時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第103話

週刊少年マガジン 2015年 52号のUQ HOLDER! 第103話の感想記事!
他の作業を優先で、更新が遅れて気味です…


今回は、最後までバトル(*^_^*)
敵もなかなかの強敵なので、激しいですね!

久々のバトル展開は熱かったな(^_^)/
未だに、敵味方の強さがイマイチ判らない。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.103 守りたい? 守られたい?




■ち…力が入らない…!


展望デッキで奇襲にあった、『刀太&九龍(九郎丸)』の2人。

慣れていない女の身体だからか、上手く気が練れず本来の力が出せない(>_<)

今の九郎丸では…アスラに対抗出来ず、ねじ伏せられてしまう。



20151208191200889.jpg



世界救世軍 「白き翼」のアスラ・ツゥとは以前にも対戦済みで、その時はほぼ互角に見えたが…

【※UQ 4巻・Stage.39/Stage.40を参照。】





「なぜ しかけた」と問うアスラ。
『ボスは手を出すな』と言ってたが、向こうから懐に飛び込んで来たから不可抗力なのだと言う考えの星仔!


常に〝天之御柱〟付近で『監視&排除』を行っていて、不死者ファイルの対象者を狙っていたのかもね( ̄ー ̄)


お互いに違う組織に所属しているが、『傭兵』の繋がりで行動を共にしてたのだろうか!?
星仔の言う〝ボス〟は、フェイトかな?


当然の如く、命令を平気で破ぶる星仔は…気分次第で何でもやりそう!

アスラは命令違反を確認しても止めるつもりが無いようだし、深く干渉しないタイプなのかな。






警備に捕捉されても面倒なので、ズラかろうとした所で…
九郎丸の反撃により、吹き飛ばされる…星仔とアスラ(^_^;)


星仔の影を掴んでいた、九郎丸の『瞳・頬・首』の三ヶ所が切りつけられてしまう!

九龍(九郎丸)の傷が修復される様子から、彼女も〝不死身〟だと理解する星仔(^q^)


傷の治りも遅いし、刀太は影の中…
星仔を倒さない限りは、取り戻せない。




そう言えば、女性化したからか下着も女物なんですね…Σ(゚д゚)



■やはり… 強い!


不死身だと分かった途端に、遠慮無しで攻撃してくるアスラ!
展望デッキの窓ガラスをブチ破り、野外に飛ばされる九郎丸…( ̄▽ ̄;)

落下してるのは…地上1265mの位置からなんだよね…(゚д゚lll)





この身体では、この二人の手練れには敵わないと冷静に判断!
慣れてない分、不利な状況だし。


全力で斬りつけられ、腹を蹴られ…骨がいくつか骨折した模様。

落下する途中で、更に星仔から切り刻まれてしまう!
塔外の地面へと、叩きつけられボロボロの九郎丸は絶体絶命のピンチ…(((・・;)




「さて 君は この辺の物陰に封じとくよ」と言う星仔。


星仔の影で串刺しにされ、抗おうとする九郎丸は張り付けられて動けず。
誰だか分からなくても不死身である以上、見過ごせないため封じる事にしたらしい!


そんな悪趣味な星仔が、この仕事をしてるのは『不死者を好きに切り刻めるから』なのだとか。
不死身なら痛覚はあっても再生するから、何度もいたぶる事が出来るからなんだろうけど…




201512082019496b2.jpg



不死狩りの業界では、男も女もないそうだ!
不死者なら容赦せず、問答無用で狙われるって事か。



刀太は最強を目指すとか大見得切っておいて…九郎丸(女装)一人、守れていない。



封印により…星仔を前に、影に飲み込まれていく中で…


『僕は守られたかったのか? 刀太君に… 女の子として?』


20151208191203eab.jpg



思い出されるのは、刀太が自分に言ってくれた言葉!


自分自身へ問いかけ、それは違う!!と感じる。





影を絶ちきり、星仔に重い一撃を喰らわした(^^)d
見事なまでの逆転劇を見せた九郎丸~♪

長ラン?を取りだし、髪を結び、いつもの姿になる九郎丸(*´ω`*)

やはり魔法で髪を染めてたようで、黒髪へと戻りました!



201512081922078a7.jpg



『僕は不死人 時坂九郎丸! 不死人 近衛刀太の相棒!』として。


刀太を永遠に守ると誓い…影の中から刀太を引き上げて救出!




その姿を見た、アスラからは男だと勘違いされたようだけど。



■いやー 言葉もない


警察が来たため、襲撃者達2名は撤退~(´∀`)

通りがかりの九郎丸が撃退し、九龍を安全な場所に送ったと刀太には説明。

あんな奴等に為す術なくやられて、たるみすぎだと九郎丸から説教された刀太(--;)





「やっぱり お前がいねえと 俺はダメたな。」


役たたずだった事を反省しつつ…九郎丸の必要性を再認識したみたいです。


まだ裏のプロの仕事の対処法を学んでいから仕方ないとするも~その辺も含めて色々と御教授する事になったし!

刀太に頼りにされる結果になり、満足げの九郎丸(*^o^*)





身体も〝性別未分化〟のまま…女も男もなく刀太と歩き続けるだけで十分だと決めた九郎丸。


普段通りの日常へ、いつもの修行に付き合ってると…


「しかし 九龍さん また来ねーかな 美人だったよなー」

九龍(九郎丸)との観光が楽しかったのか、未練があるような口ぶりで~気になる発言をする刀太…




20151208192706d3f.jpg


振っ切れたと思ったのに、気になってドキドキが止まらない状況が再び九郎を襲うwww

一つの答えを出したけど何も変われて無かった訳で、どうするべきかと悩みは続くのでした…(;´д`)



■最後に


たまに少しくらいは〝九龍(偽名)になる話〟が今後もあるって考えてて良いのかな?
16歳までは時間があるから、また女装する事も出来るだろうし。

女性化しても、本来の実力さえ出せるようになれば良い訳だよね?
修行して、身体に慣れてしまえば良いのだと思う。




マジ…星仔とアスラの実力は、どれくらいなのよ?

あんだけ修行したのに、フルボッコだったし(´・ω・`)
刀太なんか、あっさり捕まって為す術なかった程だし。







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ