時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第108話

週刊少年マガジン 2016年 7号のUQ HOLDER! 第108話の感想記事!
考察やってたので仕方ないですが…更新、遅れました。


またまた、あからさまなエロ扉絵(^-^)/
夏凜ばかりがヒドイ目にあってますね~今回も下着姿のセクシーショット。




↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.108 チャラ男出現



■マズイッ 逃げられたか!!


再プロポーズして来た刀太を足蹴にする雪姫。

雪姫の話だと…〝自白強制用の魔法入りの菓子〟で、食べれば一時間以内に効き始め、思っている事を全て話さずにはいられなくなる。

しかも、効果時間は12時間もあるようだ。




刀太の妙な態度に説明がつくと思ったのと同時に、他人事ではないと感じた夏凜(´∀`)

同レベルのつまみ食いをしていた事を知られまいと、素直に認めてなかなかカワイイ奴と意外な方向へのイメージアップをするべきか考えていたのだが…


雪姫の前で、本音を吐いちゃってるよ(´・ω・`)
これまでも結構つまみ食いしていた事まで、自分で吐露してしまうしw



201601251843440a3.jpg



「夏凜 お前堅そうに見えて 意外とだらしないトコあるよな」


逆にイメージダウンになってしまった訳で…
自白強制魔法のせいか隠し事がバレまくり、ルーズな所があったと呆れられただけ。

何を言っても、イメージアップになる事は無いよ(^_^;)




話をしている間に刀太に逃げられたと気付いた雪姫&夏凜。
今の刀太を野放しに出来ないと慌てて、後を追う事に!



■今のは忘れなさい!


逃げ出した刀太は~仕事中の忍の前に現れ…「好きだ」と躊躇無く告白。



201601251853431f3.jpg



「俺は常々! お前のことを尊敬してるぜ!」


「小さな身体で 誰にも頼らず夢を叶えようとしてる」姿が大好きなのだとか。

コレも自白剤の効果?なのでしょうか、既にヘヴン状態で…




夏凜はギリギリ理性で抑えている様子だけれど…ずっと正気でいられるのか?
普段から後先考えてない刀太には、それに逆らう力が無いようにも思える。

まぁ本能だけで行動しているのかも?
魔法による特殊な状況にあるから、無効化(マジックキャンセル)出来ずに効果が出てますし(>_<)




「こうなったらレースは優勝を目指そうぜ! 一緒にあの塔の上に行こう!!」

それで…そのレースはいつ頃から始まるのかな?
『仙境館』の方から応援やバックアップとかあると良いね!

武道会・予選の後くらいからでしょうか?



刀太を狙って背後から、刀で斬りかかるものの軽く避けられてしまう事に(--;)
夏凜も驚く程に、実力が上がってるのか素早い動きを見せる刀太。


薬による一時的な混乱なので、忍に忘れるようにと念を押す夏凜!




そして場面は、キリヱへと変わり…

「なっ何で スキあらば あいつのこと考えてんのよ 私は!?」


刀太の事を気になっているのを、お金の事を考えて気持ちを誤魔化そうとしてたみたいですが。
2人のみでの生活が、キリヱの心情の変化に繋がったらしい。


忍の次に向かった先は、キリヱの所。

「愛してるぜ キリヱ」



20160125185952082.jpg



いきなり愛を語られてキリヱの頬は~紅潮。

まさかのトドメの一言が効果的www
気になる相手から、こんな事言われたら動揺せずにはいられませんよね。




キリヱなら被害拡大はないと安心してたら、コレだもの…そら夏凜もズッコケるわ…( ̄▽ ̄;)



「いつでも甘えに来ていいんだからな 安心しろ 俺がお前を全てのことから守ってやるから」


キリヱを抱きしめ、守ると約束する刀太。
ここまで来たら、もう自分の気持ちを認めるしかないのでわ?


夏凜の攻撃した場所にはおらず、告白し回っていた刀太は何処へ!?

さっきの言葉は、夏凜からは「酔っ払いのたわごとのようなものよ!」と言わてしまいました。




素直に心情を吐露してしまう、自白強制魔法が原因なので…
『酔っ払いのたわごと』って訳でも無い気がするんだけど( ̄ー ̄)



■そのうち私も


次の標的になったのは、この人達~w

九郎丸&三太&一空などなど、色々な者へ「愛してる」や「大好き」を言って回る刀太。
お客様や子供達にまで言ってますね。

節操の無い、ご機嫌バカとかした刀太は『素直に心情を吐露』して回る変な人に…(゚д゚lll)




みぞれが自信満々な表情で、自分をどう思っているのか問うと…

帰ってきた言葉は、「ちびっこ♡」で残念な結果に…何気に酷いなw



20160125190355966.jpg



捕縛結界を使った、巨大な〝捕獲魔法陣〟にて刀太を捕えた雪姫(^^)d
これくらいしないと捕獲出来ないレベルなようだ。


アリアドネー騎士団の捕縛結界弾(グロブス・カプタンス)ですら、既に効かないんだろうねw

【※ネギま! 25巻・229時間目&28巻・251時間目を参照。】





刀太と夏凜を…牢獄魔法空間の中へと閉じ込めた雪姫。
薬が抜けるまでの6時間、2人はしばらく隔離される事に…Σ(゚д゚)


その場所は、自分の田舎の学校と同じデザインであるのに気づいた刀太。
閉鎖空間だから一時的に、暴走も収まった!?らしい刀太。

効果にもムラがあるのかも知れませんけど。


20160125190356e15.jpg



体操着でバケツ持ったまま、廊下に立たされた2人。

『わたしはつまみぐいしました』と書かれた看板もつけられてます♪
夏凜は〝体操服+ブルマ〟なんですね~2人の服装は魔法によるものだろうな。

刀太達5人組が廊下に立たされていた状況と同じですね~(*´ω`*)
【※UQ 1巻・Stage.1を参照。】






自業自得とは言え、脱出不可能な閉鎖空間に閉じ込められて、色々と不安だらけですね。

『雪姫様の薬の威力は絶大』との事だから、あの〝自白剤チョコ〟は雪姫が作ったのかな(^q^)


夏凜へ話しかける刀太…話したくなくても強制的に余計な事まで喋る事になると思うと残念過ぎるw
そして次回が、凄く楽しみです。




つまみ食いと言う軽率な行動が、騒動になるとは2人共思わなかっただろうな(;´д`)

キャラを掘り下げて欲しいので、もしかすると過去について少し聞けるかも。



■最後に


夏凜よりも後に食べた、刀太が先に効果が出てたのは…
精神的な面で、刀太の方が劣っているからかな?

魔法が効かない体質でも、食べ物などを使うと効くようだ。
魔法をかけられれば無効化が可能でも…魔法入り菓子を食べたのとで違うのだろうね?


明日菜に惚れ薬が、効いていたようにwww










にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ