時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第116話

週刊少年マガジン 2016年 16号のUQ HOLDER! 第116話の感想記事!
感想の次は、考察記事を出す予定(^_^)/



センターカラーの扉絵は、キティ(全裸)
この全裸絵が、プレゼント企画のTシャツに使われるのだとか(*^o^*)


20160331204240b30.jpg


裏に、『※デザインは変更になる場合があります。』と記載されてますが…

もし修正されるなら、〝水着〟追加くらいな気がするw


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.116 解決法




■え… 唇と唇……


キスで『時間停止』させれば、「全てが解決する」と考えた刀太は有頂天に!
『時間停止』が自在に使えれば、もの凄いけど…今度は何を始める気なのか問うキリヱ。


刀太は時間停止=最強能力だと思っていて、時間制限なしなら何でも解決出来ると感じただけか。

それを、どうやって使うかなど深く考えている訳でもなさそう?




〝始まりの魔法使い〟の能力もそうだけど、まだまだ彼女に関する情報は少ない。
ネギま!時代に比べると、この頃の情報量は多かったのだけど…

それに、どこまで影響するか未知な訳で!



確認のため、もう一度キスをしようとする刀太~キリヱのお凸へとキス…Σ(゚д゚)
お凸では止まらず、ホッペで試しても変化なし!?


「クソッ やはり時間停止なんて神級の力 そんな簡単に手に入れられるもんじゃねぇか」

2回程、試してもダメだったかとガッカリする刀太(>_<)



何も考えずにキスをする所は~祖父(ネギ)譲りで、もう完全に天然ジゴロw




ワザとやってるのかと思うほどの酷さで、キリヱがどうやったのかすら覚えてなかった(^_^;)


「おでことかじゃなくて く…唇と唇の…フツーのキスじゃないとダメ…なんじゃない? とか…って」

刀太が試したキスは間違っていたと、恥ずかしそうに切り出すキリヱ!
でも刀太的に〝唇と唇〟は問題あると感じていて、常識的見解を示していたりするw



20160331204306492.jpg



無理やりキスしたキリヱが非常識みたいな状況に…(´・ω・`)
寝顔にキスした事を思い出して、一人パニックwww



キスで戻るかもと何となくやってみたら、時間が動きだしたって感じだったからね。





「実はどうにかしなけりゃいけねぇ ラスボスクラスの敵がいるんだ」と話し始める刀太。

その敵を、ただ倒す訳にもいかないので詰まっていたが…
キリヱの時間停止なんて反則技が使えれば、何とか出来るかも知れない事をキリヱに説明!



「いや…何とかする! …雪姫のためにも」と言って意気込む刀太。


雪姫の名が出たのは、少し気に食わなそうであったけど。
キリヱも、この力には興味があると言う事で協力する事にした様子!




あくまで実験という名目でキスを続けて、調べる事にした2人。
その代り、〝後でちゃんと事情を説明すると言うのが条件〟ですが( ̄ー ̄)

自分にしか出来ない事だから、仕方ないと言う意識もあったのかな?
能力発動のためなら公然とキスが出来るので、みぞれとの差もつけれるよねwww



■仲間としての信頼的なアレよ!


意外と協力的なキリヱの態度に対し、「お前 俺のこと嫌いだろ?」と訊いて来た刀太。


「へ? べべ 別に嫌いじゃないわよ!?」と慌てて否定w


よく「むのー」だと罵ったりするけれど…一緒に戦ってるうちに仲間としての信頼が芽生えたのだとか。

必死で言い訳をしつつ、嫌っている訳ではないと伝える事は出来た!
とりあえず、一歩前進ですね。




人ごみの中でキスをしようとする刀太は、恥じらい無さ過ぎでしょ…(゚д゚lll)
流石に場所を移動し、改めて刀太からのキス!



20160331204342fa0.jpg



再び唇を重ねた2人、あまりにも長さに思わず腕で引き離すキリヱ(o`∀´o)
キスの時間は関係なさそうだけど、どちらからキスをしてもOKなようだねw



『時間停止』に見事成功し、能力をものにしたと大興奮の刀太!
解けるか確認しようと、何度も実験を繰り返す事に。


時間停止から動かしたりを繰り返した挙句…キリヱの方がもたず…(;´Д`)
連続のキスにより、キリヱの腰が砕けてしまった模様…(・・;)



20160331204345f82.jpg



「しまった! やはり時間停止なんて力は身体にかかる負担は大きかったか!?」

唇での感想は放っといて、身体に負担がかかると勝手に解釈した刀太。





ブチギレた乙女は、刀太を燃やしましたwww
調子に乗った罰だと思うしかないね。




あんだけチューしといて話さずに、蚊帳の外に置くなと怒鳴るキリヱ!

「やり捨てなのね!? そうなのねーっ!?」と言って騒いでるし(--;)



他の奴らの意見も聞いたいとの事で、連絡して皆を集める事に~♪

祖父であるネギの事や、ラスボス的存在の〝始まりの魔法使い〟について知り得た情報を説明した刀太(´∀`)
情報を共有し、それぞれの意見を聞くために。


世界を救った代わりに精神を乗っ取られたが、20年間、奇跡的に持ちこたえてきたが…それも限界で。
完全に支配されれば、再び世界への脅威となる。


本人の意思に従ってネギを殺そうとしているのが雪姫で、何としても救おうとしているのがフェイト!
そのどちらを選べぶべきかの選択を迫られている事が、刀太の口から伝えられた。





おおよその事情が分かってスッキリしたと言う一空(*^∀^*)
正直に考えても良く分から無いけど、どっちか選べと言われてそのまま言いなりなのも納得出来ないため、どうにかしたいと言う刀太。


「そのための手段にも ちょっとアテができたっぽいしよ」

刀太は『時間停止』能力を切り札と考えているものの、修行した後でも魔道には詳しくない。
専門家である仲間達に相談に乗って欲しいと思っている。


皆を仲間と見込んで、頭を下げて協力を仰ぐ刀太(^^)d



20160331204358078.jpg





経緯を話したとは言え、簡単には信じてくれないかも?
夏凜と三太の表情が硬いようだが…

九郎丸は乗ってくれるとしても、三太はどう感じたのかな?


納得させるのが難しいのは夏凜かな、雪姫を慕っているし。
雪姫と敵対する事に反対しそうだし、フェイト側を良く思って無いと思う。


時間停止を実演する状況になるだろうけど、上手く説得できるだろうか?




キリヱと、他のメンバーがキスした時も能力が使えのるかが気になる所です!
本当は、雪姫に『時間停止』能力を話した方が…別の方法が見つかりそうな気もするのだけれど。



■最後に


<始まりの魔法使い>

〝始まりの魔法使い〟のローブの下は裸だったのね(^q^)

腰辺りに白い羽根が生えてるね!

裸なのは良いとして、何故に胸もはだけてんの?
『造物主』なりの読者サービスなのかなwww




<フェイト>

フェイトの上着が変更されている(*´ω`*)
ロングのトレンチコートかな?

黒グローブが追加され、靴も変わってるし!
何気にカッコイイじゃないか。










にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ