時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ 107話 来館した魔法世界人達について

感想でも少し触れましたが、色々と考察していきたいと思います!
ネギま!で見たような人物が出て来て、テンション上がりました。

長くなるため、別記事にしています。




気になった事や書きたいと思った事を、それなりに書ききったつもり(*^_^*)



↓今回の関連記事!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




仙境館へ、裏火星から『亜人~人間』まで多く集まって来ました。
その中にはネギま!登場の〝重要人物らしき者達〟の姿もあり、今後が凄く気になる展開に。


チコ☆タン?、エミリィ&ベアトリクスぽい人物、リカードらしき者まで!


ネギま!の2003年から約84年程が経過していると考えたら、殆どが子孫ですよね…

UQで、ネギが世界を救ったのは、2006年(80年前)ですが。

【※UQ 4巻・Stage.36を参照。】




〝魔法世界(裏火星)〟の時間の進みが、UQでもネギま!と同じとは限らないけど。




◆獣人&亜人の客


右側の男は『虎獣人』っぽいので、アルギュレ出身だろうか?
虎獣人のラオ・バイロンが、アルギュレ出身だったので。

【※ネギま! 22巻・196時間目を参照。】


左の女は、『鳴滝姉妹の娘&楓』を足したような見た目ですね!
それぞれの子孫って事では、無いと思うけど。

何か見た目が似てたので、気になった。
ただの亜人種の客なのかな?




受付を見る限り、人間よりは亜人種の客が多い。
裏火星の人口が、亜人の方が多かったから当たり前だけど。




◆チコ☆タンなのか?


まさか本人な訳ないよね?
モエル出身の亜人種が、長命な感じがしない。

チコ☆タンは子孫だと言う、結論に至りました(なんとなく)


変身した姿が見たい気もする、怖いもの見たさ…(´∀`)


もっとも気になったのは、エミリィ達に似た人物で、その顔のシワの事など。



201601182108307b3.jpg




◆エミリィらしき者


年老いたエミリィに見えます、口元にもシワが有りますし。

普通に考えると、エミリィの娘なのかと思うのだが…
状況によっては、本人なのか?




もしかすると、ヘラス族である可能性もありそうだし(^_^;)
地域的にアリアドネーは、ヘラス帝国に近い場所ですよね。


テオドラの話だと、ラカンもヘラス族ですし!
必ずしも角がある〝亜人〟と言う訳でも無いみたい。

28巻・なぜなにネギま!拡大版にて…角はあの地方の種族の特徴とも記載されてますがw



ヘラス族は長命で、三十代でも人間換算だと十代!
既に80歳を超えていても、見た目は60歳くらいかな?

【※ネギま! 26巻・236時間目を参照。】



連れて来た生徒の中に、エミリィ似の子孫らしい娘がいますね~(^q^)


エミリィがアリアドネーの〝MAGISTRA GRANDIS(マギストラ・グランディス)〟に就任したと思われる!

つまり総長(グランドマスター)、要するに最高責任者ですね( ̄ー ̄)
耳のデザインが明らかに、エミリィのもの。




委員長をやってましたし、実力も高かったよね!
魔法学術都市アリアドネーのレベルは何処まで上がったのだろうか?


ネギま!でのMAGISTRA GRANDISは、セラス。
彼女は角の形から、ヘラス族っぽかったので健在である可能性も…!?



↓〝MAGISTRA GRANDIS〟は、こちらを参照。


MAGISTRA GRANDISって!?




『総長(グランドマスター)』とコレット達は呼んでいました。

【※ネギま! 23巻・213時間目を参照。】




◆ベアトリクスらしき者


ベアトリクス本人じゃなく…その子孫が仕えてるのでしょうか?
子孫が代々仕えているとも考えられるけど、出来れば本人であってほしい。




一応、ベアトリクスは人間ですし。
年齢的に、亡くなっている可能性もありますが。

彼女が人間である事は、真名が舞踏会で言っています!

【※ネギま! 31巻・281時間目を参照。】



人間なのに口元にシワが無く、年を取ってない辺り…『全身義体サイボーグ』化してるのだろうか!?

一空や、月詠のように『全身義体サイボーグ』化していると予想!


常に力が衰える事無く、サポート出来ると思うので(^q^)
護衛は必要でしょうから、ガードするには良い手段なのかなと。




会談に向けて集められたのなら…修学旅行を口実に、引率する上で出席するつもりなのでしょう!




◆リカードらしき人物


20160118210835cc1.jpg



やはりリカードの方は、子孫っぽい感じ。


リカードは、メガロ側の政治家(元老院議員)ですし。
子孫が、それを継ぐ事は想像がつきますよね。




目立つのは、あの特徴的な髪型。
セットしなくても、あぁ言う形になるようなので、それも受け継いだのかな?



政治家(元老院議員)、アリアドネー騎士団・総長までが揃った訳だ!

雪姫、あやか達との会談に参加するために来たと思われる。
それに真名も加わる気もするけど。






書きたかったとは言え、良くもまぁ…こんなに長々と書いたものだ(;´Д`)







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ