時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第100話

週刊少年マガジン 2015年 49号のUQ HOLDER! 第100話の感想記事!
この頃、頻繁に更新が遅れてますが…色々とやってたり。


〝祝100話〟で、センターカラー&増page!

表紙や巻頭カラーは、まだ貰えないのね(^_^;)
プレゼントの応募企画なども無いのか。




カラーは扉絵じゃなくて、本編冒頭でした。
刀太達も載ってて、ベストのカラーが少し判明したのも良かった(^^)d


99話から、ベストを間違えたままですが。
97話・扉絵以降…両腕の『アームバンド』を描き忘れてる…(;´д`)


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.100 裸の突き合い




■何よ アンタ達 コソコソと


刀太へ告白した九郎丸だったが、天然な返しにより気持ちが伝わらず…
たるんでいる刀太の姿を見て、夏凜から勝負を挑まれる事に。

カウンター一撃で、服を切り裂かれた夏凜ですが…!?






刀太が強くなったと分かっても、認める訳にはいかない夏凜。
〝光輪(ニンブス)〟とか使ってないから、アレが夏凜の本気とは思えませんが。


201511151252046ad.jpg



裸に剥いてしまったのを自覚してない刀太…殴り飛ばされました…(((・・;)
力のコントロールが出来てないけど大丈夫か?…まほら武道会でも脱がせるような事態にならなければ良いけど。



忍の〝機体(スピーダー)〟を見て、大興奮の刀太。
旧いレース用機体のフレームが手に入っただけで、大した事はなのだとか。

レースは実力次第だろうけど…他の選手は最新型などを使う者が出てくるのでわ?


20151115125205579.jpg


機体(スピーダー)の持ち運びには、おじさんに頂いた『携帯格納庫』を使っているとの事。

『武器格納BOXアプリ』みたいな、アプリだと思います!
【※UQ 2巻・Stage.14を参照。】




パーツや専用道具なども一緒に入れているだろうし、暇な時などは整備をする姿が見れるかも知れませんね。



用意していた、豚汁を自然と差し出す忍~(*´ω`*)

コソコソと様子を見ていたキリヱ達は、メカ好きで料理まで出来る事に衝撃を受ける事に…Σ(゚д゚)



「…なっ なんて子なの…!」と脅威を感じ取った2人…

『人間の女の子の力』の凄さを知ってしまったようだ。




みぞれが昼食として用意して来たのは、おせち料理のような豪華料理。
金持ちが金に飽かせて出したのかと勘ぐるキリヱですが、みぞれの手に複数の絆創膏があると気付き、自作だと知る!

不器用ながらも刀太のために早起きしておせち弁当を手作り。
それなのに料理が美味しいと言う事は、ああ見えて大雑把な性格では無いと言う事が窺えるのだとか!




しかも手作りアピールもせず、食べてくれるだけで嬉しそうな笑顔(*^o^*)

みぞれは良い子過ぎる~忍にも弁当を振る舞う姿にも好感が持てる!

あのズル賢い性格だった…あやかなら、こうはならないけど(´・ω・`)





「こっ これが人間の女の子の力 これが… 女子力…!」

積極的な行動に、キリヱと九郎丸は早くも敗北を認める事にwww
人間の女の子に負けっぱなしですね(--;)



■いいかい? その伝説とは…


刀太が好きなのだと指摘する夏凜、それをキリヱは否定する訳だが。

夏凛は2人の積極性は、凄いと感心しつつ…

限りある若さだからこそのエネルギーで自分達、不死者が唯一、人間に敵わない点かも知れないと感じたらしい。


20151115125947b7c.jpg



彼女達は生花だが、自分達は造花であり、永遠に若い姿を留めようと、それはプラスチックのイミテーションに過ぎないとの事。


人間を生花、不死者は造花だと言って例えるのは、的を射てますね!





「ダメなの!? 私達ってダメなの!? ナマモノに勝つ方法はないの!?」

否定してばかりのキリヱですが、勝つ方法が無いか必死ですよ(´∀`)



悩める不死者達の前に現れた一空によると、仙境館裏伝説と言うのがあるのだとか!
忍の機体が気になって、最初からココにいたようです。


裏伝説の内容は、この旅館に「失恋した男の子をゲットできる」と言うジンクス(o`∀´o)


「ウチの温泉の別館で 失恋中の男の子の背中を流し 50回ゴシゴシすると 二人は結ばれる」




いくら妖怪旅館でも、バカバカしい話に呆気にとられるキリヱ達3名…( ̄▽ ̄;)
からかうだけに今、考えたかのような感じですが。


忍達にも教えると言われて焦り出し、ジンクスを信じる事に?

一空は『悩める乙女 皆の味方』とか言ってるけど、どうなるか楽しみなだけだよね。



■背中流すの流行ってんの?


刀太が三太と風呂へ向かったのを、隠れて確認するキリヱ。

刀太の背中を争奪しようと参加したのは、九郎丸を含めた5名!


キリヱは、「これは不死者としての面子の問題よ!」と言ってますが。
一番有利で背中を流しやすいと考える九郎丸は、まだ悩んでいる模様(>_<)

なかなか面白い話だと、興味津々のみぞれ!
昨今の魔法学研究の成果を考えると、都市伝説はバカには出来ないと感じたから。




くだらないけど、人間の女の子がくっ付いてくれるなら万々歳と言う考えの夏凜先輩。
もう少し話をしようと、最初に行動に移ったようです!

デッキブラシ持参で、これでも成立するのかと疑問に感じてますが( ̄ー ̄)
足で踏みつけて、ゴシゴシ始めちゃいましたが…酷い状況だな。



夏凜を蹴り飛ばしたキリヱは、刀太の背中を死守。

「全然興味ない顔しておいて 一番乗りとはどういうこと夏凛!? アンタも好きなの!?」

「いえ違うの デッキブラシでみがいてただけだから」


『アンタも』って訊いてて、コレは好きだと認めているようなものだよね?




ドサクサ紛れに背中を洗い出す忍…スク水姿のみぞれに邪魔されたけど。


みぞれVS.キリヱのガチバトル化~♪


20151115125950be3.jpg



勝負は50回寸前の所で、九郎丸が刀太を救出。


「彼女達は君の背中を狙っている! 50回こすられれば終わりだ!」

終わりと言う解釈なんですねw




刀太を放置したまま、女達の戦いに(九郎丸も含む)なってるし。


背中を流すのに騒いでいる事を伝えたら、美味しい所は…雪姫に持って行かれた…(゚д゚lll)
詳しい事を知らず50回ゴシゴシした雪姫、結局は、結ばれる運命にあるって事なのか?



20151115125951092.jpg



背中を流しているシーンの構図が、魔法世界でのネギと明日菜に似てる気がする。
【※ネギま! 31巻・283時間目を参照。】




周りが騒がしくても気にせずに、のんびりと風呂に浸かる三太(^q^)



■最後に


UQ 9巻は…『雪姫、あやか、茶々丸』の3人が表紙であって欲しいなぁ~♪

裏表紙に『刀太、忍、みぞれ(雪広家・曾孫)』なら完璧でしょ!
背景は、アジト〝仙境館〟で。



これなら、売上が伸びると思う(^q^)
もし9巻じゃなければ、10巻でも良さそうだけど(*^_^*)







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ