時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第95話

週刊少年マガジン 2015年 43号のUQ HOLDER! 第95話の感想記事!
感想の更新が、やっと追いついた!

一気に、キャラが増えたな(^-^)/
色々と考察も出来そうなので、考察もやりたい!

次号は休載で、マガジン45号からの再開。




UQ 8巻を購入~修正点を調べてからの更新になると思う(*^_^*)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.95 騒がしさがやって来る




■卒業試験


〝意味消失〟するとこだった刀太を救ったのは…ダーナ!
不死者なら滅びの時を考えるべきだと言われて、人類滅亡について悩む事に。

目覚めた刀太は、『最強になる』目標を持ち、修行の突破を目指すが…!?






キティへの思いを原動力に『最強』を目指すと決意した刀太は、九郎丸&三太へと話した。


それから8ヶ月後――、〝狭間の城〟にて修行の卒業試験が行われていた。
卒業試験のため、ダーナと本気の直接対決!


いつもなら爆散してる攻撃を、を使って弾いて見せる刀太( ̄ー ̄)

ダーナに教わったのか?…それとも九郎丸との訓練で上達したのかな?



「だが 魔道の奥義は防げまい」と、空間ごと消しにかかるダーナ。


喰らって爆散したかに見えた刀太…左手一本を囮にし、ダーナの頭上から真っ二つに斬り裂いた!
その後、すかさず決めポーズ(o`∀´o)


皆が点数をつけてるけど、イマイチな結果に(>_<)




不死者同士の戦いは長期戦になる事が多いため…後日、対処法を教えてくれるのだとか(^_^;)




「さて… よろしい! ひとまず まほら武道会への参加を認めよう!!」

ダーナから参加許可を貰い、何とか合格と言ったところか?




やっと解放される事に、大喜びのキリヱwww
ラズロ達は、途中で帰ったりしてたらしい。



ダーナのメニューは最低十年なので、「ようやく見れるレベルになったとこ」なのだとか。

まだフェイトに挑んでも、タイマンなら…10戦は完封負けだと言われてしまった(゚д゚lll)

途中で修行を抜ける以上、まだまだなのは仕方のない事かな。




勝算はあって顔をする刀太は、基礎を教わったし頼りになる仲間もいると返した!
刀太の力も上がったし、重力剣もあるから、何かしらの策を考えてるのかも?


『タイマンなら』との事だから、仲間と協力プレイと言う方法もありそうだ。



それでも刀太自身が最強でなければ困る訳で…キティのためでも『最強を目指す』気持ちは変わらない。


「その心意気や良し あの子を頼んだよ」と告げるダーナ。
キティの事が大事なのか、それなりに気にしてるようだ!


20151003191723d86.jpg





地下の予選よりも、アジトに戻って雪姫(キティ)に会うと言う刀太。
刀太と再会したら今の雪姫は、どんな反応するんだろうね~♪

記憶が何処まであるのか判らないけど、多少は過去に影響してるとは思うのだけど(;´д`)



■2087年だよね!


計算すると、やっぱり既に2087年になってたみたいですね!


ダーナの修行が開始されて、『ルイン・イシュクル』を倒し…更に8ヶ月が経ってる訳だよね?


「都の方は大会も間近」だと、ラズロが言ってますし。
今は、2087年の半ば~後半辺りかも知れません!

少なくとも一年は経ってるだろうし(^^)d

10月~11月頃から修行してるはずだと考えて、2087年の秋頃かな?




2086年の9月4日に小夜子の事件が終結…数日後に真名から『まほら武道会』について教わった。


★その後の出来事★


・外出禁止令に凹んで、寝込む(3日)
・家出後はスラムに泊まったり、野宿(各1日ずつ?)
・刀太の妹とバトル(1日)
・ラズロの店で、怪我の治療(3日)
・ショッピングモール爆破からの救出(1日)
・ラズロ&九郎丸と組んで、『高畑不動尊』とバトル(1日)
・『地下闘技場』のAランクへ(数日)
・カレンに負ける(1日)
・モルボルグラン、グロリアに挑んで負ける(1日)
・雪姫、フェイトに遭遇し…ダーナに胸を突かれる(1日)




予選から塔を昇り始めるまで、まだまだ時間があると思うよ(*^o^*)


まほら武道会・本戦は、2088年 夏頃から。

予選の後で本戦ギリギリまで、また修行に戻るのかも。
修行の方も、一時的な外出許可だろうし…


★修行メモ★


・血抜き(約1日?)
・修行開始のマラソン(数日)
・フープ七日間を開始(一週間)
・二段階テスト(一週間)
・キティとの別れ(1日)
・机のメッセージ確認(1日)
・守護精霊の試練クリア(4日)
・更に修行(8ヶ月)




■美少女達


場面が切り替わり、別グループの行動へ。


<新東京・天之御柱市>

新東京駅のホームで電話連絡中なのは、結城 忍。

2話目の登場から久しぶり~忍の服装が可愛い(*´ω`*)
レースパイロット目指すために、刀太を頼って上京して来たんだろうね。


20151003191725d77.jpg



刀太は〝狭間の城〟で、まだ地上じゃなさそうだから繋がらないのかもよ?
刀太がアジトへ戻るまでは連絡が取れないと思う(´・ω・`)




まだダチと、まともに再会出来てないのに…先に忍と合流する展開なのか!?

夏凜先輩の『結城』と言う偽名は、忍の叔父が関係してるんでしょうか?



<地球の軌道上・宇宙船「白鴉」内>

このせつの孫らしき2人登場~『近衛家・本家』って事で良いんだよな?


刀太の事について話している様子。
祖母がお世話になっていた先生の孫に会うために、地上へと降りている途中なようだ。


2015100319223690e.jpg



2人の名は、『近衛 勇魚(いさな)&近衛 帆乃香(ほのか)』
木乃香と刹那に、それぞれ姿がソックリ。





年齢が同じだから双子なのか、従姉妹なのでしょうか…!?

そりゃあ~同じ苗字である事に、疑問を持つよな…( ̄▽ ̄;)


宇宙船「白鴉(シロイカラス)」って、明らかに刹那とかけてるよね?

刹那は〝白烏(びゃくう)〟だったらしいから。

【※ネギま!12巻・魔術語彙集を参照。】





<天之御柱市の沖合 「仙境館」>

「仙境館」への来訪者は、雪広あやか達。
雪広あやかが茶々丸&孫(曾孫?)を連れて、雪姫に会いに来たみたい。


茶々丸は何処かにいる(又は、ある)だろうと思ってはいたけど…Σ(゚д゚)
あやかに預けてたんですね~あやかの付き人か♪

あやか(老年期)が物語に直接、絡んでくるとは思ってなかったけど。





刀太を婿にしようと、直々に採点するつもりでいるらしい(^q^)
プライド高いなぁ~かなり騒がしい事になりそう…(((・・;)

女キャラが増えてきて…九郎丸が苦悩して、大変になりそうな予感も(苦笑)


20151003192239829.jpg



あやかカードで、アーティファクトを使用して侵入したんですね。
アーティファクトが消えてないから、まだカードは生きている(^^)d


フェイトが、前に「このカードの真価は他にある なぜなら…」と真価について語ろうとしてた物ですね。

【※ネギま! 37巻・340時間目を参照。】



ネギが生きてる証として、刀太に見せるのだろう!(クウネルがネギに説明したように)
『造物主』に見つかった時に、ネギ&ナギを見てますがw



■最後に


パクティオーカードが『契約破棄』されてないと言う事は…本命を選んで〝本契約〟をしてないって事かな?

それなら仮契約でも、普通に使えるし。
それとも劇場版のように、〝全員と本契約〟した事になってるのだろうか…!?



刀太の妹が持ってたのも、パクティオーカードで決まりか?







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ