時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第92話

週刊少年マガジン 2015年 40号のUQ HOLDER! 第92話の感想記事!
また感想の更新が遅れてしまいました(ーー;)





8巻・表紙が載ってますね~『刀太&キティ』の2人が表紙。

扉絵は、左から『キティ、雪姫、刀太』ですね(*^_^*)
雪姫の姿でのイラストは、久しぶり!



〝累計100万部突破〟したらしいけど…やっとで100万部か。


↓こちらの記事も更新しています!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.92 驚きの再会




■何者だ てめぇ!?


「雷天大壮」の会得により、イシュクルを倒した刀太ですが…上手く扱うには、まだフープによる「回天」が必要。
探していた書物の激しい奪い合いが始まるものの、横取りした三太へ譲る事に!

残りの守護精霊3体を倒し…試練を終えて城へ戻った刀太は、キティに会えるのだろうか…!?






何とか、試練をクリアして〝狭間の城〟へと辿り着いた刀太達。

「間に合ったようだな 小僧」


約束に間に合った刀太が見たのは、前と変わらない少女キティの姿が~♪
その人物が、雪姫だと理解するキリヱと三太。


説明が難しいと言って、相手についてあやふやだったのでキリヱ達は驚いています…Σ(゚д゚)






刀太の姿を見つけて突然、抱きついて来るキティ(*´ω`*)
「会いたかった……!」と言うキティが、キスを迫って来ました(^з^)


201509130416408db.jpg


異常なキティの行動&強いパワーに違和感を感じ、それを気合で拒絶!
あまりにも強引なので、正体を問い詰めたら…


本物では無く偽者で、変装したダーナでしたwww


20150913041642188.jpg



ダーナの姿に戻った途端に、ドレスが微妙に変わるのはダメだろう。
何んかデザインが、フリル仕様になっとる…(´・ω・`)





偽者だと見抜いた刀太ですが、もしキスをしていたらキリヱ達にずっとバカにされてたんだろうね。

その時は、かなり凹んだだろうし~ダーナに瞬殺されるよりヤバいぞ!
永遠に恥ずかしい思いをするのは、刀太の方だったのかも知れない…ダーナ恐ろしいわ(゚д゚lll)



間に合わなかったのか訊いてみると、間に合ったから「二人は 幸せなキスで ハッピーエンドにしてやろうと思ったのに」と話すダーナ( ̄ー ̄)


知っていたのは、机のメッセージを見たからに決まってるよね。

間に合ったのなら会わてくれと頼む刀太は、テコでも動きそうにない!





■やれやれ 仕方ない


説明を求めるキリヱに、時間と空間が城のアレで、若い頃の雪姫と287年ぶりに会う事になっていたと伝えますが。
何度、話しても説明は難しく、理解するのも大変(>_<)


「やめときな 後悔するよ」と忠告するダーナに、「関係ねぇ」と言う刀太へ真実を話す事に!


287年後、キティは刀太の事をスッカリ忘れてしまったらしい。


20150913041645a0d.jpg


287年の長さは、人間なら人生4・5回分になる…(;´д`)
不死者にとっても短い時間ではなく、記憶は薄れ状況は、移ろい心も変わってしまうとの事。





刀太がフラれたと感じ、面白がって好き勝手言って茶化すキリエ(o`∀´o)


「そうか…良かった そんなら俺は会わなくていいぜ」と微笑み、受け入れる事にした刀太。
ショックを受けるとか、落ち込むとかしなさいよと言うキリヱに対し…


2015091304170034c.jpg


「いや アイツが元気ならいいんだよ 前向いて歩けてりゃ」と、あっさり諦めます。


刀太の返事を『悪くない答え』としたダーナが褒美として、その頃のキティがどうしていたのか知る機会を与える事にした様子。


巨大な窓を出現させると、この窓から450年前のキティを覗く事が出来るのだとか(*^o^*)
興味を示して食いつくキリヱ、強がっているのか見るのを拒む刀太。





「生きているからと言って 前を見て歩けてるとは限らない」と気になる言葉を吐きます(^q^)

「見ようが見まいが 変わりゃしないがね」


過去を知ろうとしない刀太を不安がらせて、言葉巧みに誘導。
そんな事を言われたら見ない訳にはいかず、慌ててテーブルへ飛び乗って窓の中を覗く刀太ヽ(`Д´)ノ


窓から見えたのは、生気を感じない虚ろな目をしてたたずむキティ。


コウモリ型の羽根&氷の薔薇と茨(いばら)が、『氷の吸血鬼』って雰囲気!


20150913041701877.jpg


戦いを挑んだ多くの兵士を殺していたようで、殺さなけば 生きられぬ時代>って事かな?
一気に凍らされて、そのまま殺された感じ…(((・・;)




〝闇の福音〟と恐れられた時代で、コレがその時の姿なのだろうか?
冷たく荒(すさ)んでしまった理由は判らないけど、今後明かされそうだね!



刀太の声に反応したのか、窓の方を振り向こうとしているキティ。
完全に忘れてたのか、少なからず記憶が残ってはいるのか?


それとも殺し過ぎてしまったために…刀太に会ってはダメだと思って城へ行かなかったのかも?


「人並みの幸せを得るには 殺し過ぎたし 長く生き過ぎた」と刹那&明日菜に話していましたし。

※ネギま! 12巻・109時間目を参照。




まさか、この状態のキティを戻しに行くのかな?
約束を思い出させるために!



■450年前らしいのだが…!?


2086年-287年後=1799年(約束の日?)
2086年-450年前=1636年

キティが260歳くらい?
又は、250歳かな?




約束の日のキティなら、1799年頃のはずだったのか!?
ダーナが見せた450年前のキティは…その前の1636年頃だと思われる!


約束を忘れているから、『1799年頃のキティが〝狭間の城〟に来ていない。』のだとも考えられますね。

450年前の姿が、約1636年頃のキティだと予想してみます(*゚∀゚*)



これから順を追って、約束の287年後のキティを見せるのかも?
そうじゃないと計算が合わないような気がします( ̄▽ ̄;)


1492年頃に夏凜を助けてるはずだから…その時の辛い出来事が関係しているのかな?

人の恐ろしさを知っただろうし、普通ではない状況なのだから、殺すしか生き残るすべもない訳で。




雪姫(キティ)の生年がハッキリとはされていないため、年代があまり良く判ら無くて難しいですね…



■最後に


大事そうに『箱』を抱える三太(o^-’)b
小夜子のメッセージを読む話は、一話分かけてやって欲しいな!

小夜子の死因とか分かるのだろうか?



※因みに、この箱は組箱と呼ばれるタイプの箱です(^o^)/







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ