時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

君に届け 20巻

君に届け20巻の感想!
2013年の10月25日に発売日されて、購入してたもの(^o^;)

既に読んでたけど長い間、書けて無かったな。


時間ができたので、感想を更新(*^o^*)
表紙は左上から『翔太、風早父(ゲキレツ)』の2人。

201508131650283fd.jpg20150813165029f5e.jpg





三者面談にて、激怒したゲキレツから殴られてしまった風早(>_<)
待っていた爽子は、ゲキレツと久しぶりの再会!

「こんな状態が続くようなら この縁談は破談だからな!!」と言われて困惑する爽子…
いつの間にか、ゲキレツに婚約してる事にされてたらしいw




家に帰るなとの事なので、爽子の家に行く事に!
お店を継ぐと言ったのが原因で、怒鳴られたようです。



今まで良かれと思ってやって来た事で、喜ばれた事がないと…複雑な想いを語ります。

野球をやめた時は、『中途半端』だと言われ、最後にはいつも「好きにしろ」と言うだけのゲキレツ。

病気がちな母親のために、手伝えるようにと高校では部活に入らなかった。

そして「野球をやめたくなかった」と言う風早ですが…
父親に何だかんだ言われたまま続けると、『野球を嫌いになる』と感じたのが本当の理由。





話を聞いて、それが嘘では無く風早の気持ちだと思った爽子。


「好きにしろ」と言われたから、自分が思う事をやってきたんじゃないかと、分析する爽子。
そのおかげで、本当にやりたい事を考え直す事に。

「教師になりたい」言う爽子は、突然だと思われるかも知れないと少し不安な気持ちを打ち明けるが。

皆にも全部、伝わってるから大丈夫だと勇気づけてくれる風早(*^_^*)




冷静になれたので帰宅するつもりの風早は、話して無かったら冷静になるどころか荒れてたとの事( ̄ー ̄)
荒れる風早が見たいと言う爽子へ~自然にキスして帰って行きましたよ。



案の定、ゲキレツに怒鳴られてるし( ̄▽ ̄;)
確かに甘く考えてただろうけど…家や母親、弟の事が関係無いって事は無いとキッパリ言い返した風早!

食事中にまで、親子喧嘩が続くのにキレる風早の母~この人が一番強いなwww



爽子の希望が『進学』に書き直されて、ピンからお墨付きを貰えて面談が終了~♪

あやね&千鶴と話してると、クラスメイトが通りかかったので爽子ママを紹介!

確かに明るくて、爽子とは似てないよね。
しかも廊下で会った風早に、爽子を任せて一人で帰っちゃったしw





龍の父に、バイトじゃなくて雇ってくれと言ったら可能かと問う千鶴!
高校を辞める気かと驚かれ、心配までされたけどΣ(゚д゚)
龍の父も助かってるらしく、大歓迎なようです。

キャプテンになった龍は、引退するまで店には出ないと決意し、毎日走り込み中。
負ければ、龍の野球生活が最後になってしまう(・・;)



あやねと千鶴に『教師になる』と話してたら、それを聞いた男子達に色々と予想されて騒ぎ立てられてしまったり。
皆が言ってた事もあるかもだけど、少しずつわかり会えたから「がんばってみたいの」と前向きな考えである事を伝えました!


千鶴は、自分のどこが魅力的なのか分からないとバカな悩みを相談w
風早にまで訊いてみたけど~本人に聞けと言われても仕方ないよね(;´д`)




3人共バレンタインを渡すため、今回は皆でケーキを作る事に決まりましたo(^o^)o

千鶴は今年もチロルチョコを渡す気でした、マジで数の問題じゃないわw



面談も千鶴の番、バカな進路調査票に呆れる…千鶴の母( ̄▽ ̄;)

考え込む癖のある千鶴へ、国語が苦手だが、数学は悪くないと。
頭は悪くなく、要領も悪い方では無いと話した上で~『職業系の専門学校に行く』のを提案!

簿記とか取れば、地元への就職にしても、自営業の場当たりでも役に立つとマジメに話すピン。
龍の家でラーメン屋を手伝うなら、資格を持っていた方が良さそうだね。





ケントを紹介したら、冷たく返されてて~流石、あやねの母親って感じだ!
あやね母を見れたし、遊びに来る許可も貰えて満足そうなケント~(^q^)


あやねの成績なら大丈夫だけど、「おまえは 本当にそこに行きたいのか?」と問われました!
『選択の範囲を広げられるのに、逆に選択の幅を自分で狭めてんじゃないか』と指摘されました。


ピンに先生らしい事を言れた後、母親から他に行きたい学校があるのか訊かれる、あやね。
母親は自分のやりたい事ばかりやって来て、やりたい仕事を今もやってて、楽しいと娘へ話した。



小さい頃から慎重で無理な事をやらない子だったからか、『自分のやりたい事をやった方が良い』と言いたかったんでしょうね!



明日のバレンタイン用にチョコケーキ製作中★
本命用と義理があるんだけど、風早の弟(とた)&ピンの分も用意(^o^)/


風早が去年、複数の女子からチョコを貰わなかった事や爽子から貰ってない事を知ってるケント!
久しぶりのケントガールズも登場し、今年は義理チョコ配布~。
ツルの分は毎回、義理っぽい(T-T)



それぞれ渡すため、お昼に誘う訳ですが…爽子は渡すタイミングが判らず。

ピンに渡しに行ったら、放課後のプリント作りを頼まれ…
風早と昼休みを過ごすつもりが、委員会の資料作りを先生に頼まれてしまう(+_+)



でも放課後の仕事を手伝ってくれると言って、風早と一緒に帰る約束をした爽子。
親父の呪いかと疑いつつも風早は、爽子のチョコが貰えるのか!?



渡した後、逆にケントからもチョコのお返し~大事にされてると実感するあやね。


チョコ&グローブを渡した千鶴は龍を意識してしまい、魅力について訊いてしまう!
恥ずかしさから難しい事が考えられず、話しは三者面談の事へ。

地元だと思っていたけど、地元ではない大学で野球をやると告げられた。





ゲキレツのメールで、除雪作業のため帰宅を余儀なくされた風早は手伝えなくなりました。

千鶴はバイト、あやねは手伝うと言ってくれたけどケントと帰らせた爽子!
今年も渡せなかった事、他の女子から貰ったのをケントから聞いて、嫉妬してしまいます。


家に持って行くべきか悩みながらも、仕事を終わらせ、走り出そうとしたら…
それを胡桃に注意され、バレンタインのチョコの話へ。
嫉妬と自己嫌悪に陥っていて、どす黒いらしいw

くるみは今年は誰にも渡してなく、男子からプレゼントを貰っても告白は断った様子。
断るのも大変で、断る側の気持ちが少し分かるようになったみたい。



バレンタインは色々な人の気持ちがあると感じ、急いで風早家へ!



甘いマスクと言うより、心意気に惚れたから、風早じゃないとダメだと言う爽子。
家に入ったら、とたは生意気だし~チョコが目当てでしたが。

風早の母は優しくて、戻るまで先に部屋に入るように言ってくれました(^^)v
風早のおかげで頑張れて、自分が変わったと話すと~母親から、変わったのは翔太も同じだと。

部屋に勝手にあげたのを知って慌てる風早f(^^;


貰ったチョコはケントに言われたからでは無く…告白も無かった事にするみたいで、受け取ったのだとか。

爽子に好きだと言う風早に、嫉妬したと伝えた後で、チョコを風早へ。
2回目のバレンタインは、無事に渡せましたね!





久しぶりに感想が書けました、まだ他の巻も残ってるんだけど。
少しずつでも良いから書いていかないとヤバい。

内容は、三者面談での進路やバレンタインがメインの回でしたね!







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/08/13 17:06 ] 君に届け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ