時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第117話

週刊少年マガジン 2016年 17号のUQ HOLDER! 第117話の感想記事!
既にUQ 10巻、購入済みです(*^o^*)
コミックの記事も少しずつ進めて行こう。



今回の扉絵は、『忍&みぞれ』の裸イラストw
こう言う雰囲気の絵は珍しいかも。

【※みぞれのイラスト:3月12日のTwitterを参照。】

【※忍のイラスト:15日のTwitterを参照。】


次号は休載…連載再開は、19号から(^-^)/





↓こちらの記事も更新しています!

超 鈴音の『本来の生年月日』などを考察


※記事に、画像追加しました!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.117 発動条件は。




■どう戦う!? 勝算はあるのか!?


予選会場にて、まほら武道会・予選に再び登場の刀太!
八ヶ月ぶりの参戦で、本戦開始直前の再エントリーです。




実況アナウンスでは、チケットゲットが間に合うのか危ぶまれるが…(>_<)
『本戦出場権』獲得者にも制限があるため、急がないとマズイ!


刀太は現在、ランクA級なので…冒頭の「ランクS級」は誤字でしょうか?
『グロリア、カレン、モルボルグラン』に敗戦後は戦っていないので、まだランクA。


団体戦・『チームUQアフロ』の総合チームポイントは…
75話の段階では、128000ポイントだった。

刀太の〝個人ポイント〟は、その時点で10万ポイント。

【※UQ 8巻・Stage.75を参照。】





再戦相手は刀太が…以前KO負けを喫しているランクSのグロリア・チーフ。
試合開始の直後に、ランクS序列三位のグロリアに圧勝して見せた…Σ(゚д゚)


前回の完敗が嘘の様な快勝で、八百長かと賭け客からブーイングが上がってしまう程(--;)




団体戦でも快進撃は止まらず、ランクS最強格闘家コンビの『カレン&サクレ』に対しても…
九郎丸とのコンビでも、終始優勢を保ったままの試合運びとなった。




八ヶ月での、あり得ないレベルアップに驚きつつも称賛するランクSの3名。
誰に教わったか問われ、刀太は「魔女に教わってて」とアッサリ答えましたw

その魔女については、カレン&サクレでも知ら無さそう?



20160408202045e67.jpg




刀太が強豪を楽に突破した事で、上機嫌のラズロw
本戦どころか、優勝だって夢じゃないと言うラズロの言葉を聞いて。

『ま…目的は それじゃないけどな……』と思う刀太!
ネギ救出と言う、やる事が決まってるからね!




そして序列二位のモルボルグランと再戦する事に~♪
倒せばSランクへの挑戦権を手にできる、大事な試合。

修行後の刀太でも、やはりモルボルグランは強いと感じるが…しかし。


『おうっ これはまさに! あのネギ君の……!』

刀太の動きに、ネギの面影を重ねたモルボルグランは…地面へと叩きつけられてしまう!
ネギに負けた時を思い出し、成長に感動でもしたのかな?






ランクS昇級後、ランクS同士のバトルに勝てば…本戦の出場となる訳で( ̄ー ̄)
ポイントの仕組み&ランクSへの昇級方法については、UQ 68話に載ってます。

【※UQ 7巻・Stage.68を参照。】





モルボルグランに勝利しても、まだSランクへの挑戦権を得たのみ(^_^;)
つまり、やっとランクSに昇級したって所だね。


出場権の獲得には…ランクS序列一位であろう、〝キング〟を倒す必要があるんだよね?


予選がダイジェスト演出だったけれど、次は厳しいかも知れない。

一度では勝てないような気もするし、どうなんだろう?





■そうチュー つまりキス


試合後などからの回想によると…
刀太は、キリヱが『時間停止能力』が使える事を仲間達へと打ち明けていた模様。

信じられないと言う反応を見せる皆に、「時間戻せんだから 止めるくらいできんだろ」と無茶な説明をw



その刀太の考えた作戦を聞いてみると…



時間停止で、ネギをほぼ全殺ししてラスボスをおびき出す。
刀太へ乗り移るはずだが、時が止まって移れず…

刀太は時間停止中でも「火星の白」の使用が可能である!
【※UQ 105話を参照。】



2016040820204872c.jpg



手も足も出ないラスボスを〝なんかスゴイ力〟で封印、ネギは『なんかスゴイ薬か魔法』で大復活させるのだとか( ̄▽ ̄;)




仲間の知識を借りたいとの事ですが、かなりアバウトな作戦です…(゚д゚lll)

何気に、このシーン演出が…ジョジョネタだったりするwww





時間停止させる方法への疑問を抱く夏凜。

「時間停止なんて 規格外の力には面倒な下準備や儀式が必要なハズでしょう?」


戦いの最中に、そんな暇がある訳もなく、時間停止能力の発動条件について問い詰めます(o`∀´o)

どうやら夏凜は話を信じたらしく、似た能力なら数百年前に見た事があるのだとか。
実演してもらえばハッキリするから事だとも。





「お手軽なんだなー」と発動条件について、説明しようとした刀太なのだが…
慌ててキスの事を言われないよう止めに入るキリヱ(*´ω`*)

要点だけ伝えなさいと言われたけど、キリヱを無視して暴露www


「えっとだな… 発動条件はチューだ」

「ちっちちちち違ッ いや違わないけど ちがッ…」




焦る気持ちは良く分かるが、もう観念しようキリヱ。




仲間達も『発動条件がキス』である事に、衝撃を受けた様子!

「魔法使いとの契約儀式にもキスは重要な役割を果たしていると聞くし それほどおかしな話では…あれ?」

2人がキスした事にショックを受ける九郎丸であった…(;´Д`)



20160408202525f19.jpg



九郎丸は一応、〝仮契約(パクティオー)〟の事を知っているみたいですね。





■その力をもってしても…


能力発動のためとは言えシビアな戦闘の最中に、齢10歳程度の少女と刀太が…
『ムチュムチュ』やるのは気概が削がれて、絵面的にも犯罪的で非健全的…だと夏凜が問題視!



じゃあキリヱと夏凜がすれば健全だと刀太が言うので…抵抗する事無くキスをされたキリヱ…
健全と言うか問題が増しているとツッコむ三太~君の言う通りだw



20160408202527a1f.jpg



夏凜とキスしても止まらず…その後にキスをした九郎丸&一空!
だが、誰とやっても時は止まらない。


キリヱが好きな男の子でなければダメだと、勝手に結論付けようとする一空(^q^)


「ちち違うのこれは そーゆんじゃなくて な…何が…って その…」

顔を紅潮させ、上手く説明出来ないキリヱ。
メインセーブポイントを倒した時の事を説明したら、良かっただけな気もしたけれど?





刀太とキリヱがキスで実演し、止まった証拠に夏凜のスカートをめくって見せた刀太。

能力の証明には成功したけど、夏凜とキリヱからフルボッコにされてるんだけどwww
乙女の唇を弄んだ代償だから仕方ない。



その場に、突然現れたのがザジ(´∀`)
『時間停止能力』を使っても、ネギ(祖父)を簡単には救えないのだと言う。



20160408202536aed.jpg



「はい… 『始まりの魔法使い』の側にも 時を操る能力者がいるからです」と、その理由を教えるザジ!



思いついた作戦が使えないとなると、また振り出しに…(・・;)
時を操るとなると、時間停止世界でのバトル展開にもなりかねない感じもするし。




『時間停止』で思い当たるのは、超 鈴音!
カシオペアがUQ 116話でも、時間停止のアイテムとして映ってましたよね?

他にも時間を操るアーティファクトとかあったし。
暦はアーティファクトが、〝時間操作系〟だった。



ネギま!時代なら、アーティファクトも能力の一つと考えれなくも無いけれど…
UQは、不死者による『固有能力』がメインだし。



ただ引っ掛かるのは、ザジが〝能力者〟と言っている事!
つまりコレは『固有能力』を指してる言葉だよね?

固有能力で持ってる敵がいても、変では無さそうだが。




超 鈴音とは、別の敵な気がしています。
カシオペアが何度も映っていると、ワザとらしく見えます。

個人的に、超りんは別の勢力にいると思っているから…(´・ω・`)


後は〝襲撃者(妹)〟くらいしか、思いつかないよね?



■最後に


監視役のザジ:雪姫よりだが、立場は中立か?
【※ポヨがフェイト側にいたように。】

どちらにしてもザジは中立なのだと思うけど(*^∀^*)



これに敵対勢力として〝超 鈴音〟が加わると予想(^^)d
好んで着用していた、軍用強化服と言うアイテム名が気になりますし。

もうメガロ軍に所属してるとしか思えんよw




そう言えば…超りんの考察ネタは、もう一つストックあったなぁ。








にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ