時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第107話

週刊少年マガジン 2016年 6号のUQ HOLDER! 第107話の感想記事!
更新が遅れてますが…何とか頑張ってます。


前回までキリヱでしたが、今回から夏凜のターン!
冒頭では、夏凜の下着姿のお色気シーンw

扉絵は、休日の夏凜っぽい~スタブのコーヒーですね(*´ω`*)


9巻の記事も、ボチボチまとめなければ…(--;)



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.107 一言申す




■おのれ 近衛刀太め


雪姫の部屋を訪ねてみると不在…机の上に置いてあるチョコを内緒で食べる夏凜(*^_^*)

入れ違いで入室して来た刀太も、同様に『トリュフチョコ』をつまみ食いw
【※ホワイトチョコのライン入り】





時間も戻り、旅館での通常業務を頑張る、刀太達一同。

〝仙境館〟は、多数のお客様が来館して大忙し!
受付を担当するのは、バサゴ(^-^)/

久しぶりの登場ですが、大忙しで駆り出されてますね~。




お客様の中には、ネギま!で見た事ある〝重要人物〟達の姿もあり~♪

チコ☆タン、『エミリィ&ベアトリクス』らしき人物が~年老いたな。
魔法世界人は種族いによっては、実年齢よりも若いのだけど。


何やら学生達を引率して来た、修学旅行っぽいけど(´∀`)


暑苦しい、リカードらしき者までいらっしゃる(その子孫かも)www
髪型が違うし、髭も無さそうだ。






一緒に接客する刀太が、意外とソツなく仕事をこなすのを腹立たしく思う夏凜。
落ち度があれば、糾弾するつもりだったが隙が無く…文句を言えず(^_^;)


刀太を気にしてしまい…自分の仕事が疎かになり気味な夏凜(>_<)


「ぐ…なぜだ 今日は妙に 近衛刀太のことが気にかかる」



20160118194531cb7.jpg



16歳の雪姫に会ったと話し、「キティのために世界を救う力を貸しくれ」と言われた事が原因なのだと感じて。
雪姫の事でもあるが刀太に言われた事が、頭から離れない様子…(;´д`)





■いきなり何の話を始めるかと思えば…


夏凜と刀太の休憩時間だと知らされ、とりあえず探す事に!
キリヱに尋ねてみた所、妙な反応を見せていましたがw


「やはり奴とは一度 腹を割って話さないことには 気持ちの整理がつかないわ!」


『裏の寺子屋』だと聞き出し、子供達の相手をしている姿を見る事に。
子供達に好かれているけど、似たレベルだから気が合うのかとバカにしてますがw

少し前まで刀太は生まれて4歳だったからね、今なら5歳くらいか?

【※UQ 5巻・Stage.45を参照。】




甚兵衛の話しによると、毎日休憩時間に来ては子供達の相手をしてくれているのだとか。




「あいつ こっち専属にしてくれねーかな」

誰にでも好かれる刀太の才能を認めたと言うよりは、サボれて楽になると考えただけでしょうね…( ̄▽ ̄;)



UQホルダーでは何十年も前から、人種等の問題でどこの施設でも受け入れの難しい子供達の面倒を見ているらしく!



百人近く送り出しており、雪姫が始めた事なのだそう。
でも、この慈善事業を考えたのは、ネギやフェイトだろうな(´・ω・`)


かつてフェイトがやっていたのと同じだし、助けた者達を〝アリアドネ―に入学〟させていた。

【※ネギま! 32巻・290時間目を参照。】


少なからず、真名も関わっていそうだ!
甚兵衛は『famous store』の他に、こちらで子供達の相手をしているのかな?






ここで受け入れているのも三十名程度で、全ての子供達の受け皿になれる訳では無いと話す夏凜。


「夏凜先輩! 俺の… 俺だけのものになってくれねぇか!?」


話を聞いて何か思い出したように突然、刀太が夏凜へ求婚して来た…!?

いきなり過ぎて困惑する夏凜…刀太は「力を貸してくれ」と言った話の続きのつもりだったようだが。
【※UQ 99話を参照。】



20160118194533769.jpg



「つまり できれば全部受け入れたいんだろ先輩は そんなもん世界を救うと言ってんのと変わんねーって まったく欲張りな先輩だぜ」

「けど そーゆーとこ嫌いじゃないぜ つーか好きだ!」

「そうだ 俺は夏凜先輩が大好きだ!! そしてあんたの力が必要なんだ先輩!!」





好きな部分をアピールして、夏凜を褒めちぎる刀太www
惚れてるとか、諦め悪そうなとこが好きとも言っていたり。



「俺は夏凜先輩となら この世の終わりまで一緒に戦える自信があるぜ」


夏凜と一緒に戦えば最強に近づくし、フェイトとの再戦すると勝機が変わるとは思うよ。



そう言えば前に、雪姫が『人類が滅亡した時 地上に残るのはお前ら2人かも知れん』と言ってたので(^^)d


刀太と夏凜が不死身の二強だと予想されてたし。

【※UQ 2巻・Stage.10を参照。】




夏凜は頬を染めつつ~その事を想像したのかも( ̄ー ̄)
その表情が可愛かったのは言うまでもない!



■やはり 食べていたようだな


全てを聞いていた、みぞれは『世界を救う方法を伝授』しようとしますが…

雪姫の登場で、みぞれのターン終了&強制エンドヽ(´Д`;)ノ
お子ちゃまな、みぞれお嬢様と並ぶと~大人版では身長差が激しい!


みぞれも雪姫を呼び捨てなのね~金持ちは恐れを知らないw

【※キリヱも含めて。】





雪姫を見るなり、抱きついて再び求婚するバカ刀太。
パンチラ上等の上段蹴りからの~かかと落としで、無様な姿でダウン…(゚д゚lll)


それ呆れた夏凜も、ここまでバカだったろうかと疑問に感じた酷さ。



全ては雪姫が放置してしまった、薬物のせいだったのです…Σ(゚д゚)

自白用の薬で、「素直に心情を吐露してしまう薬だよ」と伝える雪姫。



20160118195046f48.jpg



トリュフチョコ型の〝自白薬〟を食べたのは夏凜も同じ…
コレを知って、思わず口を押さえた夏凜。




キリヱとの距離が縮まったかと思ったら、今度は夏凜との番になりそうです。

次回は、夏凜が色々と喋ってしまうヤバい状況になるのかな?



■最後に


来館した魔法世界の重要人物については、考察で色々書きたいと思います(^q^)

テオドラのようなヘラス族だと、特に長命なんだよね!
その内、テオドラ&ラカンの登場もあるのだろうか?




〝仙境館〟の寺子屋から送り出された、百人中の何名かは『アリアドネ―』に入学した者もいるのかな?







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ