時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第94話

週刊少年マガジン 2015年 42号のUQ HOLDER! 第94話の感想記事!
この頃、感想の更新が遅れ気味だ(+o+)


今回は不死身である事で、色々と考えさせられてますね。

一般人枠として、ラズロ&千景も会話に参加していたり(*^_^*)



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.94 追い求める影




■それより いいのか?


450年前の『魔王』と呼ばれていたキティの姿を見た…刀太は〝時の覗き窓〟を破壊し、過去へと侵入!
刀太に名前を呼ばれ、約束を思い出して逃げ出すキティ。

地獄を歩き続けるキティの問いに上手く答えられず、崩壊する空間に放り出された…!?






暗闇の中で落ち込む刀太へ、話しかける幻のキティ!
歪められた〝時空の狭間〟に取り残されたみたいで。


何も言えなくて凹んでいる刀太へ、どんな言葉も慰めも必要ないと話すキティ。
UQ 90話の時みたいに、残留思念と話しているのだろう。


「何しろ殺した数が違う 私は永遠に赦されぬ」

キティが殺めた数の多さと平然たる態度で語る姿に、思わず思考が止まる刀太…(((・・;)





「あんた… ずっとそうだったのか? 祖父さんや曽祖父さんに救われた訳じゃ…」


20150926092539718.jpg



救われた後のキティ(雪姫)と話しているつもりだった刀太は、勘違いしてしまった模様!

自分は『過去のキティの幻影』で、お前の雪姫の事は知らないと言われてしまった(>_<)


刀太に頭を撫でて貰った時に、残留思念を残したとすると…
残留思念を残した時には、それなりに殺戮をしていたのだろうか?


40年後のキティには会えず、次は287年後(刀太にとっては4日)に会う約束でした!
〝時の覗き窓〟から見た『魔王』と呼ばれてるキティは、約束から100年後の姿らしい。

40年後(キティ66歳)の時点で殺し過ぎていて、もう顔を合わせれないと思っていたのかも!?




そこへ巨大な手で刀太を掴み現実世界へと、無理矢理引き上げたダーナ。
このまま留まっていたら死んでいたとの事(^_^;)

時のねじれにすり潰されて存在が意味消失するとこだった刀太は、無茶をし過ぎた…(゚д゚lll)



■見殺しにすべきだったかねぇ


一応、助けたダーナですが…死ぬにはまたとないチャンスだったと言う( ̄ー ̄)


「真面目な話なんだけどねぇ あんた達も死ねる機会があったら考えた方が良いよ」

盛者必衰(じょうしゃひっすい) 不死者にも滅びの時は来る」


不死を名乗るなら自分の滅びの時も考えた方が良いと言うダーナ(o`∀´o)
まだ不死身歴も浅いので、ピンと来ない様子。





死ぬ時の事を皆で、麻雀しながら話し合う事に!

そんな事まで悩まないといけなくて、不死身なのも大変だと感じるラズロ。
ラズロは美人メイド達に歓待されていたようで、千景は魔導書を見せて貰っていたそうだ♪




突然、地球が爆発した場合…「俺達 何も無い宇宙を 永遠に漂流する事になるのかな?」と例え話をする三太。

「でも キリヱちゃんの場合は爆発とともにやり直すことになるから… 地球最後の日を永遠に繰り返すことに…」



201509260925419f1.jpg



キリヱは、エンドレス地球最後の日のループ地獄になると説明する九郎丸…Σ(゚д゚)

セーブポイントを作る時は考えて作らないと…下手したら、ループ地獄になる可能性も?




死に戻りが可能なキリヱの能力は便利だけど、意外と危険なんだよね。



50億年後には太陽が『赤色巨星化(せきしょくきょせいか)』して地球が飲み込まれるから、人類滅亡は確実だと言う話に。


それを聞かされ、ビビッて泣き出すキリヱ…意外と怖がりなんですね…(´・ω・`)




その前に人間は太陽系を脱出するくらいの進歩は遂げている可能性を話す三太。

ガクブルしているキリヱは、50億年も生きるつもりなのかwww



■ネガティブな話は好かないわ!


「まぁ… いかに死ぬかってのは いかに生きたかってことよ」と言うラズロ!
不死身のお前らも少しは考えろと言う、師匠からの有り難い助言なのだと。


その言葉に考え込む3人…九郎丸の不死身はそれほどでも無く人類滅亡の時にはもういない。
三太も、どっかでお祓いされて成仏していそうだと思ったようで。



キリヱが、情けない2人のネガティブ思考を払うべく…麻雀牌を掴んでカッコ良く決めてみせた(^^)d


20150926092542de3.jpg



「私は… 全ての危機から人類を守り切って 存続させてやるわ!」

「てゆーか それこそが私達UQホルダーの使命なのよ!!」




でも空気を読めない三太によって台無しに(;´д`)



千景に今の台詞は刀太が良いそうな事で、刀太とお似合いかもと言われてしまうキリヱ。
少し、刀太に影響されつつあるのかな?



5日も寝込んでいる刀太は、精神的な問題で目覚めないようだが…
魔素汚染もなく、身体の方には問題ないのだとか。


目を覚ました刀太は、九郎丸と猛特訓を開始~(*´ω`*)
しかも下に行って、雷様(イシュクル)にもアドバイスを貰うつもりらしい。





「決めたんだよ 『最強』になるってな」
キティの為だけに、『最強』を目指す決意をしたようですが。


2015092609255055a.jpg



また過去のキティと会うつもりなんだよね?
現実世界には、雪姫がいるのに(^_^;)


対等の力得えれば、思いが届けられると考えたのかな。
現実の雪姫とはくっつかずに…過去のキティとくっつくのかも…( ̄▽ ̄;)



「霊界通信 小夜子からのメッセージ for 三太」の方は、まだ読んでないのかな?

どうしても欲しかった物だからこそ、ちゃんと三太が読む話をやって貰わねば(^q^)
どのタイミングで、その話が描かれるのだろうか?





■最後に


UQ 93話で『魔王』キティがいた場所は、何処なんだろうね?

ネギま!で、「殺さなければ 生きれない時代もあった」し、殺さなくて良い10年もあったと言っていました。

その後、南洋の孤島に城をかまえて生活していた事もあるキティ!

その頃はキティを狙い、戦いを挑む者だけを殺すだけで楽になったと言ってたんですよね。




しかしキティがいる場所は…〝エヴァの別荘〟とは作りが違う気がする。
どう見ても、別の建物ですよね?







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ