けらてしまった模様(;´Д`)


一等生徒である、ミヒール達も出場している。

【※UQ 5巻・Stage.44を参照。】





魔法を回避したキリヱ達を狙って、共闘した先頭集団・全員で脱がしにかかる状況に…(((・・;)


バイクの前に立って、フープを展開させた刀太3(塩味。)
これが〝携帯用フープ〟なら分かるけど…都合良すぎでしょ?

コミックで修正するのをオススメします!




2016042720275219f.jpg



相手の撃ち放った、『風花・武装解除(フランス・エクサルマティオー)』を吸収&掌握!
そのまま返して、相手側を脱がす事に成功~(^^)d


結果的に、6名を脱がせましたwww





「安心しなキリヱ 俺がお前を守るぜ」

ここまで言われたら、既に能力もUPしてるんじゃないかな?



先頭集団を倒して、先頭の上位になったのは『キリヱ&刀太3(塩味。)』の2人!

残る強敵は…忍&刀太1(しょうゆ味。)と、みぞれ&刀太2(ソース味。)だろうか?
まだ帆乃香&勇魚の2人も残ってるか…(´・ω・`)





■最後に


センターカラーでは、〝人気投票の応募方法〟が記載されてます!


オリジナルクオカードが抽選で、100名に当たるらしい。
【※以前の、キリヱのブランケット絵の別ver.】

その中から1名に、赤松先生のサイン入り色紙が貰えるチャンスもあるみたい。




誰が上位に来るか楽しみではある(^q^)
どうせ『キリヱ、夏凜、雪姫』が上位に入ってるんだろうけど( ̄ー ̄)

人気1位と2位も、キリヱ&みぞれの勝負になるのかな?









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ