時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第97話

週刊少年マガジン 2015年 46号のUQ HOLDER! 第97話の感想記事!
体調不良で、かなり更新が遅れ気味に…


今回は、忍が大活躍~!?
なかなか面白かったなぁ(*^_^*)


↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.97 突然のお客様




■ん? 何の話だ?


アジトへ戻った刀太は、雪姫の下へ急ぎ…イキナリ告白!
更に求婚までした結果、フラれてしまう。
刀太を含む4名がナンバーズ降格となり、「仙境館」での勤務を命じられた…!?






露天風呂へ入ろうとするのは、『夏凜、キリヱ、九郎丸』の3人!

男だと言って抵抗する九郎丸、しかしキリヱは九郎丸を男扱いする気は無いようで…
混浴だから問題ないと言って無理やり。

キリヱが改築費を出しただけあって、広そうだ!



刀太が雪姫へ求婚した事にイラついている様子の夏凜。

刀太がフラれたのを良い事に、九郎丸に「チャンスよ」と言ってそそのかすキリヱ(o`∀´o)
2人の裸に反応しないのが、乙女な証拠なのだとか。


『あの程度の男のどこがいいのか』と夏凜は、理解しがたい様子で…(^_^;)
それに対してキリヱが、もう戦闘力では刀太に負けているかもと煽ります(^q^)


修行で力の使い方を覚えた刀太が、少しは成長していると評価したのだろうか?






昼間から騒がしい3人の所へ、雪姫が入って来た。
「まあ あのクラスよりは マシだがな…」と〝3-A〟の頃と比べてますね。


キリヱが刀太への気持ちについて訊くと、「そういうお前はどうなんだ」と逆に問われる事に…( ̄▽ ̄;)
実はホレているパターンだと言われて…激しく動揺するキリヱ(>_<)

慌てて否定する流れが怪しくて、あざといと指摘。



プロポーズについて言及すると、『不死者同士は 簡単に求婚しない』のだとか!


決断への猶予が永遠にあるのが人間と違い、フラれるのを恐れて明日に延ばし、また次の日に延ばすので永遠に変わらないとの事。



刀太は不死者になって日が浅いため、不死者同士の自覚が無かったのかも。



「急に現れた『人間の女の子』に いともたやすく かっさらわれるかもしれんぞ」


20151027201714fb4.jpg



不安感を煽るような口ぶりで話し、危機感を持たせようと~話題をそらす雪姫!
キリヱと九郎丸に、競争をうながそうとしたのか?



ちゃんと答えるつもりは無く、笑って誤魔化して、本心は話さない雪姫( ̄ー ̄)



■97話・扉絵(見開き)


刀太&九郎丸が、源五郎と同じ『テーラードベスト&エプロン』姿になってる(^^)d
源五郎の服装は、〝仙境館〟の制服みたい。

甚兵衛の方は『売店コーナー』の制服なようですがw


刀太が9巻に、この衣装で載ればカラーが判りそう(^_^)/
普通に~この見開きをカラーで見たかったかも。



●「仙境館」制服リスト●


<刀太&九郎丸&源五郎>
【ベスト+エプロン】


<一空&三太>
作務衣(さむえ)+法被(ハッピ)】


<夏凜&キリヱ>
【和風メイド服】


<甚兵衛>
【famous store制服+エプロン】


※雪姫が買い物をした、コンビニの店名が『famous store』

【※UQ 1巻・Stage.1を参照。】




■何でこんなことにーッ!?


新東京にいた結城 忍は、刀太とメールでの連絡がついたらしい。
〝仙境館〟に居る事を理解したのは良いが、地元民の幽霊旅館って噂で…近づこうとする者はいないようだ!


お金も無ければ、泊まる場所も無いので、海を渡る事に!
セグウェイみたいな乗り物?で海上を進み、〝仙境館〟へと辿り着く忍(*^o^*)


霧に包まれたけど~アレは幻術や人払いの魔法と言う訳では無いのかな?



場所が分かって、行く勇気さえあれば誰でも侵入可能って事じゃないか…(((・・;)




ここから『ラブひな』1話目のオマージュ、開始ですね~♪
【※ラブひな 1巻・1話を参照。】


ラブひなの『女子寮 ひなた荘(ひなた旅館)と、〝仙境館〟のデザインが何となく似ていますね。
構図やコマ割りなどが、同じように展開されてるし!


20151027201717c40.jpg



泊まるお金は出せないけど、刀太のように働かせて貰えるか頼もうと考える忍。
声をかけてみても、誰からも返事は無く…休みだと勝手に解釈。


露天風呂が『日帰り入浴 80円』と格安で、とりあえず入浴する事にした様子(*´ω`*)




露天風呂を堪能していると、突然、鬼の男が入ってきて驚く忍…Σ(゚д゚)


2015102720220565c.jpg



走って逃げ出した通路で、夏凜の胸にダイブしたりと大慌てw
人間だとバレ、侵入者を捕まえようと集まって来る構成員達!


「あれか! 捕らえろ! 裸だ! 痴女だ!」などと騒がれる始末…(゚д゚lll)

慌てて逃げる忍は身体能力が高いのか、追いかけて来る構成員達(鬼)をかわしまくるが…




構成員達(鬼)を吹き飛ばす事で、忍を受け止めて助けた刀太!
それと、女だと思われて無かったみたい。


20151027202206ec1.jpg



裸での再会とか、マジで災難でしたね忍(;´д`)
人間だけど…刀太の客って事で、ここで働く事になるのかな?




「なんだ アニキの客かー」で済まされて、何かゆるいね。
人間の女の子の登場に、危機意識を抱くキリヱ&九郎丸(´・ω・`)



キリヱって、スウィートの部屋から出るのも珍しいとくらいだったのに…

刀太が来てから、当たり前のように皆と過ごすようになってる気がする。





■最後に


客人が来ているのに、昼間から風呂に入る時間があるようだし。
既に日付が変わってて、あやか達は宿泊中って事かな?


「桃源の湯」と書いてたけど、九郎丸の故郷・桃源とは関係ないんだよね?
他にも色々な湯が、いくつかあるんでしょうか。

それとも露天風呂が広大過ぎて、誰が入っているのかも分からない作りになっているだけなのだろうか。

後、日帰りする客は殆どいないと思う、帰るのメンドイでしょ!
首都の沖合 10kmに浮かぶ島な訳だから。









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ