時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第119話

週刊少年マガジン 2016年 20号のUQ HOLDER! 第119話の感想記事!


今回から、12巻の収録分ですね(*^o^*)

【※4月2日のTwitterを参照。】


基本16Pから、18Pに増やしての連載になるらしいが…
作画ミスが増えなければ良いのですが(--;)



今でも、UQの作画ミスは…それなりにあるので。
素直には、喜べないです。

今回は、煽り文句が多過ぎますね…

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.119 刀太とキリヱはどっちなの?




■のどか&夕映&ラカン&アル


冒頭では…軌道ステーション上に、たたずむネギの姿が!
精神憑依「共鳴り」による苦しみに耐え続けているネギなのですが、既に限界の様子。


「大丈夫ですよ 先生 もう耐える必要はないんです」


背後に現れ、ネギに耐える必要は無いと促す人物は…かつての生徒2名!
その2人は、宮崎のどか&綾瀬夕映。



若い姿なので、既に亡くなっていると言えると思います!



注目して欲しいのが…のどか&夕映が着ているドレス。

明日菜が『魔法世界(裏火星)』で、姫御子の力を使った時の衣装と、同じですねw



ネギま!の最終話によると、低軌道リング上にある『ISSDA』の技術開発部と事務局に勤務している事が記載されている。

【ネギま! 38巻・355時間目を参照。】





ラカン&アルビレオの姿もあり、敗北したと言う事なのか?
それとも、〝始まりの魔法使い〟の支配下に堕ちてしまったのか…!?


未だにアルだけ再登場して無かったから、少し不安でしたが…
まさか、こんな形での再登場になるなんて(ToT)

〝紅き翼(アラルブラ)〟も全滅なのか…(・・;)



「全てを終わりにするのです 私達の思いのままに」

「さあ先生 行きましょう 世界を救いに」



20160425204550efc.jpg



のどか達が、「世界を救いに」と口にしていますが…
この言い回しは、過去にフェイトが言っていたのと同じ!




「世界を救う」って言葉で目的を表してるけど、キャラによって意味合いが違うよね~♪
秘密結社『完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)』の目的での〝救う〟って表現ね(^q^)

世界の破滅だろうから…裏火星の他に、地上も破滅させるつもりなのかな…!?





恐らく…コレは、『造物主の掟(コード・オブ・ザ・ライフメイカー)』によるものだと推測します!


だって変でしょう…『のどか、夕映、ラカン、アルビレオ』の姿はあるのに。


UQ 64話で、ネギの隣にいたはずの…ナギの姿が見当たらないのです!

【※UQ 7巻・Stage.64を参照。】



身体を器にして…人形として媒介させてるのだろうか?
亡くなっているからこそ、肉体を媒介して、人形化してたりするのかも?





フェイトが「人形は人形師には逆らえない」と言っていました(´∀`)

【※ネギま! 30巻・271時間目を参照。】


操られたナギが…ネギの前に現われた時、「俺を殺しに来い」と言って抵抗して見せてはいたけど。

【※ネギま! 36巻・334時間目を参照。】



ネギは憑依されてるから、〝始まりの魔法使い〟にしてみれば…操り人形みたいなものだよね?




憑依されて『共鳴り』に目覚めると…人形のように命令に逆らえないのだと思う。

ラカンも人形だし…フェイトから一度、リライトされてますよね?
アルは〝古本〟で人間では無い訳で。


幻じゃなく、現実の本物らしいし!
幻覚のような感覚で、親しかった人物の姿を見せているだけかも…!?


その人物達がネギに語りかける事で、耐えるのを諦めさせようとしてる訳だ!
完全に乗っ取り、意識を支配するために(>_<)





読み返してみたら、284時間目で、アスナ(姫御子)が…

『始まりの魔法使い… 恐ろしい…悲しい人…』って言ってました。



もっとイッパイ書きたいんだけれど、書き過ぎるのも良くないので。
残りは考察記事とかで、まとめてみる予定。



■いや!? 聞いてねぇよ!


まほら武道会・予選は、一旦、休憩。
一気に、本戦出場権をゲットする訳では無いらしい。


忍&みぞれのスピーダーバイクの競争に付き合っていた、刀太と三太。
レースの勝敗は、同着による引き分けに!

バイク経験が無いのに速いみぞれに、驚いた忍。



みぞれは、雪広コンツェルン最新のエンジン搭載の機体で出場。
忍は寄せ集めのポンコツ(旧式)で戦っており、実力は認められたようだ(*^o^*)



刀太は2人のタイムを見て、大会でも上を狙えると興奮していましたが。
どんなに速くても、引き分けでは意味が無いと話す、みぞれ!


「スバリ 以前にもお話した 刀太様をお婿さんにする権利です!!」



20160425204553281.jpg



それもそのはず、刀太を賭けた重大な勝負だった訳で(;´Д`)
聞いてなかったから、そりゃ慌てますよね刀太でも…




実際は…大会のタンデムで、どちらが刀太と組めるかと言う話だった模様(*´ω`*)

相手の土俵であっても当たり前のように戦えるのは~雪広家の者のスペックが高いからこそだよね!





キリヱは、『夏凜、一空、九郎丸』に囲まれ、問答を繰り返される状況に!

刀太が好きだとバレているため、キリヱが否定しても信じて貰えません(^_^;)
夏凜達に同じ意見なのか、九郎丸も一緒になって煽ってますwww


九郎丸は…男も女も関係ない、共にこの悠久の時を歩んでいくことこそが自分の求める刀太との関係だと気づいたのだとか。


本心で言っているのかは分からないけれど。

その決意に対し、「まあそれも 愛のカタチ」だと言う一空。




キリヱが好きになればなるほど能力が強力になる…と言う事ならば、是非もなしと考える夏凜。


「では不死身衆 三名の賛成により 最優先任務を桜雨キリヱに発動します」

「新五輪期間中 桜雨キリヱは近衛刀太に嫁ぐこと」



20160425204554d7a.jpg





告白通り越して嫁ぐ事が決められ、その命令が下されてしまったキリヱ…(゚д゚lll)

〝悠久〟や〝大安〟と書かれた扇子を持ち出して、話を勧めてるけど、キャラ変わってきてるな…
「初夜は今夜で」とか言われてるし…無茶ブリだな、おいw



■なんで私が こんな目に…


「やはり あなたが最大のライバルだったようですわね」

会話を聞いて黙っていられず、手袋を投げつけて決闘を申し込んで来た、みぞれ(o`∀´o)
もちろん商品は刀太で、敗者へのペナルティは刀太への今後一切の接近禁止!


そのためキリヱも、大盛況の『ゴッドブルスピーダーバイクレースin新東京(ネオトキオ)』に参加する事に…(´・ω・`)




際どい水着を着せられてしまった事に、不満な様子のキリヱ…
みぞれ曰く、魔法による安全装置の向上で、どれだけ際どくビジュアル的にもアピールできるかが最近のトレンドで、脱げると観客も喜び人気もアップするため主催者側も推奨しているらしい(^^)d


忍の水着には、Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)と書かれていたりする。




挑戦だと受け取り、勝手に決闘を受諾する夏凜( ̄ー ̄)
我等の面子の問題で、キリヱと刀太(あのアホ)の絆の強化にも資する展開だと考えたから。


敗者のペナルティが『接触禁止』なのは、警備上の重大な問題が発生するため却下された!



20160425204605073.jpg



「代わりに 敗者は全裸で島を逆立ちで一周することとさせて頂きます」

何でも良いと言いながらも、酷い代案を思いつく夏凜www




みぞれは、怖じ気づいたのか…簡単には返事を出せなくなった。
全裸で逆立ちは、〝仙鏡館〟に戻ってやるんだよね?



バイクを運転した事もない上に、やるとは言って無いキリヱなのだけど。

キリヱが出たいのだと解釈した刀太が、自分が一緒に乗ってやると言い出しましたよ!
抜け駆けはダメだとなり…みぞれと忍から文句を言われ、刀太の取り合いに。


刀太と組まないと、ナビ無しでキリヱが勝負になるとは思えないもんね…( ̄▽ ̄;)




気を利かせた帆乃香が、勅令 三分身(ちょくれい さんぶんしん)と書いた呪符を刀太に貼ると、3人に増えました…Σ(゚д゚)



20160425204606a9e.jpg



この陰陽術は、刹那のように〝人形(にんぎょう)〟の札を身代わりに使う訳では無いんですね。

陰陽術のおかげで、全員に同一のタンデムが可能になったけど。
このまま3人共、普通にタンデムで登録が出来るのかな!?




〝時間停止〟能力でも使わないと、勝つのは無理なのでわ?
それとも負けたら…勝つまで、何度もセーブポイントからやり直すのかな?


勝つか負けるかで、ペナルティがある以上…負けられないですよね。
でも、どうせ勝敗に関係なく、脱げると思う(*^∀^*)



■最後に


本物だった場合…アルは、『本体の古本』の方が囚われてるのだろうか?


霊体だった時に〝重力剣〟を造ったとして。
『本体の古本がどうにかなれば、霊体も失われるだろうし…
それで地下から、いなくなったって事なのかも。



アルの本体は、どこにあったのかな?
ラカン達は、救出失敗して返り討ちにあったのかな…(・・;)


〝始まりの魔法使い〟が見せている、幻覚のようなものだと思いますが。









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ