時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第105話

週刊少年マガジン 2016年 2・3合併号のUQ HOLDER! 第105話の感想記事!
更新が遅くなりましたが…次の考察も頑張ります。






このマガジンから、コミック9巻の表紙が掲載ですね(^_^)/
5日頃には、Amazonなどに表紙が出てたけど。

魔王姿のキティが表紙!




次回も合併号だったので、考察の更新時間を取れた気がする(*^o^*)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.105 時間停止で2人きり




■こ…これは… どういう状況…?


キリヱのメインセーブポイントを破壊してしまい、異変へと巻き込まれる事態に!

空中で止まったままの…みぞれに衝撃を受けた刀太&キリヱ。
服の布がカチカチで、びくともせず…動かせないようだ。




時間が戻っておらず、何が起きているのか察して確認をする事にしたキリヱ。
空を見上げると…鳥や飛行機も空中で停止し、波まで止まっている様子。



「まだ判断は早いわ!」と言うキリヱと、雪姫の部屋へ向かった刀太。


「伸びをしたら巨乳でシャツのボタンが…? まさかそんな」

伸びをした雪姫のボタンが弾け飛んだ瞬間で止まっている状態でした…Σ(゚д゚)



20151228194555374.jpg



「何で いつもお風呂なのよッ!」

夏凜は忍と一緒にお風呂に入っており、九郎丸は胸にサラシを巻いてる所で止まったまま(^_^;)




前回、男に戻ったと思われたが~また女体化してるのだろうか…!?
ただ単に、いつものようにサラシを巻き直してただけかな?

時間停止中は、身体の事もあって刀太には見せれませんね。



■ここで残念なお知らせがあるわ


散弾銃の試射をしている最中で、止まった一空。


この散弾銃は、誰の持ち物なのかな~源五郎のですかね?
刀と複数の銃を所持している姿が扉絵にあったし(*^_^*)

【※UQ 2巻・Stage.11(扉絵)を参照。】





弾丸をまわりこんでつまめた事で、コレが〝時間停止能力〟だと理解した刀太!

「時の歯車が ガッシリと世界とかみ合ったり何だりで 晴れ晴れした気分!!」との事だ。


ジョジョネタだよね…DIOの『ザ・ワールド』かよwww


2015122819494372c.jpg



「お前の新能力だ」と言って、キリヱの覚醒イベント発生に大興奮の刀太(*´ω`*)

時間停止とくりゃあ最強の代名詞~しかも5秒どころか、いくらでも止めていられる。


「全ての生物も 能力者もぶっ切りで超越だぜー!!」
あのフェイトだってなんだって敵じゃねぇよと、浮かれまくりな刀太。





申し訳なさそうな表情のキリヱは赤面しつつ、冷や汗が止まらない状態に(>_<)

「これ多分 バグよ」と伝え、新能力を否定するキリヱ…(゚д゚lll)



20151228195254e9d.jpg



冷静に分析するキリヱによると、揉み合ってメインセーブポイントを刀太が尻餅で潰した瞬間と同時に、自分が能力発動のために即効毒を噛んでいた。

『セーブポイントの破壊とキリヱの死』…この二つが何万分の1秒の誤差も無く同時に起こった事によるものだと。


そのため同じ瞬間を無限にグルグル回り続ける事になり、停止状態になったと理解するに到ったキリヱ!





キリヱ自身も戻し方が分からない上に、下手したらずっとこのままなのだとか。
とにかく、この無限ループの脱出方法を探す事になった訳で(--;)




そして十六時間が経過…刀太は、時が止まった世界での修行をやり始めちゃうし。
脱出するまでの間、ずっと修行してたら、どれだけ強くなれるのでしょうかw



刀太が〝仙境館〟内を回ってみた結果、全員固まっていたようです…( ̄▽ ̄;)
色々試してみたけど全てダメで、どうにもならず絶望的な表情のキリヱ。


「もしかすると… 本当に永遠に このままかも知れないわね」


時の止まった世界に、永遠に閉じ込められるかもと不安がるキリヱと…軽く考えている刀太。
不老不死だからこそ脱出が出来なければ、永遠にこのまま(;´д`)



刀太と一緒で最悪だと言うキリヱだけど、2人だけなのを考えたら刀太と協力する必要があるはず( ̄ー ̄)




■はぁ…マズったわねー


三太が屋根の上で止まっているのを目にし、幽霊にも時間停止が適用されるのだと知った模様。
現世に留まる以上、時に関しては他の不死者と変わらないのかな?

普通の幽霊じゃなくて、『幽鬼(レブナント)』だし。





反則気味の能力だからこういうリスクがあり得ると覚悟してたハズだが…
刀太を巻き込んでしまい、先輩としてしめしが付かないと凹み、追い詰められた感じのキリヱ。


悩んでいても仕方ないので、ケーキで一息入れるのを刀太が提案(^^)d

これまでの事件をキリヱの能力で、何度も助けて貰った礼を語り出す。


・『天之御柱ステーション』でのフェイト戦
【UQ 4巻・Stage.35~40を参照。】

・小夜子による〝地球滅亡の危機〟
【UQ 5巻・Stage.51~UQ 6巻・Stage.60を参照。】


これらをを回避させた、世界の恩人とも言えるキリヱの能力!





「こんなもん お前の成果で いくらでもお釣りがくるって」

感謝していると素直な気持ちを伝えた刀太だけど。

こんな状況なのは、刀太が原因!?だよな…失った3億円は戻って来ないし。
〝時間停止〟を切り抜けない限り、やり直せない訳で!



改めてお礼を言われて多少は落ち着き、機嫌も良くなったのかも。


ガスも水道も止まってるので、手動式のシャワーを浴びる事に(^q^)

近くだけ暗くする『仮眠用魔法』で、空を暗くして花火を楽しむ2人~♪
仮眠用魔法は簡単みたいで、無詠唱です!





刀太が励ましてくれていると知って、「もう少し優しく接した方がいいかしら」と考えるキリヱ。
雪姫を見つめる、刀太の姿を目撃…

刀太の思い人が誰なのか、思い出される事になったみたいで…(((・・;)
良い感じになっていただけに、コレは仕方ない感じもします。



20151228195257149.jpg



まだ脱出方法を見つけられない刀太&キリヱ。
恐らく、前回も書いたように~キスが関係してるのかなと思ってみたり(´∀`)




『狭間の魔女』であるダーナなら、どんな空間にいても繋げられそうだけど!
修行を途中で切り上げて来たから、あまり頼るのもアレな気がするし。

最後まで自分達で、どうにかする展開なんでしょうね。



■最後に


停止する三太に対して、「そんな顔して 何を考えてたのよ」ってキリヱが言ってたけど。

彼なりに…色々と思う事や悩みもあるのだろう(´・ω・`)
小夜子の事や、この先の自分がどうするべきなのか、考えていたんじゃないだろうか。









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ