時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第96話

週刊少年マガジン 2015年 45号のUQ HOLDER! 第96話の感想記事!


全員サービスの年賀状、もう2016年のですか(*^_^*)

今回も絵柄は、夏凜なんですね~♪



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.96 刀太の叫び




■良かった いた…!


卒業試験でダーナに勝負を挑み、合格した刀太は修行を終える!
忍が新東京駅へ到着し、近衛家の少女達は地上へと向かう途中で…

〝仙境館〟には雪広あやか達が、雪姫を訪ねて来たのだが…!?






大会予選の前に雪姫(キティ)へ会おうと、アジトの〝仙境館〟へと慌てて戻って来た刀太。
UQ構成員の皆も、〝狭間の魔女〟の下での修行について知っていたみたい。

一空へバギーの鍵を返却&お礼を言って、すぐに雪姫の部屋まで走る刀太!



家出をしてから八ヶ月も留守にしていたが、ダーナのところだから心配はしていなかったらしい。


そうなると、2087年 5月~6月辺りなのか?


季節は『春』だから…長袖だったのでしょうか?

雪広の孫(ひ孫?)は半袖ですが(^q^)





「雪姫!! 聞いてくれ!! 好きだ!!」

再会早々に、イキナリ告白する刀太!


20151020192358f0f.jpg



刀太の行動力に驚き、部屋の外でズッコけるキリヱ達…Σ(゚д゚)
このために、急いで帰宅したのか?



大声だったため…外にまで響き渡ってます。
子供達と一緒の源五郎や、夏凜にも聞こえたようですよ。

夏凜は箒を折っちゃったし、後で刀太を襲撃するんだよね(^_^;)





■告るとか そーゆー流れだっけ!?


「日和ったこと言っちまったぜ 今のは忘れてくれ」

刀太は我に返って自省すると共に、言った事を慌てて訂正。


綺麗でスタイルも良く、小さい方も可愛いと思うと誉める刀太(^^)d
やましい軟弱な気持ちで言った訳ではなく、いたって完全に完璧にマジメなのだとか。



言葉を選ばなければダメだと感じて、考え抜いた言葉が…


「毎晩 俺の相手をしてくれ」
「するかッ」と否定されて殴られましたw

もう少し頭が良ければ、良い言葉が見つかったんですかね(´・ω・`)


2015102019242341e.jpg






エッチな言葉と解釈をされてしまったが…「毎晩 稽古をつけてくれ」との意味で言ったもの。
それは、分からないと思うよ。



言い方が遠回しだったからと、今度は…

「俺と結婚してください」と、雪姫へ求婚してしまいましたwww


格ゲー並みの、本気の連携コンボで見事に凹られる刀太(´∀`)
何の脈絡もなく告白されて…暴力で解決するしかない状態の雪姫( ̄ー ̄)





「お前こそ 本気か!?」と問う雪姫に対し、心配だから傍で支えたいのだと。


「いつか言ったろ アンタと一緒なら 永遠に生きるのも悪くないってな」

【UQ 1巻・1話を参照。】


20151020192426d1b.jpg



雪姫を誰かが傍で見ていてやらないと、いつの間にかいなくなってしまうんじゃないかと思って…プロポーズしたらしい。


小学生的のような、くだらない考え方に対して突然、笑い出す雪姫。



刀太は、八ヶ月の無断欠勤の責任を取らされる事に…そして壁の後ろの三人も(>_<)


ダーナによって〝狭間の城〟へと連れて行かれたんだけどね。
それなのに『無断欠勤』扱いなのは、少し酷い。





■完全にフラれたわ――


本館に重要な客人が見えている事を、皆に伝える雪姫。

八か月の無断欠勤の責任から、『キリヱ、九郎丸、三太』を含めた四人はナンバーズを降格され。

しばらくの間、旅館「仙境館」での勤務をさせられる事に!


アジト内での勤務を命じておけば逃げられ無いだろうし、見張る事も出来ると考えたのかも。





完全にフラれて凹む刀太に、バッサリだったなとツッコむ三太!

雪姫がキティ時代に会った事を覚えているか聞く方が重要だったのでは無いかと言うキリヱ。
一番、重要な事を聞いてないし、マジで訊くべきだったと思う(;´д`)



旅館の仕事は有給を使って、予選に行こうと考えている刀太。
いなくならないのなら雪姫の事は、ひとまず大丈夫だと!


源五郎&甚兵衛に見つかってしまい、逃げられず…( ̄▽ ̄;)


『もし ここから脱走したいなら自分達を倒してからにすること』と言う条件を出す甚兵衛。
いやぁ…甚兵衛や源五郎を相手にするには、まだレベル的に無理だと思うよ…(゚д゚lll)






雪姫への求婚した事にキレた、夏凜先輩は話を聞く気は無く。
あんな事を言い出せば、命を狙われるのも仕方ないのかな…(((・・;)

メンバー同士の私闘は禁止だけど、この2人には一度くらいはガチで戦ってみて欲しいな(o`∀´o)




「ここは雪姫がつくった『居場所』だぜ?」

「お前はゆっくり見ておいた方がいいんじゃねぇか?」


居場所を求めていた雪姫が作ったのが〝仙境館〟と言う『居場所』なのかな。
構成員が不死者のみなのも、同じ境遇である者達を『家族』としているからだろうし。




何か雪姫を救う言葉が、この〝仙境館〟にいれば見つかるのでしょうかね?



一人部屋にいる雪姫が、照れながらボソッと呟く。


201510201924276e8.jpg



「…ばぁか 五百年遅いわ」

遠い過去に出会っていた事を、覚えていた様子(*´ω`*)


全て知っていて、刀太を育てていたんですね!



「いなくなったりはせん」と言う台詞や…甚兵衛の『ゆっくり見ておいた方がいい』との言葉を考えると。

死亡フラグで…いつか雪姫が死ぬのを看取る事になりかねないような心配も…




1話を読んだ頃に、そんな考察ネタをメモしてました(記事にはしてないけど)



■最後に


雪姫の言う〝重要な客人〟とは、雪広あやかの事だと思われる(*^o^*)

知り合いである事を言わないのは、刀太に必要以上の情報を与えないつもりなのか?



武道大会の事で、刀太へ会いに来ているのかも知れないし。
刀太が、彼女達の接客をする事になるのだろうか?







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ