時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

現・学園長は誰なのか?

感想記事の中でも少し触れましたが、こちらにまとめておきますね!
天之御柱学園の『現・学園長について』の考察記事となります。

そろそろ出そうと思っていたので、やっと記事を書きました。


↓今回の関連記事!

UQ HOLDER! 第63話





■学園長代理を頼んだ古い友人
学園で出会った〝龍宮真名〟学園長代理。
彼女の話では、「柄じゃないが ちょっとの間 古い友人に頼まれてね」との事だったが。



代理を頼んだ『天之御柱学園』の現・学園長は、〝雪広あやか〟だと思います。

2086年の現在、まだ彼女は生きてますし!
あやかは、97歳くらい。



年齢的に考えて、木乃香が生きてるとは断定できない。
あやかの方が可能性はあるのかなと。


2015022212183864f.jpg



まず『天之御柱』を運営しているのが、雪広財閥です。
雪広財閥のフラッグ(旗)がありましたからね(^-^)/

【※UQ 3巻・35話を参照。】






今は、〝麻帆良学園〟では無く、もう既に『天之御柱学園』へと変わっています。

つまり『天之御柱』の完成後に…雪広財閥へ学園長の権利が移っていても、可笑しくないんですよね。


そうじゃないと、わざわざ学園の名称を変える必要も無さそうです!

制服が〝麻帆良学園〟の時と、少しの変更しかしていないのは、思い出深いからかも?



「お帰りなさいませ 龍宮学園長」と声をかける女性達は、真名のサポート役でしょうけど。

この女性、二人は、雪広財閥から派遣されて来た人なんじゃないかな。





■権利が移ったのか?

学園が狙われた際でも、あやかは全校生徒をまとめていました。
麻帆良学園イベント実行委員会による、「夏休み最終日 突発(サプライズ)イベント」として!

エヴァの入れ知恵でもあるのですけどね。


201506132037063c5.jpg


【※ネギま! 35巻・322時間目を参照。】





近右衛門は、 それを誉めていたし。
公人である、あやかの父親と会った事があるはずです!

あやかは成績も優秀で、権力もある訳で…学園長を任せても問題ない人物だと考えられます。


近右衛門から、雪広あやかに『学園長』の権利を渡した方が上手くやってくれるハズですからね♪



真名は長命である事や、龍宮神社の娘と言うのもあり…
『学園長代理』を任せるにはうってつけの人物(o^-’)b


古い友人と言う言葉からも、〝雪広あやか〟だと考えて良いかと!

あやかは行動力があって、人を動かすのが得意ですよね(o^-^o)




『軌道エレベータ』の建設も、雪広財閥の権力と財力があってこそ。


代理とは言え、龍宮がなってるのなら必ずしも、近衛家である必要もない訳で。

親が公人である『あやか』や、龍宮神社の娘の『真名』は任せるに値しますよね?




千鶴の名波重工は、武器やロボなど〝軍の兵器開発〟などにも力を貸していたようですが。



■木乃香には無理だった!?
そもそも、木乃香に学園長を勤める時間は無かったと思いますよ!
ウェールズの村の人々を元に戻す必要がありましたし(^-^;

〝ネギが行方不明〟と言う事で、何かしら探す方法を探っていた可能性もありますから。


刹那と一緒に、世界中を回って『無辜の民』のために戦い続けていたようですし。
長らく放浪の身だったとも書かれてますね。


孫娘である木乃香が『偉大なる魔法使い(マギステル・マギ)』として、多忙だったのなら…
木乃香が引き継ぐのは、とても難しいような気がする( ̄ω ̄)




月詠さんが刹那をストーカーしてた事もあるみたいですから、結婚後も落ち着けなかったのでは?


ネギま!では、2017年に石化を治癒したとありますが…
UQでは、軌道エレベータの場所が変わっていたり、魔法の発表が遅れた事から。

石化を治癒した時期についても多少、遅れた可能性がありそう…(;´д`)






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/06/13 20:23 ] UQ 考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(2)
なるほど
 こんばんは管理人様。江保場狂壱です。

 確かにあやかが学園長の可能性もありますね。あやかはネギラブのせいで残念に見えますが、実際はかなり優秀ですから。エヴァの入れ知恵があっても生かせるとは限らない。あやかだからこそできたと言えます。

 でも97歳のあやかは出さない気がします。ネギまファンがそんな彼女を見たいと思えません。
 だからこそ半魔族である龍宮を出したのかもしれない。それに龍宮は福祉施設に寄付をしてました。お金の他に自ら教育を行っている可能性もあります。
 
 名前だけでもいいから出してほしいと思います。
 もしかしたら意外なところで、意外な名前が出るかもしれませんから。
 考察、興味深く、面白かったです。では。
[ 2015/06/18 19:26 ] [ 編集 ]
あやかの可能性ありそうですよね
>江保場狂壱さん
確かに年老いた姿のあやかは見たくないですよね…名前のみは出るかもですが。
雪広財閥の事業は、子供や孫などに任せてある可能が有りますし。


代理として、真名を出したのにも何かしらの狙いがあるのだと思います!
武道大会の主催側とも繋がりがあるみたいですから。


ザジが出てくる時には、真名の『半魔族』と言うのが役に立ちそう。

そう言えば、稼いだお金を福祉施設に寄付してましたね。
[ 2015/06/24 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ