時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第85話

週刊少年マガジン 2015年 31号のUQ HOLDER! 第85話の感想記事!

今週は、書きたい記事が多くてスケジュールがヤバいかも( ̄▽ ̄;)
でも何とか、頑張ろうと思います。


今回の扉絵もキティで、椅子に腰掛けてますね!
キティと刀太の話がメインの回だからなぁ。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.85 何年過ぎても会いたかった




■ひどい目にあったぜ


キティを送り返そうとするダーナを、消し飛ばして阻止した刀太。
熱い言葉でキティへを励ました後…戻ってきたダーナから〝初心者卒業〟と認定されるまでに成長!





『初心者修行卒業証書』を貰い、新たなステージに入った刀太の修行。
九郎丸や三太達のように魔獣退治を命じられた刀太ですが、倒すと〝ダーナ流3段〟が与えられるらしい!


20150708192734e32.jpg



黒棒へ、新技の話をしたものの…『ぷちっ』と潰されての瞬殺KO…(((・・;)
実力差があるため、結局『土の中に隠れて一週間やり過ごす』事しか出来ず。


思うように新技を出せ無かった訳だが、気と魔力を練るのに時間がかかるのかも知れない…(;´д`)
そもそも、どうやって使ったのかも刀太自身も原理を判って無いですし。

それに魔法を吸収して跳ね返せても、物理攻撃にも有効とは限らない!?


でもネギは、ラカンが拳に込めた力を吸収したんだよね。

【※ネギま! 27巻・248時間目を参照。】



だから物理攻撃にも使えない事は無さそうですが、どうなんだろう?




刀太の新技が、重力剣を使わない事に不満がある黒棒。
黒棒を持って、新技を使う展開はありそうです!

ダーナ流の段階表が無いので、どこまであるのか良く判りませんね。

〝ダーナ流3段〟の強さがどれ程なのかも測れないですし(o`∀´o)




テストに落ちても落ち込まない刀太の姿から、「女ね」と鋭い考察力を見せるキリヱw



■つ… 次はいつだ?


朝方、キティと久しぶりの再会をした刀太。

進級テストとかで、謎の砂漠に転送された挙句 巨大魔獣狩りをさせられて一週間、悪戦苦闘していた様子。

『一週間』との言葉に唖然とするキティ。
修行の経過を訊くと、白黒の分離は完璧レベルになって来たが…技は出せ無いまま。





キティの方は、人形使いを会得したのだと言う。
そして茶々丸に似た、人形を取り出すキティ(*´ω`*)


20150708192735c9f.jpg



「私の手製だ 勿論戦えるぞ どうだ一戦交えてみるか」と言われて、挑戦する刀太。

茶々ゼロを躍らせた時は、まだ魂が入ってませんでしたよね( ̄ー ̄)


人形を瞬殺してしまったのだが、人形の数が多く複数で襲いかかって来た!

見える範囲でも、人形は軽く25体くらいは同時に操っている模様(o^-’)b




人形を弾き倒し、操作中のキティを狙ったつもりが…一本背負いのような状態で投げられる結果に。



「せっ… せっかく会えたのだ ちゃ… 茶でも飲んで行かんか?」
人形達へ紅茶を用意させ、ティータイムに誘うキティ。

タイミングが悪く、鐘の音が鳴り…そのまま時間切れになってしまった(>_<)




次はいつなのかと、刀太との別れを名残惜しむ中。
「…あまり待たせるな ここは…つまらぬ」と、別れ際に涙を見せたキティ(ToT)



■人形の姉妹達


コレは茶々丸の姉である、CHACHANE(チャチャネ)に似ているような気がする(*´▽`*)

ネギま!の時のように、髪にトーンが貼られてないようですが…

【※ネギま! 15巻・137時間目を参照。】


20150708193715df7.jpg



カモ君の調べた、『兄貴への好意度ランキング』の一番下に〝CHACHANE〟と記載されている。

夕映の顔で隠れて『●●●CHANE』としか読み取れませんけど(^q^)

【※ネギま! 19巻・173時間目を参照。】




もちろん…この時代には、まだ茶々丸は造られていません!
エヴァと葉加瀬によって造られた訳ですから。


『茶々ゼロ→CHACHANE(チャチャネ)2体→茶々丸→茶々丸'(ダッシュ)』の順です。

【※茶々丸の姉(2体)の外見や髪型などは、ネギま! 15巻・137時間目を参照。】



茶々丸の原型と言うよりは…まだCHACHANE(チャチャネ)の原型のような気もしなくはない!

在りし日のエヴァンジェリンさん(310)の時に、複数の人形を操っていたのは確認できます。

【※ネギま! 16巻・147時間目を参照。】



原型だろうから魔力供給による操作で動く、〝非生命型の魔力駆動体〟って奴だね。
茶々丸のような『機械仕掛けの自動人形』とは別だ(´・ω・`)



■少しくらい泣きもする


女性の事については、キリヱ先輩に聞いてみようって事で~。
泣いた理由を聞こうとしたら弄られそうだったので、相談を中止…(゚д゚lll)


「泣くほど会いたいってんなら」と早起きし、急いでキティに会いに行く刀太。

「…小僧か 思ったより早かったな」
本当に驚いていた感じから、すぐに会えるとは思って無かったのだろうか?




最初から豪華なお菓子で、お茶会の用意していたキティ。
大量の甘いものを頬張る刀太~流石に、多すぎる気もするな( ̄◇ ̄;)




満面の笑みを見せるキティは、感謝してもし足りない恩があると話す。

「貴様のおかげで 死のうとは思わなくなった」
その礼と願いと別れを言いに来たのだとか。

「あの日以来 十年ここで研鑽を積んで 自らの腕の向上とともに こんな私でも楽しいと思える日々も増えた」のだと。



刀太の言葉から自分の人生を見つめ直して、生き方が変わった感じ?



「お前と私の時間は 会う度にズレていった お前には毎朝のことだったろうが 私の方は数日数週間と遠のき 一週間ぶりと言った前回は 私にとっては二年ぶりだった


201507081927389be.jpg



それぞれが『別の時代』の人間であるために、時の流れに違いが生じていた二人…Σ(゚д゚)





今回は八年ぶり、次はおそらく四十年後くらいの予想で、お別れだと伝えた!
突然の事にうろたえる刀太ですが…キティの方は、ダーナに言われて覚悟はしていたのだと言います(ノД`)


八年も待っていた事から、常に毎日同じ場所でお菓子と紅茶の用意をしていたって事ですよね?


長い期間の間に、別れる心の準備は既に出来ていたのか。
お別れの願いとして、頭を撫でくれと素直に言ったキティ。

「うん ふふ… いいぞ 前回言えなかった 願いだ」


20150708192740090.jpg



「ああ… 安心するな 頭を撫でられるのは 十八年ぶりだ」

刀太に甘えて、温もりに触れるキティ(*゚▽゚*)





姿を見かけて、「よぉキティ」と声をかけてましたが…
癖になって…雪姫に会った時に、うっかり言ってしまわないか心配だな(^_^;)

記憶が引き継がれているのか、それともキティは並行世界の人物って事で記憶はリンクしないのかな?



■最後に


十八年前にキティを撫でたのは、刀太だと思います!

UQ80話目で、血を吸っているキティを撫でていますし。



※十年の間に修行をして、八年後に別れを言いに来ている訳で。
キティの時間では、かなりの時間が過ぎていたんですね。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ