時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第113話

週刊少年マガジン 2016年 13号のUQ HOLDER! 第113話の感想記事!
更新が遅れ気味だが…考察記事をまとめ中です。

色々とキャラが集まって来ましたね(^-^)/
意外にも早かったザジの登場、もう少し焦らされるのかと思ってたので。



今回はインクが濃く、印刷が綺麗でした!

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.113 強引にいきましょう




■よそ見しててええんか?


会話に乱入し、刀太を強襲した2人は近衛勇魚&帆乃香。
自分を「お兄様」と呼ばれて困惑する刀太…



20160305205910dda.jpg



「あの子達はまさか…」

外見や『近衛』姓である事から、真名達は直感的に感じとるものがあったらしい。




雪姫達に邪魔されてはマズイと感じ、帆乃香の〝陰陽術〟で場所を移動!
慌てて空間へと、黒棒を投げ入れる雪姫~バトルなら武器は必要だよね。



パレードの上空に投げ出された刀太を、背後から斬りかかる勇魚!
技名を聞いて、相手が神鳴流だと気付いたのですが…

神鳴流奥義「桜花乱舞」を食らい、吹き飛ばされてしまった刀太(--;)
バルーンに突っ込んだ後、一般客まで宙に浮いてしまう始末。

迷惑をかけた事には変わりないけど、対策が取られてたのかケガ人はいないようだ。

帆之香が、大丈夫なように陰陽術で防いだのかな?





勇魚スピードと攻撃に翻弄される刀太…九郎丸以外の神鳴流相手ではついて行けないらしい(>_<)


「チェックメイトや お兄様」

追い詰められた刀太の落下位置には、呪符を周囲に並べられ…
「飛瀑水龍陣」で水龍を召喚し、刀太を誘い込む帆乃香(^ω^)






『避けろ! 虚空瞬動! 空中ダッシュだ!』とアドバイスをする黒棒なのだが…

「そりゃまだ 練習中だよっ」

なんたる怠惰と呆れられる事に…修行不足なのは否めない(´・ω・`)
基礎的な事を強化しただけで、まだまだな感じだし。



強力な水霊の檻に囚われた刀太、物理攻撃では破れない…(・・;)


『破れるとすれば君の… 「火星の白」だ!』

完全に捕まり、脱出不可の状態に!
早く、例のフープを展開する事を黒棒から指示されました。

フープを展開すれば、何とか出れそうですね。





■ウチらが連れてったげるえ


塔の上に行きたいなら自分達が連れて行ってあげると話す帆乃香(´∀`)

水中からおウチ兼自家用 高速巡航宇宙艇が浮上!



「目的の話やったな 目的はお兄様に ウチらと一緒に来てもらうことや ほんで…」

「フェイトはんの側についてもらう」



20160305205914a5e.jpg



勇魚&帆乃香が、フェイト側に所属している者だと判明!?…Σ(゚д゚)
これで近衛家や関西呪術協会が、フェイト側に協力している可能性が高まったね♪





『おウチ兼自家用 高速巡航宇宙艇』の外観が…

グレート・パル様号にソックリの金魚型飛行魚www



20160305210630761.jpg



因みに、〝中古価格15万ドラクマ〟だったと220時間目でパルが言ってますね!

【※ネギま! 24巻・217~220時間目を参照。】



UQ 95話によると、正式名称:宇宙船「白鴉(シロイカラス)」ですが。


このせつのは同じ『金魚型飛行魚』の最新型なのかもね(*^∀^*)
これは刹那が、コツコツ貯めたヘソクリで買ったものらしい。

【※ネギま! 38巻・355時間目を参照。】




捕縛中の刀太を、更に封じると言う帆乃香。
フェイトの名前を聞いた刀太は、もう黙っていられなくなり…


「この力は あんまり女にゃ 使いたくないんだが… 『この際 仕方がねえ!!』」


フープ使用による「火星の白」の拳で、水霊の檻を脱出!
それと同時に、帆乃香の服を消し飛ばしましたよ…(;´Д`)



20160305210631cb7.jpg




破廉恥な技を使ったと非難する勇魚
もちろん、勇魚の服も破かれました…( ̄ー ̄)


「ウ…ウチの装甲魔法制服を簡単に…」

「エッ…エェ エッチ! 兄様がこんなエッチな人だったなんて!」


ボロボロにされた事に、驚いた帆乃香。
どうやら普通の制服では無く、色々と強化された特別品だった様子!

刀太はエッチ呼ばわりされた訳だが…女の子を精神的に傷つけたよね…(゚д゚lll)




『謙遜するな刀太 今の脱がせの妙技はまさに かつての…』

脱がせ技を〝妙技〟と言う黒棒、ネギのようだと言いたいんですねw

ネギを間近で見た事があるのか、データが保存されてるだけなのか分からんけど。
黒棒は、20年前には完成してたのかな?




そこへ姿を現すフェイト。
2人の独断の行動で、刀太を連れて来いとは命じてはいなかったとの事!

同じ近衛姓である事に興味が湧いただけなのかな?
すぐにフェイトが出てこれたのも、どこかで監視していたのかも。




雪姫と共闘したように見えて、こう言うことかと刀太は戦闘体勢です。


帆之香が、両者を止めるために告げたのは…
フェイトは祖父(ネギ)を助けようとしているだけで、雪姫側にいても助けられないと言う事でした(o`∀´o)



2016030521063264c.jpg



「雪姫はんは お祖父様を殺すつもりなんや だから…だから兄様もこっちに…」

帆乃香の衝撃的な発言に、驚く刀太。





ネギを殺す事で、それが助ける事に繋がると言う考えなのでしょう。
その場合は、全てを刀太に任せるつもりなのか?
それとも雪姫自身がネギを倒して、憑依されるつもりだったりしないよね?


何も勇魚が言って無いので、そう思わされてるだけかも?
帆乃香がフェイトの考えにに共感して、勇魚はそれに従ってるだけな気も(^_^;)


雪姫を信じて救出を誓ったばかりの刀太なのだけれど…
雪姫から詳しく説明して貰わないと、何も決めれそうにないですね。

本当にフェイト側へ行くべきなのか分からない状況だし…( ̄▽ ̄;)





■血縁関係は?


刀太を「お兄様」と呼んだ2人ですが、彼女達も『クローン体』であれば血縁関係があると言えそうですが。
2人共、近衛姓を名乗ってはいるけど…姉妹であるかは不明。
クローン体で…同じ日に生まれ同じように育ったのかも知れませんけど。


勇魚は帆之香を「お嬢様」と呼んでおり、雪姫や真名を見て「お姉様達」と呼んでいました(^^)d

皆に「お兄様」、「お姉様」と言った呼び方をするのかと思ったけど。
正当な近衛家の者なら、家柄的に言葉使いが丁寧なだけかも?と思ったけど…




フェイトには「フェイトはん」、ネギの事は「お祖父様」と言ってるんだよね。
「お祖父様」と言う台詞から、2人もクローン体だと解釈して良さそう。


<帆之香>=木乃香の孫
<勇魚>=刹那の孫
なのでしょう(^q^)


木乃香と刹那が、そのまま小さくなったような見た目だし。

帆之香の名前は…〝麻帆良〟の『帆』の文字から名付けたのかな?



「お嬢様」と呼ぶのも、護衛のために神鳴流剣士として仕える従者だからで。
帆之香は陰陽術師だから、バトルも自分で出来て優秀みたいだなw



■最後に


勇魚の刀が〝黒い日本刀〟であるのも今までの『神鳴流』とは違っていますね。
これを見て色々と気づいた事がある!


また新しい考察ネタを思いついたw



すぐに書くよりは少し時間おこうかな。
今は、他の考察を優先したいので(*´ω`*)








にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ