時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第104話

週刊少年マガジン 2016年 1号のUQ HOLDER! 第104話の感想記事!
また更新が遅れて気味です…昨日の内に書きたかったけど。


この頃は『萌え』に頼りっぱなしな気がするけど!

今のラブコメ展開は面白いから、こう言う流れになって良かったと思う(*^_^*)

次の話も、気になる感じですね(^_^)/



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.104 焦りと油断、禁物




■トータは黙って!


忍の古い〝機体(スピーダー)〟の事で話で、話が盛り上がっている3人(*´ω`*)

【※機体の登場は、UQ 100話を参照。】




みぞれが「私が最高級のエンジンとフレームに交換してあげますわよ?」と部品援助を申し出るのだが…
忍は、そんな事をしたら…もう別の機体になってしまうとの事。


優勝が余裕になるかも知れんけど…忍の機体とは言えなくなるよね(^_^;)


「それに私のたまちゃん号は オンボロポンコツじゃありませんっ」


自分の力でしなくては意味が無いと言って、援助を断る忍!


それなりに愛着やプライドがあるのだと思う、古いパーツで組み立てたとは言え、自分で調節した訳ですし。

部品の破損や修理くらいなら頼むかもですが、良い部品の援助は受けるつもりはないようだ。




レギュレーションによる、規則違反になるとヤバいと感じたのかな?



【機体名】:たまちゃん号…『忍、たまちゃん』とか完全に〝ラブひな〟だよね。


ネギま!の世界と〝ラブひな〟の世界は繋がっていたし(*^o^*)
素子や鶴子などが…チラッと本編に登場してるからね!

【※ネギま! 4巻・30時間目&カバー裏を参照。】



だから、ネギま!の未来ってだけでは無いと思う!
〝ラブひな〟の世界の、未来とも繋がってると考えても良さそう。



■正直に言いなさい


みぞれ&忍が刀太と楽しく会話してる姿を見て、不満そうなキリヱ。


「あんだけお膳立てをしてあげたのにもかかわらず 何の進展もなかったなんて!」


女装デートが空振りな結果となり、九郎丸を非難するキリヱ。


九郎丸が「大事なことに気づけたから」と納得していても…キリヱは結果に納得できず。






そんな事だと、あの子達に取られると危機感を募らせようとするキリヱ。

「雪姫だって危ないわ!」と温泉での事で~更に警戒心を持たせようとします!



失敗しても能力でやり直させてあげるから、もう一度、試すようにと言われてしまった。
やり直しても、失敗した世界は一応、残るんだよな?


「大丈夫 刀太君に素敵な相手が出来たら 祝福してあげるつもりだよ」

「嘘ね あんたは嘘をついてるわ」


20151214201317f20.jpg



頑張って出した九郎丸の答えも、残念な事に…キリヱから否定されてしまう(´・ω・`)






ハッキリしろと、九郎丸にしつこく絡んでいたキリヱに対して…

「あなたこそ ハッキリしたらどう キリヱ?」と唐突に切り出す夏凜!


〝性別未分化〟に戻った九郎丸に失望したと伝える、夏凜の瞳が怖い…(((・・;)

腑抜け九郎丸が使い物にならない今、頼みの綱はキリヱだけなのだとか。
それでキリヱが、刀太とくっつくしかないと考えたらしい!


〝刀太に惚れている件の話〟だと言う夏凜( ̄ー ̄)


いくら否定しても、「誰が どこから見ても丸わかりです」と夏凜に指摘されましたよ(>_<)



20151214203705b4d.jpg





■お金こそ全てよ


返す言葉を失い、自室へ逃げ込むキリヱ…逃げやがったぞw

UQホルダー活動資金の最大出資者であり、最上階スイートに長期宿泊中のキリヱの部屋!


どうやら『数千億円単位の資産』は、株で増やしていたようですね。

【※UQ 4巻・Stage.31を参照。】


デイトレードで儲けてたから、普段は引き込もってた訳か。




ストレス解消には先物とFXが一番との事で、株トレードを始めるキリヱ(^q^)

増えていく資産を見るのがキリヱのストレス解消術で、「お金は裏切らない」とも言っているw



20151214202906baf.jpg



いつの間にか部屋へ入室済みの刀太&みぞれ、激しく動揺するキリヱ…Σ(゚д゚)
ノックしたけど集中するあまり、それに気付けなかったようだ。

休憩時間なので一緒にお茶でもしようと、ケーキ持参で誘いに来た模様!




PCから目を離した隙に、みぞれが警告音に気づくと…3億円の損失を出してしまったぞ( ̄▽ ̄;)
気分転換するどころか、かなりの大損失に(--;)




思わぬ事態になってしまい、自殺を決意したキリヱはプッシュダガーナイフを取り出す!


慌てて止めに入る刀太達…毎回、株で失敗すると時間を戻ってやり直してたのかもね?
何度も繰り返す事で増やせるし~失敗を恐れず、ほぼ100%勝てるよね。






■そんな程度じゃ…


ナイフを取り上げられ、自殺薬を噛む事に切り替えたキリヱですが。


揉めている所で、刀太と一緒に倒れこむ事態に…!?


その時、刀太とキスをしてしまう事に~慌てて離れたけどね。
刀太はキスに気づかないなんて、天然な上に鈍感すぎるな…(;´д`)




20151214202212794.jpg



この長い人生で誰にも奪われてなかったらしいキリヱは、ファーストキスで動揺が隠せない状態に!
長い人生って、結局…キリヱは何歳なのよ?



部屋にあったメインセーブポイントが壊れた事に気づくキリヱ。


連載時の六芒星の方が、メインセーブポイントに使われたんですね!

【※マガジン連載時・Stage.31を参照。】





作り直せば良いと思ったのだけど…何かおかしいと感じたキリヱ。

『緊急回避用の自殺薬』を噛んだはずなのに、時間が戻っていないのは何故…!?



更にアクシデント発生~みぞれが空中で固まってる…(゚д゚lll)



20151214205222001.jpg



時間が戻らず止まってしまい…まだ判明してない能力の使い方があったって事なのかな?

能力に異常が起きたのは、キスが原因って事は無いよな!?
もう一度、試にキスしてみようよw


まぁメインセーブポイントが壊れたからだろうけど…セーブポイントの再設置で時間停止の解除が可能なのかな?





刀太と一緒に倒れたから、それ以外の者は時間停止なんだろうな。
物体には触れるのだろうから、しばらく2人だけで生活しなきゃですね。

この2人が、どうやって停止空間から抜け出すのか楽しみです!



■最後に


しかし、 3億円の損失は厳しいよな…
刀太の責任だと思うので、借金に上乗せすれば良いよ(´∀`)

いよいよ、借金の返済が不可能になって来たな刀太よwww
みぞれに肩代わりして貰うのは、もちろん無しの方向で!


キリヱの出したプッシュダガーナイフのメーカーは、既に特定済みです(^^)d

読んでから調べたいので、考察記事で書きますね~♪








にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ