時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第89話

週刊少年マガジン 2015年 36・37合併号のUQ HOLDER! 第89話の感想記事!
他の更新もあり、遅れてしまいました。


『File.』はミスだったみたいで、『Stage.』の表記に戻りましたね。

合併号なため、次は19日発売のマガジン38号から!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.89 強すぎる敵の倒し方




■聞くほど無理ゲーなんだが…


廃城へ到着後、何の兆候もないまま殺られた2人はセーブポイントへ戻された。
再び向かった、塔の上にいたのが、ネギと同レベルの上位雷精「ルイン・イシュクル」なる魔獣。
九郎丸に助けられたものの、敵を倒せず…図書館へと戻される結果に。





敵が強すぎて近づく事も出来ず、二度も殺られた刀太達。
塔の守護者 上位雷精「ルイン・イシュクル」について、情報を調べ始めます。


キリヱ達が読んでる書籍は、『魔獣図鑑』なのかな?


〝ルイン・イシュクル〟の解説も載ってるくらいだし(*´ω`*)
かなり貴重な本なのでわ?


数いる魔物の中でも最強クラスで、今回の課題の真のボスと言った感じ(o`∀´o)



出会った者は必ず全滅するため、この二百年でわずかに目撃例は三例しかないとの事。

九郎丸の流派でも万一、遭遇したら逃げろと伝わっている程…(゚д゚lll)


自らを雷と化しての突進攻撃は人の感知能力を超えた雷速で迫り来る炸裂砲弾で、二度もやられたのはこれだと判った。

さらに風系雷系の魔法を呪文もなしに使い放題で、周囲数百メートル四方を雷の雨で埋め尽くす雷系最強呪文「千の雷」は元々こいつのものなのだとか。


201508171725106e9.jpg





『雷天大壮』を発動したネギの力は、この上位雷精に例えられる。
「どちらも人と魔物の最強の座にふさわしい存在よ」と言うキリヱ(*^_^*)



フェイトと互角だったネギ…ルイン・イシュクルに勝てなければ、フェイトにも歯が立たないと言う九郎丸!

『こいつを倒せば自分達がフェイトと同等になる』と考え、やる気を出す刀太(^^)d
簡単じゃないと分かっているけど、ここで引くわけにはいかない訳で。




キティとの約束のためにも、頑張ってクリアするつもりの刀太。
でも、上着を脱ぐ必要は無いよねw



■この二つを 同時に喰らえば


今度は3人で、廃城が見える場所へ進んだ刀太達。
疲れているけど、ここまで来るのには慣れたみたいですね!

警戒して離れた距離から敵の様子を伺うキリヱなのですが…相手には、既に気づかれていました…Σ(゚д゚)


「あれが魔女の 言っていた者達でござるか」って、ダーナに頼まれたのかよ。
狭間の魔女は、どれだけ交友関係が広いんだろうね!


イシュクルは、『ヒンドゥー教のインドラ』の事でもあるようだし。

UQ 88話でも解説してるので、詳しくはこちらから。



ダーナの名字も、ヒンドゥー教に関係している!
繋がりがあっても、変では無いかな(^q^)

UQ 77話を参照、記事で解説しています。


あのラカンも、人外の友達が多かったですし(^_^;)




預けていた〝黒棒〟を受け取り、打ち合わせた計画を実行する事に!
正面から堂々と名乗りを上げる刀太、雷化突進(いかずちかチャージ)で向かってくるイシュクル。


突進攻撃を、黒棒を避雷針代わりにして何とか回避。


その後、イシュクルの肩を掴み、瞬動による一撃を食らわせた刀太!

雷化突撃の直後には僅かな隙があり、実体化するため、この瞬間に一撃を入れるのが狙いの作戦だったみたい。

しかし手応えがなく、雷化で逃げられてしまう(>_<)




実体化の瞬間を狙った事について褒めるイシュクル。
そう簡単には、ダメージを与えられる訳では無いが、それなりに出来ると感じているのかも?



最初の作戦が通じないのは、予測していたため次の作戦へ(o^-’)b

雷化で逃げていたイシュクルの背後から九郎丸が参戦!
神鳴流の一撃は魔を捕らえるため、刀太の黒棒&九郎丸の退魔剣の同時攻撃なら、いかなる魔神といえどもひとたまりもないからと。


20150817172511f1c.jpg



『重力剣 五十万倍!!』と『神鳴流 斬魔剣 弐之太刀!!』を仕掛けようとしたのだが…

イシュクルが雷系最強呪文「千の雷」を使用し、逆に消し飛ばされてしまった刀太&九郎丸( ̄▽ ̄;)





『千の雷』による凄まじい衝撃により、箒に乗っていたキリヱが吹き飛ばされましたよ(´・ω・`)
キリヱは、どこにいれば安全だったんだろうか。



■あきらめなされ 少年


血液が沸騰する程のダメージから、短時間による再生。

九郎丸は服の再生が追いつかず、全裸ですが…(((・・;)
刀太はボロボロになりつつも、ズボンにてガードw


201508171725128ee.jpg



不死身を盾に何度も立ち向かう刀太ですが、もちろん返り討ちされてしまう。
圧倒的な実力差で、気持ちが折れそうに…


追い込まれた状況で、刀太の前へと姿を現したキティ(*^O^*)
コレは幻覚なのかもしれないけど( ̄ー ̄)


記憶に直接、語りかけてると言うか、脳内再生されてるのかな?




次に会えるのは明後日の朝だけど、間に合わないかもと弱音を吐く刀太。
祖父やフェイトたちには敵わないと、力の差に凹んでしまった。


「そんなことはないさ お前は何だって出来る」

「気づいているんだろう? 答えは その手の中にある」


20150817172637787.jpg



キティの幻から、刀太の持つ〝闇の魔法〟の力の事を指摘された刀太!




この修行で、〝闇の魔法〟を自由自在にコントロール出来るようになるのでしょうか?

イシュクルの雷を〝闇の魔法〟で吸収してる感じがするしo(^o^)o
これなら、反撃出来るんじゃないかな。

『雷速瞬動』が、一時的に使えるのかも知れないし。



■最後に


描写的に、どうも蝋燭が縮んでるように見えないのだが…(;´д`)
それなりに多少は、縮んでるのかな?

三太の力は必要だと思うんだけど。
もしかして出番無いまま、倒しちゃうのか!?

とりあえず、〝闇の魔法〟で勝てる可能性は出てきましたね!









にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ