時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第87話

週刊少年マガジン 2015年 34号のUQ HOLDER! 第87話の感想記事!


扉絵は、『刀太、キリヱ』の2人。
夏だからなのか、水着姿ですね(*^_^*)



魔法の翻訳について、詳しくは別記事になります。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.87 約束を果たすため




■4日でクリアって


キティからのメッセージを見つけた刀太は、287年後(刀太にとっては4日後の朝)に会う約束が出来てしまう。
ダーナが用意した『書物』を、500km先の廃城から探し出す課題をやる事になった…刀太達4名。

キリヱと合流し、4日後に〝狭間の城〟まで戻りたい刀太ですが…!?





キティが「また会って欲しい」と言った理由を考えつつ…
課題をクリアするためのプランを立てる刀太!

500kmを2日で踏破し、残り2日で廃城を攻略し課題を達成すると言う…雑なプラン(^_^;)



今のキティは同じ場所に長い間、居られな状況にあるのでしょう。
あの城を一旦、離れて色々な場所で生活していたのだと思うし!

UQ 86話の感想にも書いたけど~夏凜を助けたりなど色々やってて忙しかったんじゃないかな。

彼女が何をやっているのかは、ダーナなら何か知っているのかもですが。






刀太が4日で課題をクリアすると言い出したため、呆れる返るキリヱ(ーー;)
協力するとは言ったものの、リミットは一ヶ月で目安は2週間の課題。


そう簡単に攻略できるものとは思えず、刀太に対し反論するキリヱ。

「1か月も猶予くれているのも 逆に怪しい!」からと。




先を急ごうとする刀太に、左手でヤシの実をぶつけて止めました…Σ(゚д゚)
キリヱ、コントロール良すぎwww



■地図? そんなもん 作れるのか?


キリヱは、攻略に移る前にセーブポイントを設置しておきたいのだとか。


近くにある建物は、キリヱが修行をさせられていた場所らしい。

UQ 82話を参照。

内部は図書館のような場所で、「何度もここで能力を使ったから 今回も使えるのは確定よ」と話すキリヱ。


キリヱの話によると、ダーナの支配域では無く、実在の場所みたいですね。



この城はダーナの持ち物みたいで、沢山の蔵書が置かれている様子( ̄ー ̄)
何げに、蔵書だらけなのが気になる!


2015072918562770a.jpg



セーブポイント設置には一ヶ月の期間を持たせるため、かなり長めのローソクを使用(*゚∀゚*)

いつまでコレが有効なのかは判断できないが、建物内だし消える事は無いと思う。

廃城へ着いてクリア出来なくても、ここへ戻る事は出来るけど、それも大変そうだな。
でも、この建物が今の所、安全な気がする!





セーブポイントを作ったのを確認後、外へ飛び出す刀太。
急ぎの用事があると話し、方向も考えずに走る刀太ですが…またキリヱに止められました(´・ω・`)


「地図を作るのくらい 待ちなさい」とキリヱは、先に進む前に地図を作る事に。



魔法で、『単眼のコウモリ型の使い魔』を呼び出したキリヱ~♪
ドローンより可愛くて高性能だからと、気に入ってるみたいだ。


使い魔を操作し、目的地の方角を確認~(*´ω`*)

飛ばされる前に気づかれないようにマナビーコンを置いていたらしく、マナフォンの機能で映像を地図化する事が可能なようだ。

50km先まで海になっているのを確認する、有能なキリヱ(^q^)




砂浜を走ったり、遠泳するのは厳しいのが判明した訳ですが…
キリヱと合流できてなかったら、4日ではたどり着けてなかった可能性も…(((・・;)


刀太のために、ワザと近くにキリヱと配置したのかな?
キリヱと組ませて、クリアさせるためにダーナが仕組んだように思える(o`∀´o)




「レクエク・サリエル・リ・ロータス」との詠唱は、使い魔を呼び出す魔法では無く…


コレは、キリヱの〝始動キー〟だと思われます!


カタカナ表記で、日本語の漢字表記じゃないし。
使い魔の呼び出しは、無詠唱だろうね。



■そりゃ お互い様だろ


イカのような魔獣からの触手攻撃から、身を挺してキリヱをかばった刀太。

左腕を飛ばされ、右手も失ったが…自らの意思で、切断された左手を呼び戻す事に成功!


20150729185629926.jpg



魔獣に飲み込まれてしまった刀太だが…(゚д゚lll)
左腕と脚を使った瞬動により、魔獣の身体を突き破っての脱出(o^-’)b




復活からの決めポーズを披露したら、ダサいと言われちゃいましたw
どうやら本人は、カッコイイと思ってる模様(>_<)

修行の成果か、「戻れ!!」と念じるだけで再生箇所をコントロール出来るのかな!?


襲ってきた魔獣は、『クラーケン』でしょうか?



先を急ぎたくてもイカ臭くてばっちいので、キリヱから洗うように指示される事に…(ノД`)

キリヱの予想だと、この場所は裏火星で、下手をすると現代じゃない可能性が出てきた。


201507291856311e0.jpg




UQホルダーの中でも弱すぎて、死ぬのが定番となっている刀太。
「見ているこっちも 心臓に悪いから そんなに簡単に死なないで欲しいんだけど?」と言うキリヱ。

自分が死ぬのには慣れてしまったけど、人が死ぬ姿は見慣れてないのだろうね。



「本物の達人なら そもそも あんな魔獣の攻撃なんて喰らわないし 喰らったとしても気を練り込んだ 鋼の肉体は全ての攻撃を跳ね返したそうよ」

「そういうのと比べると いくら不死身と言っても 全然ダメダメね」


2015072918564148c.jpg



〝本物の達人〟のイメージとして描かれたのは…ラカンらしき人物の後ろ姿!


ナギやネギと言う『英雄二代』の次は…伝説の傭兵剣士ですか。
アルビレオも回想にて登場済みだし、『赤き翼』の強者達が少しずつ出されてますね。




キリヱが刀太を箒へ乗せようしても、『魔法無効化(マジックキャンセル)』が働くため飛ぶ事が出来ず!


2015072918564348d.jpg



UQ 58話では、シンジに箒で上空まで送って貰ってたんだけど!?

〝黒と白の分離〟の影響で、『魔法無効化(マジックキャンセル)』が強まったって事かな…(ノД`)


今では周りにも影響するようになったと考えて良いのだろうか?




仕方なく、瞬動で海の上を走って渡る事になったけど。
50km先まで海なんですよね、走り続けるの大丈夫なのか心配だ(;´д`)

「4日後の朝」まで63時間…果たして約束に、間に合うのか?
何周も繰り返せば、どうにかなるんだろうけど。



■最後に


南の島的な場所から、エリジウム大陸周辺にも見えるが?

熱帯雨林が広がっている、ケルベラス大樹林は地形があやふやなんだけどね。
古代遺跡ばかりで、人口はかなり少ない地域らしいけど( ̄◇ ̄;)

セーブポイント設置した建物は、古代遺跡って感じ。




確かラカンのいた場所は、グラニクス周辺にあったと思う。
〝秘密の遺跡別荘〟って書かれてるから、あれも古代遺跡だよね!

※ネギま! 23巻・210時間目を参照。







にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ