時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第84話

週刊少年マガジン 2015年 30号のUQ HOLDER! 第84話の感想記事!


昨日、更新したかったけど時間が取れませんでした。
7巻の感想は遅くなるかも、変更点を調べてるので(ーー;)


他にも先に出しておきたい、考察と言うか再現的な記事もあったりする(^_^)/



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.84 キティの希望と絶望




■おーい 師匠…


キティの記憶を見た事で、雪姫(本人)だと気づかされる事に。
過去を覗かれ激怒するキティへ、つい告白してしてしまった刀太…

その場に現れたダーナは、幻であるキティを送り返そうとして来たのだが。





キティ目掛けて振り下ろされたダーナの右手…救うために立ちはだかった刀太!

ダーナの手に触れた瞬間、刀太の左手が手首から粉砕!
足元に陰陽太極図が現れ、右手で触れるとダーナが消し飛んでしまった…(((・・;)


20150702195924432.jpg



ダーナの『空間魔法?』を跳ね返して、ダーナを狭間の彼方に吹っ飛ばしたのですが…

コレは左手で〝闇の魔法〟を使って、右手で『魔法無効化』が発動したようにも見えますね!?

ダーナの能力を吸収→右手でカウンターって状況かな?






ネギが使った、〝太陰道〟っぽい?

エヴァ(人工霊)が言ってた、『敵の力を我が物とする闇の魔法の究極闘法』。

一度目は、ネギも左手で吸収してたよね。
左側が金星の黒で、〝闇の魔法〟だからでしょうか?



<太陰道(たいいんどう)>


・ラテン語で、sinus magnus 「太いなる陰道」の意。

【※ネギま! 27巻・248時間目を参照。】



刀太の場合~常に足元へ『太陰大極図』が現れるだろうか(^q^)

魔法を使ったり詠唱ができない分…魔法陣の代わりに現れる感じか?



地面へ刻まれた巨大な跡、刀太が二つの魔法を使う時は必ず残るのかも?
使いこなせる頃には、痕跡を残さずに発動できるかも知れませんけど。



■俺も何がなんだか…


偶然にも『無敵のダーナ』を消し飛ばした事に驚きつつも、それに歓喜するキティ(*´ω`*)


「まさか奴を狭間の彼方に吹き飛ばすとは! 想像以上だぞ 小僧」と上機嫌にw
死んだ訳ではなく、ダーナ自身を〝次元の狭間〟へと送ってしまったみたい。




「ふぅむ 一体どうやった? どういう原理だ?」

キティ(雪姫)でも、刀太がやった事について理解しかねる様子。

なかなかの才能と褒め、侮っていたとハッキリ言うキティw



『魔法無効化』による影響が強いのだと思うけど…もう一度試すことに!

試した結果…刀太でも、キティの凍てつく氷柩(ゲリドゥス・カプルス)は防げませんでした(>_<)


20150702195924455.jpg



かつて明日菜も同じように、氷漬けにされています(ノД`)


これには、〝魔法無効化〟が効かないんですよ!

【※ネギま! 20巻・182時間目を参照。 】


ネギも魔法世界で、暴走した時にエヴァ(人造霊)に凍らされたし。

【※ネギま! 32巻・286時間目を参照。】


明日菜の『ハマノツルギ』か、『無極耐太極斬(トメー・アルケース・カイ・アナルキアース)』と言う魔法なら壊せる。

【※ネギま! 37巻・343時間目を参照。】





UQ 83話の詠唱呪文は…『凍てつく氷柩(ゲリドゥス・カプルス)』の詠唱と言う訳でも無さそう!
あの魔法は、地面が凍りついて無かったからね。



■いや 俺がそうしてやる


何にも分からずじまいで、説明できないまま『まぐれ』と言う事にした刀太( ̄ー ̄)


刀太の「惚れてるからだ!」発言の真意を確かめようとするキティ。
思い出した恥ずかしさから、人違いだから忘れろと言う刀太。

あんな状況で言われて、忘れるのは流石に無理だよ…刀太君www


これに激怒したキティは、刀太を再び氷漬けに(´・ω・`)





ダーナとの会話から考え、刀太と自身が別の時代の人物だと感じ取った様子。

力になりたいと言う刀太に、「必要ない」と返すキティ。
この先は虚しい荒野が続くだけで、助けは要らないのだと。



「それでも力になりたいと言うなら… 殺してくれ この終わらない地獄から 掬い出して欲しい 出来るならな」
一人で生き続け延々と続く地獄に、絶望し悲観する未来しか見えてないキティ。


救って欲しいと嘆願するキティの姿を見て、強く肩を掴み…

「あ… あんたがそんな事言うな!! 違う!! 全然違うぜ!! あんたの明日に続いてんのは 荒れ野なんかじゃねぇ!」

「楽しいことだってある! ダチだってたくさんできる! 好きな男だってできるんだ! そりゃ曇りの日だって 嵐の日だってあるだろうけどよ」


201507021959307c3.jpg




暗い表情のキティに、この先は楽しい出来事があると訴える刀太!
熱い言葉をかける刀太が涙を浮かべているのは、過去を知って感情移入してしまったのでしょうね。

育ての親でもある雪姫の事を想っているいるからこそ出た、本当の言葉だろう(o^-’)b



好きになるのは、赤毛の男(ナギ)だと話してしまった刀太…(;´д`)

明らかに後付けなんけど…刀太に雰囲気が似た、ナギに惚れたって事なのかな?

完全に話しすぎてるぞ、雪姫(本人)の記憶も変わってるなコレわ。





■初心者 卒業


刀太の言葉に励まされ、表情も明るくなったキティ達の前に。


空間を破壊する形で、怒れるダーナが帰還…Σ(゚д゚)
身体が巨大化し、腕も4本に増えてて、とにかく顔が怖い…(゚д゚lll)

刀太に出し抜かれたのが原因で、どうやら本気にさせてしまったらしい!




貴族の本気は 城一つ街一つを容易く落とすほどのレベル。

腕は既に6本まで増えて、ラスボス戦みたいな状況に…


20150702195951a6d.jpg


「ラスボ…? その魔物は知らないが 貴族は一人一人が 魔王級の力を持つと言われている」
ゲームで例えられても今のキティには、意味不明な事だよね。

その魔王級のダーナを、二人で撃退するとの事ですが、どう見ても無理でしょ( ̄▽ ̄;)




殺られると怯え、降参した方が良さそうな状況でしたが…ダーナから『卒業証書』が授与されたのでしたwww


201507021959524dd.jpg



「バカだね よく見な 初心者卒業だよ」


ようやく九郎丸達と同じラインに立ったらしく、ここからが地獄だと言うダーナ(o`∀´o)




次から刀太も特別授業なのかな~それなら魔獣退治からやるのかも?

九郎丸達は既に、第二段階に入ってるから。
刀太が、皆より遅れてるのは変わらないけどヽ(`Д´)ノ




指で隠れた箇所には『初心者』、それとも『初心者級』て書かれてるのかな?


初心者級
 近衛刀太 殿
卒 業 証 書
     ダーナ

って書いてありそう(*^O^*)





「…さて キティ」と、ダーナは何か語りたそうですが。

元の時代へ戻される事になるのだとは思うけど、何かしら伝えた上で戻すのだろうか?

もう全て話して良いくらい、関わりすぎて手遅れな気がするけど(^_^;)



■最後に


最終的には〝闇の魔法〟と『魔法無効化』を上手く使えるようになるんでしょうね。
そこまで成長させるのが、ダーナの目的かも知れない!

修行の成果が、今後の必殺技へと繋がれば良いのだけど。



造った者からしたら、刀太は〝唯一の武器〟としての道具に過ぎなかったのだろうけど。
不良品じゃなくなったら、更に利用価値が出て来るよね。


初心者卒業の刀太で、どこまで通用する強さになったのだろうか。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ