時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第111話

週刊少年マガジン 2016年 11号のUQ HOLDER! 第111話の感想記事!
更新が遅れたけど…もうちょい頑張るか。


『仙境館』での話も終わった所で、今回から新章スタートらしい(^-^)/
〝まほら武道会編〟って事かな?

これからの展開が楽しみになって来た。




↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.111 まほら武道会会場入り




■オリンピックですわ!


『まほら武道会』が近づき、仲間達と一緒にまほら武道会会場へ向かう事になった刀太!


都中が、お祭り騒ぎで盛り上がっている事に驚いた刀太&忍は…田舎者丸出しw
コレはオリンピックが関係しており、新五輪のせいなのだとか。

塔やオリンピックも好きと言う割には、知識が浅かった刀太…



今回のオリンピック開催地はジャカルタだが、ニューシドニーと新東京の塔はステーションがジャカルタと一緒なため、どちらも副開催地気取りで張り合っているとの事( ̄ー ̄)


塔の先のステーションが、地上の三ヶ所と繋がってると言う訳ですね。

【※東アジア静止軌道ステーションが、『新東京、ニューシドニー、バロ・ジャカルタ』と一緒。】



新東京の後に建設して、転移魔法などで繋げてるのだろうか?




天之御柱市の人々が仮装しているのは、「麻帆良学園の学園祭と日程が重なったから…」と言って説明するみぞれ。


既に『麻帆良学園』から〝アマノミハシラ学園〟に変更されているので、誤字かな…(;´Д`)

のぼりには『天之御柱』や『麻帆良武道会』と書かれているのがいくつかありますが。
アマノミハシラ学園になっても、伝統は変わらないみたい。




積極的に刀太を屋台へと誘うみぞれ~それに続く、キリヱ達(*´ω`*)



■魔法が解禁?


あくまでメイン開催地はジャカルタ、それでも盛り上がっている理由は…

「この新東京で開催されるイベントでは 魔法が解禁されるからですのよ」と言うみぞれ。


ここ何回かのオリンピックでは機械化選手が話題になり、生身による伝統競技も根強い人気だが。
派手な記録を出す〝機械化競技〟もファンが増えてきて人気を二分している状況!




どうやら刀太は、前のナイロビ五輪を録画で観た模様。



さらにこの十年で現れたのが『魔法』であり、機械化+魔法による身体強化なら世界記録以上の記録となる訳で。
今回初めて、裏の世界の達人たちが参加する事になる!


だが…今回のジャカルタ新五輪では、まだ時期尚早(じきしょうそう)として魔法が解禁は認められず…(--;)
これ幸いと新東京とニューシドニーでは『機械化 魔法使用 何でもありの競技イベント』をガンガン誘致しているようだ。




新東京で開催されるのは、ほとんど〝裏の新五輪〟みたいなもので、下手すると本家の新五輪を食べてしまうのではと言われている事も解説(^ω^)



20160218200706dc7.jpg



「魔法戦士!! 異世界の強者!! そして不死者やゴースト!! サイボーグまで!」

「この大会で あなた方レベルの戦いが初めて世に公開されることになるのです 始まってしまえば 耳目を集めること間違いなし!」

「そう…この新東京天之御柱市のまほら武道会で… 地球の人々は真の達人たちの最強バトルを目にして 腰を抜かすことになるのです!」



ドヤ顔で、大会について語るみぞれwww
それなりに魔法には、フィルターがかかるようですが(´・ω・`)




事故が起きないように、拳闘大会の時のような〝魔法障壁〟は用意しているのだろう!
観客への配慮も完璧でないと、開催するのは難しそうだし。

まぁ予期せぬ事態もあるのかも知れないけど。



■すまん…来てくれ


みぞれが大会や『仙境館』の不死者達の実力について、随分と詳しい事に対して…問いただす夏凜!


「わが雪広コンツェルンが まほら武道会の出資者 ひいては この裏新五輪の開催発案者だからですわ」

だから自分が知っていて当然と言った感じで、高笑い…(o`∀´o)



201602182014215ea.jpg



「あなた達についても おばあ様からよぉくお聞かせ頂いていますわ」と話し、色々と情報通な様子(^q^)

それを聞いた夏凜は、みぞれが〝思ったよりも要注意人物〟であると理解。
雪広流の技を覚えたのも、自分を守れるようするためかな?




ネギま!を読んでいれば、雪広コンツェルンが『軌道エレベータ』を造るのに一番、関わっていたのは確認済みですよね?
あやかだけで無く、千鶴の『那波重工』も一役買って貢献していますが。
【※ネギま! 37巻・340時間目& 38巻・355時間目を参照。】




最強を目指し、世界を救うと豪語した刀太はどうするのかと問うみぞれ!
大会での優勝を目指し、あの塔を昇る事を刀太は宣言。

「全てに打ち勝ち あの塔を昇る 待ってろよ祖父さん」



手を取った後に一回転し、みぞれをお姫様抱っこする刀太(´∀`)
流れとノリでお姫様抱しながら柵の上に立つ前に…

『柵に乗ったり 乗り越えたりするのは大変危険ですのでおやめください。』と、お願い看板に記載されてるの読もうよ!






みぞれが抱っこされている姿を見て、動揺しヤキモチを焼くキリヱ。
みぞれが面白がって、キリヱをからかう状況に(>_<)

大会に出資してやると言ってしまったのは痛いな…売り言葉に買い言葉とは言え。



独り占めしようとしてると発言したら、刀太を好きなのかと問われました。

恥ずかしそうに「別に… 好きじゃないわよ」とバレバレで、もう見抜かれてるな。
まだ素直になれない上に、財産は減るのが確定し…ガキに手玉に取られたキリヱ…(゚д゚lll)



20160218201424446.jpg



みぞれが刀太を連れて行こうとした所で、急に慌て出す皆…Σ(゚д゚)

忍は一緒にレースコースの下見に付き合う約束があって、その後はラズロとの待ち合わせもあるらしい。


今朝までみっちり仕事だったため、まだ本戦出場権を刀太が入手していない訳で…( ̄▽ ̄;)


時間的に、残りの出場枠が僅かで…ギリギリになりそうな気がするよ。
流石にコネを使うのはダメでしょ、即バレ炎上はマズイから。





刀太の取り合い中に現れた雪姫に、あっさりと連れて行かれた刀太!

雪姫らしくないハミ乳した姿には、ツッコまないのね刀太www
雪姫が相手だとホイホイついて行くのも、刀太らしいけどね~。



その姿を頭上から見下ろす近衛家の少女達(^^)d
やっと勇魚&帆乃香が登場~♪

この2人は先に会場入りして、刀太を探してたのかな?
案外、普通に話しかけたりはしないと思う。



20160218201425d5f.jpg





■最後に


問答無用で、またバトルかも(^_^;)
『勇魚&帆乃香』は、実力を測るのに襲ってきそうw



雪姫の用事が済んだ後くらいに!
刀太を呼んだのは、真名に会うからかも。



刀太は、東アジアステーション生まれだったよな?

【※UQ 5巻・Stage.46を参照。】











にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ