時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第99話

週刊少年マガジン 2015年 48号のUQ HOLDER! 第99話の感想記事!
この頃、更新が遅れ気味ですが…


また〝カマーベスト〟に変わってる…コミック修正ですね(--;)
最新~最後まで全部、間違えてるのは酷い。

源五郎のベストをコミックで変更したから可笑しくなるんだよ!
襟のデザインも間違えてるし…確認してペン入れしようよ。


今回は、全Pageのベストが修正になりそう。




2P1コマ目…刀太に刀を追加し忘れてて、不自然な絵になってる…(((・・;)
締切りに追われて、ミス連発し過ぎ。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.99 熱戦、激戦




■顔が赤いのはバレてない


会話中の忍&刀太の前に現れた、客人の一人『雪広みぞれ』!
刀太を〝危険人物扱い〟し、勝負を挑んだみぞれだが…お姫様だっこで陥落しての求婚。

断られてしまったが…その行動により焦り出した九郎丸が、自身の気持ちを告白しようとするのだが…!?






告白寸前の所で…思い留まった九郎丸ですが。
人間の女の子に奪われるから、何か行動をしようと思ったようだ…( ̄▽ ̄;)


何が何だか分からなくなった九郎丸は、そのままの勢いで告白してしまう。


「刀太君 僕! 君のことが好きだったんだ!」

「ああ 俺もお前が好きだぜ 九郎丸」


20151106120143aa5.jpg


アタフタしだす九郎丸に対し、キリヱと三太も好きとの事で…LIKEであってLOVEでは無い。


刀太が天然だった事を思い出して、ガックリと膝をつく九郎丸(>_<)

夏凜や一空も好きだが~甚兵衛は、まだ分から無いとの事。




ちゃんと伝わっていたら後戻りが出来ない所だったと感じ、ドキドキが抑えられない様子!



「まあ でもあの中じゃお前が一番だぜ これからもよろしく頼むな」

友人としてと言う事だと分かっていても、九郎丸には〝一番〟って言われて凄く嬉しかったらしい。


『やっぱり僕は… 女の子として刀太君を好きなんだ…!』

やっと自身が女として、刀太を好きなのだと気付いたらしい。


自覚してしまった以上、もう女を選ぶしかないような気も(´・ω・`)
このまま男にするか、女になるかで更に悩みそうですが。





■ぬぬぬ… なんとゆー積極性


人間が『仙境館』で働く事に、雪姫の許可が出たみたいですね。


メイド服に着替えた忍に、カワイイと素直な感想を言う刀太(*^o^*)
〝天然ジゴロ〟な所も遺伝してるのかな!?



刀太に、飛び蹴りを入れて来るみぞれ(´∀`)


同じように着替えたらしく、みぞれお嬢様も働くつもりなのかな?
刀太を振り向かせようと、色々な行動に出てるんでしょうね。




臨時のメイド的と言った感じなのでしょうか?
結局、似合わないと言われてしまいました…



みぞれの出番はあるものの、あやか&茶々丸は全然、姿を見せていないですね。
雪姫と会っているのだとしたら、しばらくはスイート客として滞在するのだろうけど(^^)d


雪広コンツェルンの者だから金持ちだし、長期滞在の可能性もあるかも。

期間は、『まほら武道会』が終わるまでとか。


刀太は、あやかに会っておく必要があると思うし、話をする機会はあるだろう( ̄ー ̄)





積極的に刀太にアピールする2人を横目で見て、気が気じゃないキリヱ。


「くっ… 確かにこのままだと あの子達に取られてしまう可能性が…」


20151106120146ee6.jpg



キリヱの本音が漏れてる気がする(^_^;)
何も関係ないと言って、好きだと言うのを認めようとしないね。



■お前 ホント危ねーな!


勤務中にヘラヘライチャイチャしていると、刀太に怒鳴る夏凜。

客がいなくて仕方ないと言う刀太に、「これから混むのです!」と反論して来る夏凜。


まほら武道会が開始される頃には、宿泊客が多くて忙しくなるのだろうか?
まだ2087年の夏頃までは少しあるけど、少しずつ増えるのだろうね。




「いつ 突然のお客様が来ても良いように 我々は常に…」

構成員も夏凜も入浴中で、突然の来客である忍に気付けなかったけどね!

たるんでるのは、全ての構成員に言える事だよ…(;´д`)




どうせ暇ならと夏凜に勝負を挑まれ、一戦交える事に!

魔女の修行で刀太が自分を超えているとキリヱに言われたのが、気になって確かめたかったのかも。
雪姫に求婚した事への恨みなども含んでるよね。





負けた場合は、「再びここを去る」と言う条件を出す夏凜。
刀太が勝った場合、お茶をするのだとか(*^_^*)

夏凜とは腹を割って話したかったらしい!



「俺は 16歳の雪姫に会った」


20151106120147254.jpg



戦闘中に興味を持ちそうな話をして、心を乱れさせる事に成功した刀太(^q^)
でも先を考えて無いから、心理戦を仕掛けた訳では無さそう。


詳しく聞かせなさいと暴走した夏凜が、話に食いついて来た…Σ(゚д゚)




私も見たことのない幼少の雪姫様を一人占めなのが許せなかったようで、怒りがMAXに!
お互いの箒が折れ、本気武器を持ち出す夏凜(o`∀´o)


携帯用フープを懐から取り出した刀太、いつの間にこんな物を用意した?



雪姫(キティ)が死にたがっていた事や、200年後には魔王と呼ばれていたと教えます!
今も地獄の底にいるなら全力あげて救い出すから一緒にやろうと、夏凜を誘おうとする刀太。


「俺は キティのために 世界を救う 力を貸してくれ」

雪姫のために、世界を救うと宣言。



201511061203321b6.jpg



最終的には…ネギ&ナギの救出、そして〝造物主〟の討伐もやる事になるのかな。

当面の目標は『まほら武道会・本戦』出場、妹との再戦&テロを止める事だけど!






刀太の言葉がたわ言とだと…全力で重鉄槌(スレッジハンマー)を振り下ろし襲い掛かる夏凜。


「いいや 割と本気だぜ」

カウンターによる腹部への一撃で、夏凜の服を引き裂いた…(゚д゚lll)
脱げ要員なので、こうなるのは仕方ないのかも知れない。


2015110612033370d.jpg



ネギの『風花 武装解除(フランス・エクサルマティオー)』が発動した時のような状況にwww




勝負は決着なのだろうか、勝ったと言えるだろうし。
既に夏凜の強さは、余裕で超えてますよね!



■最後に


この頃は、ラブコメ展開が多く萌えもあって面白い!
ネギま!みたいに、今度は刀太がハーレム作るのか。


次回は連載、100回目のセンターカラー&増ページ。

刀太達のベストもカラーが出るか楽しみです(*´ω`*)









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ