時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第93話

週刊少年マガジン 2015年 41号のUQ HOLDER! 第93話の感想記事!
また感想の更新が遅れてしまいました(ーー;)


過去の姿を見る事になった訳だけど…色々と情報が明らかになってるのは良いと思う。

でもキティの話だけじゃなくて、他のキャラも少し掘り下げるような話が欲しい気もします(*^o^*)



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.93 過去で会えたら




■もらったぞ!! 魔王!


会う約束をしたキティと再会できたと思ったら…正体は、変装したダーナだった!
287年の時は長く、記憶は薄れてキティは忘れてしまったらしく…それを受け入れた刀太。

過去のキティを知る機会を与えるため『覗き窓』を出し、450年前のキティの姿を確認する事に…!?





兵士達の亡骸を前に、感情無く立ち尽くすキティ。
声に反応して振り向いたように見えましたが…刀太の声は届いていない!


戦闘中で、背後から襲撃して来た女剣士に首を刎ねられてしまったキティ(゚д゚lll)


20150918064747855.jpg



「一矢…報いたぞ 刃の毒…十年苦しめ… 兄上…仇はとり…」

そして女剣士は相討ちとなり敗北、凍らされ砕け散りました(>_<)



この女剣士は、『神鳴流』みたい者だったのかな?



不死身の〝吸血鬼〟が死ぬ事はなく、刎ねられた首を元に戻した…(´・ω・`)

「若いな… 復讐に その命を使ったか」


「せめて次の生は 平穏で幸福なものに…」


殺した相手を哀れむ言葉を残している事から、殺したくて殺めている訳では無さそう。
狙われているから、仕方なく戦っているのかな。




しかし『十年の毒』の効果は有効で、多少のダメージはある様子。
咳きこんで膝を付いたキティは、コウモリ型の羽根の維持すら出来無くなった感じも…!?



思った程、冷血で極悪非道な感じでは無いようですが…


長いマント(布)が周囲になびいている姿は、どことなく造物主の雰囲気にも似ているヽ(`Д´)ノ

闇落ちした魔法使いは、皆、こんな感じになっちゃうのかなw


〝吸血鬼〟化したのが『造物主』だから、似たような演出をしてるだけなんだろうけど。




■くそっ! 聞こえねぇのか!?


変わり果ててしまったキティの姿を見て、何があったのかダーナに問う刀太!


『魔王』と呼ばれていた時代で、全盛期で無敵のキティだと~ダーナに聞かされました( ̄ー ̄)


2015091806475008a.jpg



最初はある街を牛耳っていた魔法使いの一団を壊滅させたらしく、それで名が上がって敵も増えたのだとか。

追っ手を返り討ちにするとさらに名が上がって、恨みも買って敵は増える、いつのまにやら〝魔王呼ばわり〟される事になってしまった(o`∀´o)


魔法使いを敵に回したのが原因で、追っ手が増えて倒すの繰り返し状態に(^_^;)



ある街とは、キティの故郷かなと思ったのですが…少し建物が違うかな?

【※UQ 83話を参照。】

夏凜のいた南欧の山村って、訳でも無さそうだし。

【※UQ 20話を参照。】





〝闇の福音〟とも呼ばれるようになったのも、この時代辺りかも?



声が届かない事とダーナの説明に、痺れを切らした刀太は覗き窓を叩き続ける(o`∀´o)
見ているだけで、何も出来無い自分にムカついたのかな。


全ては終わった事、心配ぜずとも『数百年後に曾祖父(ナギ)と祖父(ネギ)とその仲間たちに救われる』と伝えるダーナでしたが…


「百年後がどうだろうが 今アイツは 助けを求めてんだろうが!!」


納得がいかない刀太は、拳で〝時の覗き窓〟を破壊(^^)d

未来では救われていても、『今のキティ』を助けたいと言う気持ちが強くて!





■よし! 覚えてた!


破壊された〝時の覗き窓〟から中へ侵入する刀太…( ̄▽ ̄;)
刀太の性格上、無理やり会おうとすると思ってたよ。



まだ敵が残っていたと感じ、排除しょうとするキティですが。

「待てキティ 俺だ!!」とキティの名を口にした事で、目を見開くキティ!

「約束の日だ 会いに来たぜ 会いたかったんだろ?」と言われて、思い出したキティ…Σ(゚д゚)


201509180653389dc.jpg



感情を無くした『魔王』から、普段の表情へと戻り、刀太に気づいて…一目散に逃走するキティw


恐らく、影を使ったゲートで、移動したのだろう。



まぁアッサリと追いつかれたのだけど、コレは刀太が強くなったからなのか?
それとも『十年の毒』のダメージによる影響なのでしょうか?


「お前に… 合わす顔がない 去れ」

殺戮を繰り返して来た今の自分は、会うべきでは無いと感じたみたい。




過去に侵入する無茶をした反動が大きく、時の繋ぎ目が崩れ…空間に亀裂が(;´д`)



青空を見たおかげで歩けたが、その青空の下も地獄だったとの事。

「なあ それでもこの世界… 歩き続けなきゃダメか?」と問うキティ!

ここ数百年で絶望したキティに対して、色々と言葉をかけますが…何を言うべきか見つけられず。
今の刀太に出来る事は何も無いと思う、人生経験も少ないし。





「お前は それでいい そのままでいろ」

自分が刀太とは、別の道を歩いていると理解しているのか?
キティが『闇への道』なら、刀太は仲間に守られた『光への道』を歩んでいると。

自分から堕ちた地獄で、全て自分で背負っていくつもりらしい。
今の自分を受け入れて、『魔王』として進むしか無いと思い、そうすると決意したのかも?



「ありがとう会いに来てくれて 百年ぶりに嬉しかったぞ」


201509180653393f9.jpg


空間が崩れ始める中で、微笑むキティ(*´ω`*)

その作り笑顔に納得がいかない刀太は…コレが本心では無いと理解していたのかも?




空間の崩壊が止まらず、2人は引き離される結果に…(((・・;)

また過去のキティに会う事があるのでしょうかね?



ネギま!・22巻を読み返してみたら…「闇の魔王(エヴァンジェリン)に修行つけてもらっといて」とラカンがネギに言ってました!

【※ネギま! 22巻・203時間目を参照。】




■結局、今は何年なの?


まだ2086年だと思ってたけど…もう2087年なのかな?

大会の『開催は 1年後の夏』ってUQ 64話で、真名も言ってたし。
コミック修正が無かったから…いつの間にか2087年になってたと解釈して良いのだろうか?

小夜子を倒して、真名と会ったのが2086年9月頃だよね。




仮にスタッフのミスだとすると…劇中で、2087年に変わった事を書いてないのが悪いし。
『麻帆良武道会・本戦』は2088年で、1年後の夏との事だから…今は2087年となるはず…!?



キティは287年後に会いたいと言っていたから。

約束の日に会った場合、1799年頃のキティだったと考えたら…

2086年-287年=1799年。

それとも、1800年頃?


今が、2087年だとした場合…
2087年-287年=1800年か。




ダーナの話では、今から450年前だから~1636年、もしくは1637年頃か。
多分だけど、その頃のキティが『魔王』として恐れられたって事だよね?


会いに来たと言う刀太に…「百年ぶりに嬉しかった」と告げた訳で。

1636年+187年=1823年。

もしくは、1637年+187年=1824年?



※2086年じゃなくて、2087年として計算した場合。


でも結局、ゴチャゴチャしてて判んないわ(+o+)



■最後に


〝時の覗き窓〟を壊す時にフープが出て来たんだけど…どこから出したんだろうね?

刀太は、アプリとか使えないしなぁ(^q^)



描写に説明が出来なくて、矛盾点があるのは仕方ないかも。







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ