時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第102話

週刊少年マガジン 2015年 51号のUQ HOLDER! 第102話の感想記事!
他の作業を優先したら、また更新が遅れてしまった…


今回も九郎丸&刀太がメインですね~(*´ω`*)
まさかアイツが、また登場するとは思って無かったw

今回も漢字が、『登る』になってたけど…『昇る』にコミック修正ですね。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.102 女装九郎丸、デートする




■時坂九龍ちゃん


刀太の勘の良さに、焦るキリヱ&九郎丸…

染髪した姿に気づくとは思って無かったようだし。

〝染髪〟との事だが、脱色してから染めてるようにも思えないね…(^_^;)
ウイッグと言うよりは、魔法で一時的に染めてるのかも!




見破られたと思い、一気に青ざめる九郎丸…(゚д゚lll)
この状況に言い訳のしようがなく、自分の気持や体の秘密も全て知られてしまう…と(>_<)


『くっ こうなったら!』

最悪な事態を避けるべく、キリヱが奥の手を使おうとした所で。


刀太達の前に現れたのは、もう一人の九郎丸!?


201511271946508f4.jpg



戸惑った刀太ですが…九郎丸が来た事で、勘違いだと感じたようです。

「やっぱり お前…」の後は、『女だろ?』とか言うつもりだったのかな?





九郎丸(女装)も、自分が出てきてビックリ…Σ(゚д゚)


実はコレ、一空が開発した〝遠隔操作型 ダミー義体〟らしい(^^)d
あの一空の『13歳ボディ』も自作なのか?



その子は『時坂九龍(ときさか くりゅう)』で、九郎丸の遠縁にあたる人だと言う事に!


そう説明されて一応、納得した刀太は疑うよりも…
九郎丸の語尾が「ござるよ」になったのには違和感を感じないんだね。




一空が念のために準備してくれてたおかげで、助かりましたね( ̄ー ̄)
時間を戻さずに済んだし~これで、しばらく大丈夫♪



そもそも雪姫の討伐が目的だった、九郎丸の遠縁なら…色々とマズイんですけどねwww


遠縁でも『神鳴流』の可能性もある訳で、命を狙いに来たと考えても良いものだが…(--;)
天然バカな刀太に、そこまで考える知能は無いか…本当に、むのーw





■こっこれ お願いできませんか?


広い部屋へと案内された九龍(九郎丸)!
露天風呂付きの客室で、なかなかの良い部屋(*^o^*)

空いてたから無料で部屋をアップグレードとか、後で刀太が怒られないのか?
九郎丸の従兄妹と言う事で、サービスしてくれてるらしい。


キリヱのアドバイス通り、刀太を逃がさずアタック!
九郎丸は『新東京 観光名所巡り』のチラシを見て、刀太にガイド役を依頼。


201511271946520d3.jpg



【Aコース お一人様 19800円(飲食抜き)】



宿泊費&案内料金はキリヱのおごり!?…それとも後で九郎丸の給料から差し引かれるのかな?

少なくとも、観光の案内料金は自腹だろうか…(;´д`)





九龍(九郎丸)のおかげで、合法的に島抜け出来たと喜ぶ刀太。
新東京巡りを開始する2人、あちこち案内してます(*^_^*)

「実は俺も 観光初めてなんだけど」と告白した刀太、あらかじめ回るコースについて教えられてるのだろうか?

チラシに回るルートが載ってたし、田舎者の刀太でも案内できるのかも。




デートに浮かれた九郎丸が小石につまずき、サンダルが壊れたために刀太による応急処置!
その間、クールな刀太に対してドキドキの九郎丸(´・ω・`)



■あるんだろうか


コース最後の『天之御柱の展望台』へと昇る、刀太&九郎丸。

塔の展望デッキに来るだけで、5140円もするらしい!
1265mの高さで、位置的には雲の上なようですよ。



前にフェイトが降りて来た時は、1058mの場所でしたね。
【※UQ 4巻・Stage.33を参照。】





自分はこの塔の上まで昇るのが目標だと語る刀太。

最近は最強を目指すとか世界を救うなどと言い出して、刀太が何を考えているのか理解できなくなったようで。

相棒なのに、そんなことも分からないのかと悩み事だらけな様子。


つい…女の子に興味があるか訊いてしまう九郎丸、「わ…私なんて 可愛くないし……ッ」と慌てて否定したけど。



「何言ってんだよ 九龍さん あんた すげー可愛いじゃん」


2015112719465588c.jpg



九龍(九郎丸)が可愛いと褒められ、激しく赤面(´∀`)

九郎丸に似てるだけあって美形だから、自信持って良いと。





『あるんだろうか 女の子として刀太君の傍にいて生きるという道も…』

動揺しまくる九郎丸は、女の子としての道を本気で考え始める事に。


「あ…あの… 刀太君… 僕…ッ」

エプロンの後ろ紐に、そっと手を伸ばした九郎丸。
正体を明かすべきだと思ったのかな?



ナイフを喉元に突きつけられた刀太ですが、半分無意識での反撃…( ̄▽ ̄;)
ダーナの修業の成果なのでしょうね。


20151127194719b37.jpg



犯人は、あの『超 星仔(チャウ・シンチャイ)』で、3度目の登場ですね(^q^)
以前、夏凜や刀太が一戦交えた…民間軍事警備会社 「力の手(パワフル・ハンド)」隊員。

【※UQ 2巻・Stage.17を参照。】





影使いの奇襲によって、刀太が影の中に引きずり込まれそうに…
刀を取り出した所で、影を通って~世界救世軍 「白き翼」のアスラ・ツゥが出現(o`∀´o)

6本腕&剣のデザインで分かるし。

【※UQ 4巻・Stage.39を参照。】



アスラの攻撃を受けたものの…女の身では耐えられないのか!?
身体が女性化した事による、パワーダウンがあるのかも…(((・・;)


20151127194722a48.jpg



この戦闘で、男女のどちらを選ぶべきなのか揺さぶられそうですね。

女の道を選んでくれた方が、読者的にもウケは良さそうだが。





後、どんな情報ルートで、刀太がアジトから出た事を知ったのだろう?
星仔は、イマイチ実力が判らないんだよね~。



■最後に


観光のため外出許可を出したのは、雪姫?
それとも仕切っている、源五郎の方だろうか?


一応、フェイトとは休戦状態なはずだが…アスラが刀太を狙うのは依頼されたからなのか?

それとも個人的な恨みとか!?
パイオ・ツゥの子孫らしいし、ネギのせいで捕まったのを根に持ってるのかな。

今の『白き翼』のメンバーは皆、賞金稼ぎや傭兵で構成されているのかも!









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ