時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第115話

週刊少年マガジン 2016年 15号のUQ HOLDER! 第115話の感想記事!
遅れましたが、今日の更新(*^O^*)


キリヱの扉絵…全裸なんですが(^o^;)

先生がTwitterで3月2日に載せてた、AppleⅡに液タブ接続させて描いたイラストなようです。




マガジンの260Pの『新刊紹介』Pageに、UQ 10巻の表紙が載ってました(^_^)/





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.115 思考停止。色々停止。




■ふふーん アホズラもアホズラね


雪姫とフェイトのどちらを選ぶかは、自分自身で決めるように告げられた刀太…


<雪姫>:ネギを殺して世界を救う
<フェイト>:ネギを救って世界も救うつもり



二者択一を迫られ…何も考えられなくなった刀太の思考は停止してしまう。






刀太を心配して捜してる九郎丸&三太は、見つからないためキリヱにも頼む事に!
もう予選が始まっているらしく、時間も少なさそうですが(^_^;)

予選の前に、ネギの事を聞いたのはタイミングが悪かったかな。



カップソーサラ―を見ながらショッピング中に、ボケーッとする刀太の姿を発見!
身だしなみを整えてから、刀太へ話しかけたキリヱ(´∀`)

髪を気にする可愛らしい所もあって、乙女らしいな。



20160322202628a7e.jpg



試合がヤバいと言って捜していた三太達の事や、忍との約束の事などを伝えたキリヱだが…

完全に頭から飛んでいたと気付いたものの、刀太の反応は鈍く。
急ごうとはするけど…雪姫に言われた事が離れなくて、他の事が考えられず。





貧乏人の刀太がおごると言うので、ケーキを食べる事に。
何やら考えている刀太へ、「ちゃんと相談しなさいよ!」と助言するキリヱ!
黙って家出されても困るからと。



相談するべきだと聞いて出て来る人物の名は…『九郎丸、夏凜、三太』などで。
〝キリヱに相談する〟と言う、選択肢は浮かばない様子!


「いや ここは龍宮学園長かザジさんに… う~ん…」

真名やザジなど、関わりの少ない者の名を口にする始末。




これは、キリヱがキレても仕方ないよ~w
目の前に合流した仲間がいる訳だし、今までピンチを救ってきたのもキリヱなんですよね(´・ω・`)



真っ先に自分を頼ろうと思わないのかと、文句を言ってイラつくキリヱ。



201603222033525b0.jpg



「ははは ありがとなキリヱ かわいいお前のことを忘れてたぜ」


可愛いと言われた事に動揺して赤面するキリヱは確かに可愛い( ̄ー ̄)
頭を撫でて謝る刀太は、どうもキリヱを子供扱いしている感じが…(;´Д`)





■チューがスイッチなのよ


もう少しブラブラしたいとの事で、「よかったら 付き合ってくんねーか?」と言われたキリヱ。

その言葉で、デートだと勘違いしてしまったのです…Σ(゚д゚)


『別に好きでも何でもない』や『何ともって程でもないわね』と考えて否定し続けているものの。
考えるのは好きかどうかと言う事ばかりで、気持ちが揺れ動きっぱなしのキリヱ(--;)




今日のお前可愛いからと、隙あらばキリヱの頭を何度も撫で続ける刀太。

過去話を聞いた事で、キリヱを守るべき対象だと認識してるからなのか?
キリヱに対しては、凄く優しい刀太です。



船乗り場から、2人は遊覧船へと乗船!

キリヱからしたら刀太の言う…可愛いなんて嘘つきで、雪姫みたいなスタイルの女性が好きなのだと思っている模様。


「どうせ私は永遠に この幼児体型のまま生き続けるのよ」


自分の体型に、劣等感を抱いているらしい(>_<)

雪姫のように幻術使えば、その悩みは少し解決するような気がするけど?






雪姫の薬でチャラついてた時に、刀太から「愛している」と言われたのを思い出したキリヱ。
アレが正直になる薬だったから、本心で可愛いと思っていると解釈して良いのかと考えてしまう。

【※UQ 107話~109話を参照。】


「一生 傍にいてやる」と言われたのを思い出して、刀太の気持ちが気になったようです。


でも正しくは、「また時が 動き出すまで 一生傍にいてやる」との台詞であり…

停止した状態から抜け出すまでの一時的なつもりで発言した台詞なんですよね…(・・;)


【※UQ 106話を参照。】





「とっ 刀太!  ア…アンタってばさ 私のこっ…」

気持ちを確かめようとしたキリヱに、走って来た子供の肘がぶつかり、階段から転げ落ちる事に…!?
転落の際に、刀太と唇が触れてしまうアクシデントが発生www



20160322203354654.jpg



周囲を見渡し、異変を感じた取った刀太…
アクシデントによるキスで、 また時間が停止する事態に!




2度目の時間停止に、慌てふためく刀太…(゚д゚lll)

「へ じゃねーよ! あの時だってどうやって元に戻ったか未だにわかんねーだろ?」


あの時は寝ている刀太へキスをして戻ったので、仕組みを説明してませんでした(^q^)


「また永遠に このままかも知れねーんだぞ!?」と言われて動揺するキリヱだったが。
キリヱによる不意打ちのキスで、時間が元に戻り動き出す人々!



2016032220335630f.jpg



観念したのか…〝能力の解除方法〟を実演する形で、停止は終了。


ニブイ刀太へ、『チュー』がスイッチになっていた事を教えます。





「す…すげぇ! てことはなんだ? お前とチューすれば 時間停止能力が自由自在に使用可能ってことか!」

やっと理解した刀太は、能力の使い方に大興奮(*´ω`*)


20160322203914120.jpg



「キリヱ…! この力があれば 全て解決できるかも知れねぇぞ」


このキリヱ能力が、ネギ救出に使えると感じた様子の刀太(^^)d

時間停止させれば、〝始まりの魔法使い〟の能力「共鳴り」の影響が及ばない!?とでも思ったのだろうか?




ちゃんと祖父(ネギ)を救うと言う、問題解決の糸口に繋がるのでしょうか?

その解決策がどんなものかは分かりませんが、キリヱが必要である事は確定しました。
刀太以外にもキスの相手を変えて、誰とでも時間停止する事が出来そうだけど、どうなんだろうね。



■最後に


ネギがかつて、火星を救う方法を考えたと話した時のように…
反対する者が出てきそうなんだよね…ザジはどう思うだろうか?

雪姫やフェイトが、これを信じてくれるか分からないし。
この時間停止の世界へ、雪姫を連れて行ければ状況も変わって来るかも(*^∀^*)





次の16号では、センターカラー&プレゼント企画第2弾なのだとか。
次号予告によると、〝Tシャツ〟プレゼントらしい(o`∀´o)








にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ