時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第101話

週刊少年マガジン 2015年 50号のUQ HOLDER! 第101話の感想記事!
他の作業を優先したら、また更新が遅れてしまった…


しばらくは、日常の話がメインになりそうですね!
その内、大会の予選も行かないとですが。


今回は、九郎丸メイン回!
扉絵も『九郎丸(女装)』姿で、ラブコメ展開が続いています(*^o^*)



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.101 九郎丸くんの苦労




■身体の女性化…


部屋で身体の確認をする九郎丸…少しずつ変化しており女性化の傾向が見られ。


16歳までは〝性別未分化〟で性別を選ぶはずだったのだが…
刀太を異性として認識したのが原因で、胸が大きくなり始めたようで…(゚д゚lll)


20151121201924092.jpg





不死化した身体で起こるとは思わなかったらしく、本人的には〝性別未分化〟のままだと思っていたのかな?


不死化しても変化するのは、〝人体改造〟よりも『八咫の烏族』の特徴が強く影響しているのかも。

九郎丸は『呪式不死化 実験体』みたいだし、不死であっても〝完璧な不老〟では無いのだろうね!

【※UQ 2巻・9話&16話を参照。】




出会った当時は14歳でしたが、既に15歳になってますよね?
修行で8か月も経ってて、今は2087年だし。

もう少しで16歳だから、身体の変化が起こりだしたのか!?



普段は気にならなかったものの、刀太が同じ部屋で寝ていると言うだけで吐息が気になり寝付けなくなった九郎丸(>_<)

寝不足で目の下にクマが出来て、翌朝の刀太との修行に影響が出てしまう事に…(;´д`)


20151121201927ef6.jpg



夏凜にバレたらどうなるのかな…別の部屋に移されてしまいそうw



左手の『練気(れんき)』によって、九郎丸の剣撃を弾く事が出来るようになったらしい、しかも短期間で(^^)d


弾けるのは、わずか0.1秒でフープも必要みたいだが(o`∀´o)
その技術は、超のつく高等技術で九郎丸にも出来ない事で、刀太が凄いのだとか。



「最強には まだほど遠いなー」と言う刀太が求める強さには、まだ足りないと感じている模様。
最強として、ラカンの後ろ姿が今回も使われてますね。



■僕にとっては それ以上だ


どんな仕事でも一度見ただけで、そつなくプロレベルでこなしてしまう刀太。

どの分野でも、そこそこまでしかいけないと悩む刀太が贅沢だと思っている様子(^_^;)

アジトのおじさん達にも可愛がられ、子供たちにもなつかれてて人気者な刀太がまぶしい存在なのだと。




その刀太が「相棒」と呼んでくれて、あの暗い沼の底みたいな世界から救い上げてくれた。
それだけで自分にとっては、奇跡みたいなものだと感じる九郎丸!



それ以上を求めるのは贅沢だと、思わず口に出して叫んでしまう…( ̄▽ ̄;)

「大体 こっこここ 告白なんてしたら どんなことになるか」


下手に性別について喋って…距離を取られてしまっても困るし。




告白の事で悩む姿を見られ、キリヱに聞かれてしまう結果に…(((・・;)
誰が入ってるか分からないような温泉なのだから、聞かれるハプニングは避けられないよ(--;)



九郎丸の味方だと言って、応援すると言って来たキリヱ!
ほんのり膨らんだ胸を揉んだりして、九郎丸で遊んでるようだがwww


201511212025548af.jpg


キリヱの気持ちを確認してみたが、いつもの定番化したやり取りに。

「私は不死者の面子にかけて あの二人に負けられないだけ!」だと言う(´・ω・`)




他の奴に取らるよりはマシだと考えて、九郎丸を応援してるだけなのか?

後悔しないような事にならなければ良いけどねぇ~キリヱ先輩w



■こちらに泊まりたいのですが…


今の関係が壊れるのを恐れる九郎丸に対し、キリヱが『別人としてアタックする』入れ知恵を提案w

女装姿の別人になれば、「関係を壊さずに試せるでしょ?」と言って!



白いワンピースを用意し、九郎丸に着せたキリヱ(´∀`)

髪をおろして髪留めを付けた姿は、少女そのものです(*´ω`*)


九郎丸(女装)は〝女性化〟して来た訳だから…これが本来あるべき服装なのかな?


2015112120301100f.jpg



別人として『仙境館』の宿泊客と言う設定で、玄関へ向かった九郎丸(女装)。

キリヱの策略で、他の構成員には伝達済み…受付は刀太だけになるよう手を回していた( ̄ー ̄)





たまに予約無しの客もいるのだろうか…予約無しの時点で変だと気づいても良さそうですけど?


黒髪から、雪姫似の金髪に脱色させたのは勿体ないですが。
一瞬、キティの姿を思い出して、雪姫を意識させたのには成功したと思う!



部屋に案内しようと接客中の刀太が、「…… …九郎丸?」と気付いてしまった!?…Σ(゚д゚)


201511212030134b0.jpg



声も結構、女声だから気づく事は無いと安心していたのだけど…

女装を見抜いたかのような引きですが、本当にバレたのでしょうか?




どうやって誤魔化すのか、続きが気になる展開となりました!
この女装が今後、性別を決めるために必要な話になったと言えますね(^q^)



■最後に


初めて九郎丸と会った時に、女だと勘違いしてた訳だから。

今更、刀太が性別について知っても、そんなに大きなショックは受けないのでわ?
『やっぱり女だったのか』とか言うくらいだと思う(*^_^*)



キリヱにそそのかされたとは言え、今度は夏凜の良いオモチャになりそう。
2人をくっつければ、雪姫への心配が無くなるからw







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ