時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第98話

週刊少年マガジン 2015年 47号のUQ HOLDER! 第98話の感想記事!
この頃、更新が遅れ気味ですが…


そろそろ100話目も近づいて来た~!

100話は、センターカラー&増Pageらしいです(*^o^*)
まぁ女性キャラのみなようですが…




着々と、ハーレム要員が集まりつつありますね。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.98 いらっしゃいませ、お客様




■だからセンパイみたいな


刀太と連絡を取った忍は、幽霊旅館と噂の「仙境館」へと向かう事に。
温泉に入った所で、構成員(鬼)と遭遇し…慌てて逃げ出す状況に!

刀太に助けられたものの、裸での再会となってしまった忍…!?






着替えた忍と、色々と話が弾む刀太。

期間中には、格闘大会以外にも色々あるらしく、都は凄く盛り上がっているとの事。

忍はレースに参加するために上京して来たようで、マシンも用意しているらしい!
スクラップから組んだオンボロみたいだが。



「太陽系一周・グランドレース」出場を夢見る忍が組んだ、その機体の登場はいつだろう?



情熱を燃やす忍の気持ちを理解し、働けるように雪姫にかけあう事にした刀太(*^_^*)


「センパイは命の恩人です!」と言って、刀太を心から信頼しているようだ!

都は物価が高くて食べ物も買えず、泊まるとこも無くて大変だったようだし。





『温泉旅館・しのぶ・先輩』とのワードや展開も、何か〝ラブひな〟っぽい感じw



■この男は 危険人物なのよ!


頼れるからと信頼のまなざしを向ける忍、2人は良い雰囲気に~♪


そこへ窓を突き破って飛び込んで来たのが、客人の一人である『雪広みぞれ』…Σ(゚д゚)


20151103090419d1e.jpg



薔薇を背負っての登場シーンや高飛車な所も、かなり似ていますね(*´ω`*)




みぞれから、忍へ〝危険人物〟である刀太から離れるように忠告!


「この男 近衛刀太こそが 数多の女をなかせてきたと言う スプリングフィールド家の末裔!!」

「その恐るべき 女殺しの一族を継ぐ者なのよ!!」



誰から聞いた情報なのか不明だが…ネギが教え子30人をその毒牙にかけたと言うみぞれ…( ̄▽ ̄;)
ナギに至っては100人の女性をそのハーレムに囲っていたとまで言っています!


2015110309042288c.jpg



教え子30人ってのは~雪姫(キティ)を除いた、30人って事かな?
それとも、超りんをクラスメイトから除外しての数字だろうか?





自分の『ひいお祖母様(あやか)』も、ネギに泣かされたと聞いているのだとか(>_<)


「まさしく女の敵! 人類の敵! おそらくは何かの呪いね!」

「全盛期には視線だけで 女を孕ませたと言うわ!」



などと酷い言われようですね…スプリングフィールド家の一族(^_^;)


あやかから直接聞いた訳では無さそう、誰に吹き込まれたのか…


それとも和美の著書英雄二代って本にでも書いてあったのだろうか?


あの人なら、それなりに話を盛りそうだしwww
ベストセラーになったくらいだし、一冊くらいは書庫にでもありそう。




どうやら彼女は、今の雪広コンツェルンの正当後継者らしい!
あやかが『ひいお祖母様』との事で、〝曾孫〟に当たるようですし。

正統後継者との事だから、あやかの姉では無く、あやか本人が継いでたみたいね!

スイートの方へ会いに来ないから、自ら出向いたのだそうだ。



この間に雪姫は、あやか&茶々丸と会っているのでしょうか?
まほら武道会の事やネギの情報を共有するために、会談に来たのかも( ̄ー ̄)


『雪姫、あやか、茶々丸、真名』で会う事になったりしないのかな?

その時は、真名も話し合いに参加して欲しいなぁ。





■私としたことがッ!


問答無用で挑んで来た、みぞれとバトル開始!
見事な瞬動と崩しをやって見せたりと身体能力が高いし(´∀`)


お嬢様と言うだけで無く、合気柔術の使い手なんですね。
みぞれは、全盛期のあやかより確実に強いと思う!



『瞬動術&気』が使えるのは凄いよね。
戦い方などは、あやか&茶々丸にでも習ったとしても~瞬動を教えたのは誰だろう!?


足払いから回転させた技は…「雪広あやか流 合気柔術雪中花かな?

【※ネギま! 5巻・42~43時間目を参照。】





その動きに驚いた刀太ですが、実力差があって…空中に放り投げてしまう…(((・・;)
その後、投げ飛ばした彼女を自ら受け止め、お姫様だっこでの着地!


201511030904232ef.jpg


「OK 100点よ あなたを私に相応しい男として認めるわ」

と評価が一変し、あっさりと陥落されて…ミイラ取りがミイラに。
『イケメンフィルター&プラス思考』な所も、あやか譲りで…チョロイン化(^q^)

余りにも、思い込みが激しいのも考えものだな。





「これ以上の犠牲者を出さないために 私が皆の盾となる!!」とか言い出した…(´・ω・`)
他の女性に渡さないための言い訳じゃないですか…(゚д゚lll)


「私のお婿さんになりなさい!! いいわね! これは命令よ!!」


みぞれは、刀太を婿にしようと上から目線で逆プロポーズをしたけど…
そんな申し出を、すぐさま断る刀太(^^)d


20151103090501bce.jpg





人間の女の子の力に、気が気でない様子の九郎丸。
雪姫が言っていた、『人間の女の子』の事を思い出したようです!

自分の気持ちを、勇気を絞って口にしようとする九郎丸。


20151103090503471.jpg



九郎丸の告白する展開か…と思わせて。
好きじゃなくて、『凄い奴だと思ってた』とか言うくらいなんでしょ?

誤魔化すか、好きと言っても~違う意味に取られるだけかな。

状況によっては、女を選ぶ事になるのでしょうか?





■最後に


ベストの襟が…『ピークドラペル』から『テーラードカラー』に変わってるのをどうにかしろ!
源五郎の初登場時&4巻でのシーンとの統一性が無いから(o`∀´o)

胸元の名札も追加しないとね!



15P・5コマ目の九郎丸(後ろ向き)のベストが…〝カマーベスト〟になってるのも間違いなので、コミック修正ですね。
エプロンの後ろの紐は、黒ベタかトーンなのかハッキリさせるべき(;´д`)







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ