時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第106話

週刊少年マガジン 2016年 4・5合併号のUQ HOLDER! 第106話の感想記事!
更新が遅れましたが…今後も頑張ります。


2015年の内に書けなかったので、今頃の更新(*^o^*)

今回、素直なキリヱが見れましたね~♪


マガジンの年賀状も届いているので、その記事も書かないと!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.106 一緒に寝て




■エロいことするつもり!?


キリヱの能力がバグを起こし、2人きりとなってしまった異常事態で…
止まった時間からの脱出方法は分からないまま。


部屋で止まった雪姫を見つめる刀太の姿を見かけ、覗き見るキリヱ…|扉|゚д゚;)ジーッ




『揉むのね!? 胸を揉むのね!? やっぱり巨乳なのね!?』

時間が止まってからエロい事をするのでは無いかと言う、結論に至ったのだが…( ̄▽ ̄;)



「ったく みっともねぇ」と言って、布を胸元へかけてあげる刀太!



20160109195600e54.jpg



かけた布は~エプロンかと思ったけど別のだよね?…腰にエプロンは巻いたままだし。
※コミック修正されたら、エプロンって事になるのだろうけどw





そんな刀太の行動に、『胸を揉まれるよりもイラッと来たんだけど……?』と感じたキリヱ。
裏が無い行動から、自分が刀太を気にしているのを自覚したのかも?



■夢の一つを叶えてくるぜ


初日の夜、全くの無音で苦しむ事に。
夜が静かすぎるため、耳が痛くなったのだとか。

完全停止の世界だとデメリットが多いな(^_^;)





九郎丸が永遠に着替え中で~自室には〝立ち入り禁止〟
塔も見えるのもあって、仕方なくだが屋根の上で寝る事にした刀太(*^_^*)


本気で元に戻らなかったら場合、最強を目指すとか世界を救うとか意味が無くなり、目標喪失になるのではと考えてしまうが…

最初の目標は、時間が止まってても叶えられると気づいたらしい。



追加修行の時間が出来たと割り切って、修行を続けていた刀太!
3日、一週間、一か月、二か月と続き~〝時が止まって四か月〟が経過…(゚д゚lll)


内容は『剣術、フープ(白黒の分離)、瞬動術』の基本的なもの。
どうやら黒棒も止まっているらしく…喋れない(>_<)




時間停止で…精神と時の部屋みたいな状況の演出になったな!





キリヱの気持ちが折れていて、「ごめん… とーた」と泣いて謝ってばかりの状態。
図太く見えて意外と繊細なキリヱが、心細くなるのも仕方ないかと。


刀太以外に話し相手がいないキリヱに対して…『ここ出てくつもりだしよ』と言って来た!


せっかくだから夢の一つを叶えるとの事。
塔にはメンテ用の階段が上まであり、労力を気にしなければ歩いて天辺まで行けるのだとか!

上手くいけば宇宙船の一つも動かせるかも知れないと考えて。



201601091956028a6.jpg



夢にまで見た、〝あの塔に昇る〟を実現させる目的で( ̄ー ̄)
【※UQ 1巻・Stage.1を参照。】


キリヱの能力が、どの範囲まで影響があるのかは未知数ですが~全宇宙が停止している気がします。




〝メンテ用の階段〟で、カリン塔的な奴をやろうとしてたんでしょwww




2人しかいないのに、自分を置いて行こうとする刀太にショックのあまり涙を流す…

涙ながらに「置いてかないで…」と訴えかけるキリヱ、もう色々と追い詰められて限界なのかな?



20160109200129fea.jpg



精神年齢は見た目とは違っても、こう言った反応は年相応に見える感じも。




「お前って 意外とカワイイな キリヱ」と、普段の軽い反応を見せる刀太でした。



■頼ってくれたりしていーんだぜ


その夜、刀太の寝ているベッドの前へ、近づいて来るキリヱ!
さみしくて眠れないキリヱが、一緒のベッドに潜り込む形で寝る事になった(^^)d


もっと甘えたり、頼っても良いと言う刀太に…自分の身の上を語り始めるキリヱ。

ここに来るまであまりいい人に出会わなかったりして、人の事があまり信じられないのだとか。
いい人に見えても時間ループすると、裏側が見えてしまうから…(((・・;)



2016010920013056b.jpg



初めて能力らしきものを使ったのは、四歳の時で、死因は〝餓死〟だった模様…Σ(゚д゚)

酷い両親で『育児放棄(ネグレクト)』されており、その状況を抜け出すのに何百回ループしたのかは小さかったので覚えていないらしい。





恐らく無意識に能力が発動し、時間ループしたであろう幼少期のキリヱ。
条件付きのセーブポイントの使い方は、どうやって覚えたのかな?



能力のおかげで生き延びたのは、他の子供達に比べると幸運なのだけど…
その経験からか、仙境館に来た今でも、あまり人を信じられないでいる。


仲間に不死身ネタを『予知能力』としか説明していなかったのも、そう言う事情があったのだろう!
【※UQ 4巻・Stage.35、36を参照。】





壮絶な過去を聞いた後、刀太はキリヱを抱きしめて語り掛ける(*´ω`*)
「俺はいいのか」との問いに、バカでむのーで裏表が無い奴の方がいいとの返事が。


「じゃあ もう大丈夫だキリヱ 俺はお前を裏切らない 信じていいぜ」

「また時が動きだすまで一生傍にいてやる だからもう淋しくないぜ お前が嫌じゃなきゃだけどな」


こんな事を言われたら、流石のキリヱも甘えずにはいられないようで。


「あ…アンタがそこまで言うんなら じゃあ… もうちょっとだけ…こ…こんな感じ…で…」



刀太に抱かれたまま素直に甘えるキリヱ~他作品なら、この先どうなっていたか分からないw




朝になり、あのまま一晩一緒に寝てしまったと気づくキリヱ。
時間が止まった時のキスを思い出して、自らもう一度キスをする事に(´∀`)


やはり思った通り、キスで時間が動き出したwww

〝時間停止〟発動の原因は…自殺と同時のキスが原因だと解釈して良いかも。



20160109200514143.jpg



みぞれに声をかけられ、いつの間にか服装が変わってた事などを問われました(´・ω・`)

勘が良すぎてキスもバレたし…刀太が寝てる状況で修羅場です!
覆いかぶさっていたのを見られてしまって…誤魔化しも聞きそうにないし。


同じ部屋で、みぞれが停止してるのを忘れてたのかな?
自室だったから~みぞれにバレたんだけどw





四ヶ月にも及ぶ〝時間停止〟生活によって、キリヱの感情が一気に揺れ動く結果に!
今後、キリヱの反応でも楽しめそう(^q^)

まさか今回の話で、キリヱの過去の一部を知る事になるとはねぇ~。



■最後に


どうやらUQホルダーの女性キャラ3人は、それぞれ過去にトラウマがあるようだ。
それぞれ悲惨な過去を持ってるし。

心に闇を抱えてる者が〝不死身〟化してる所はあるよね。



ストックしてた考察の一つがダメになったと思ったのだけど(--;)
幼少期の能力発動なども含めば、まだ使えそうな気もして来たw

他のが、お蔵入りしないように気を付けようかな(;´д`)









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
こちらには初めて書き込みます。
素直になったキリヱの話、面白かったです。今のトコ一番好きなキャラ(笑)
ネグレイトによる餓死が能力の起動という過去があるとは思いませんでしたが、しばらくは各キャラの過去、能力についての掘り下げかと思います。
今週号では夏凛先輩が刀太に告白?みたいなセリフを言われて『私の事何も知らない癖に』的なセリフがあったためそう思いました。夏凛先輩の過去話、または素直な心情、どちらにしろ来週に期待ですね。
また、時雨さんの考察されてたように、不死者の能力持ちは『暗い過去』または『トラウマ』がある確率が高いと思います。
キリヱにしても夏凛にしてもあまり触れてほしくないからこそホルダーの中でも喋ってなさそうですし。キリヱのように『予知』にして誤魔化す等はしてると思います。



[ 2016/01/09 22:19 ] [ 編集 ]
ブログ閲覧&コメントありがとうございます
>DC2さん
遅くなってスミマセン…また連絡しますね。

今回の話で、キリヱが好きになった方が増えたように思います!
ネグレクトでの餓死が〝能力らしきもの〟を使う要因だったらしく。
あまり人を信用出来ないために、不死身ネタを誤魔化す必要があったのだと分かりました。

例え仲間あってもキリヱにとっては少し複雑で…彼女なりの抵抗だったのかも?


夏凜の心情については期待したいですが…過去話があっても小出しで、肝心な事は引っ張りそうな気も。


しばらくの間、各キャラについて掘り下げてくれると有難いですよね。


不死者=『暗い過去 or トラウマ』 があるキャラが多く、関係してるのだと思ったもので!
それぞれ、過去の出来事に縛られてますし。
[ 2016/01/18 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ