時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第81話

週刊少年マガジン 2015年 27号のUQ HOLDER! 第81話の感想記事!


扉絵は、キティ&刀太。
ここで着ている服が、本編にも関係あったとはね。

修行も進んで来たようだけど、まだまだ先は長そう!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.81 修行の意味




■しっかり意味があるとは

幼い雪姫に似た「キティ」と出会い、血を吸わせた日から、距離を縮めて行く刀太。
特別講習が始まり、それぞれ別の修行場で与えられた試練に挑む事になった3人。

刀太は反時計回りにフープを回す修行を七日間、不眠不休でする事に…






特別講習から三日目となり、刀太の様子を窺いに来たダーナ。
不死身でも不眠不休の飲まず食わずで動き続けるには、それなりに技術とコツがいるようです。


あの拷問みたいな修行に心が折れて音を上げるか、蘇生停滞(フリーズ)していると予想中のダーナでしたが…


それどころか逆に調子が良く、修行がはかどっていた様子(*^_^*)

一見、無意味だと思える修行には、意味があると知ったから。






マヌケな修行の意味が分からないと言う刀太へ、説明もせずに苦行を課したのは揺さぶりだと話すキティ。



身体を覆っていた布を身代わりとして、フープの拷問から一時的に脱出。
10分程度なら騙せるのだとか~認識を誤魔化す事が多いな(ネギま!では呪いを誤魔化させたりとか)

布の下には、用意された服を着ていたらしく、なかなか可愛いと思う(*´∀`*)




「両腕を見せてみろ」と腕を掴んで何かを調べる出すキティ、そして刀太が魔法を使えないのだと理解。

「…貴様の中には 二つの特殊な魔法が 渾然と渦巻いている」と教えられました!


20150611175340afe.jpg



・一つは火星の白:全てを消し去る光の魔法

・一つは金星の黒:全てを飲み込む闇の魔法



それが身体の中でぐちゃぐちゃに混じり合っていて、これは「自然に生まれた生命には有り得ない」状況らしい。

その為に魔法が使えず、気による身体強化も限界があって最強は目指せない(>_<)


戦いについては、生まれつきリミットを背負ってるとの事。




〝闇の魔法〟があるのに、魔法が使えないと言う理由が、ここで判明しました(^_^)/


光&闇の魔法がぐちゃぐちゃに混じり合っていたから、『不良品の劣化コピー』と呼ばれた訳か。

恐らく、そうせざるを得なかった気がします。
リミット無しだと強すぎるから、造った側も手に終えなくなる訳で(^_^;)



■2つの魔法の由来?
火星の白:『魔法無効化』は、明日菜など〝ウェスペルタティアの血統〟からだろう。

金星の黒:〝闇の魔法〟は、魔族と関係がありそうな気がする。


火星=魔法世界の事だろうし。
金星=魔界だよね?


魔界は金星にあるようだし、ザジ&ポヨは『魔界のお姫様』
※ネギま!・38巻の351時間目を参照。





モルボルグランの曾祖父が〝闇の魔法〟について知っていたくらいですから。
そもそも〝闇の魔法〟は、魔族の力なのかも知れません!

ネギも〝闇の魔法〟の暴走で、角が生えてましたからね( ̄▽ ̄;)
あれは、半魔族化しつつあったって事なのかな。



■クソ修行の真の意図
フープの修行が、その限界を解放する修行の可能性があると見抜いたキティ。
「あくまで推測だ 確証はない」と付け加えて、説明してくれましたよ!


体内の気脈霊脈の流れを、自らの意思で循環回転させる事が出来るようになって、

これをどんどん高速で回し、限界を超える高速で回すと黒と白が分かれるのだとか。


20150611175342caa.jpg



遠心分離機の要領で分かれるような感じ(o^-’)b




無理な負荷を肉体にかけ続ける事について少し気にかけるキティですが…
肝心の刀太は全然、話を聞いていませんw



いじめにしか見えないクソ修行の意味を理解したのもあって結果的に、真面目に修行をこなした訳ですね。


流石に、自力で『真の意図』に気づくとは思えず…誰が教えたのだろうと推測するダーナヽ(`Д´)ノ


クソみたいな修行でいじめて身悶えするのを眺める趣味の邪魔をされたと、機嫌を損ねた様子(;´д`)


自力の洞察だと嘘をついた刀太へ向けて、ダーナは大量のフープを投下( ̄ー ̄)
罰とでも言うのか、約13本くらい追加されたっぽい!?





「ふん…まさかね」と言うダーナは、幼き雪姫と関わったのを察した感じが。




約20本くらいに増えたフープで、更にマヌケな姿を晒した刀太(ノД`)

またも身代わりを使用ってフープを抜け出させて、しばしの休憩タイム~♪
もう2人とも、すっかり仲良くなっていますね(*´ω`*)



大道芸で食ってける身体になる所だったと愚痴ったら…
キティは「大道芸で食っていた」と言って、目の前で踊りを披露。


20150611175343135.jpg



チャチャゼロの人形を操っていました、まだ喋ったり自力で動けないようだけど(o`∀´o)

まだ、そこまでの魔力がないのか?


この時点で既に、チャチャゼロは存在していたようです!





拍手する刀太から、天使みたいだと言われて赤面のキティ。
修行後に雪姫に会ったら、幼い頃の記憶が反映されてそうですよね?

どんな反応が返ってくるのか、今後が楽しみではある。



■出し抜いてやれ

刀太がぐちゃぐちゃの件で、誰かによって造られた存在である、『人造人間(ホムンクルス)』だと見抜きました。

『人形』か問うキティに、自分は〝複製人間(クローン)〟と言われた事を話すが…


20150611175345826.jpg



「案ずるな 出自で態度を変えるような 愚かしい真似はしない」

「それに私は… 人形は好きだ 人形は騙さないし… 死なない…」




数え切れない程の困難を経ているキティは、魔女裁判などにかけられていますからね。
村から村、街から街へ、追われるように逃げていた事からも、人の方が信用できないのでしょう!


彼女の言葉には、少し悲しみや寂しさが感じられますが…(´・ω・`)
自分の過去の話は華麗にスルーしました。


キティが、『気と魔力の扱いについて』稽古をつけてくれる事に!

意地の悪い笑みを浮かべている辺り、ダーナを出し抜けるかと思うと嬉しいんですね…(((・・;)



九郎丸たちは一週間で課題をクリアし、元の場所へと無事に帰還。
厳し過ぎてヘトヘトな状態で、音を上げる三太&キリヱ(゚д゚lll)


残念な事に、まだ第一段階で、これからどんどんレベルを上げるつもりのダーナ。

ダーナに連れられ、刀太の進み具合を確認しに行く3人。




頭上や左右に大量のフープを浮かせて、余裕の表情の刀太。

フープの数は、『右手に17本、中央に22本、左手に16本』:合計55本。
ボールは8個と、驚異的な修行の成果を見せつけます…Σ(゚д゚)


魔法が使えない刀太が、何か特別な力を使っているのだと驚く九郎丸。


20150611175356149.jpg



「なるほどなかなかやるじゃないか けど…」とダーナは、足元で渦巻いている力に気づいたようだが。


『魔力と気』がダダ漏れで、長くは使えないとかの欠点を指摘しそう!




遠心分離機の要領で2つの魔法が分かれたのだろうか、それとも途中段階か?

分かれた時には、質の良い魔力だけを抽出して自由に使えるようになるんでしょうね。



「私が気と魔力の扱いについて 稽古をつけてやろう」と言ってたから。

キティが刀太に教えたのは、〝咸卦法 〟なんじゃないかな?


足から気を地面に流してるように見えるし、周囲に魔力溜りを造って回してるのかも(^q^)

地面が壊れてるから、ダダ漏れでガス欠になると思うよ。




つまり覚えたてじゃダメって事かな、 『咸卦の気』を上手く集中させなきゃいけないし。


次は、『魔力と気の効率的運用』の修行が必要になるかと思われる。



■最後に

妹の方は、白と黒とか関係ないのかな?

刀太に対して「ソレがあったな 化け物野郎」と言ってたから、〝闇の魔法〟を使えないと思うし。

魔法の強化や、『破魔の剣のレプリカ』を持たせられたりと、それなりに優遇されてる気がするけど。




個人的に白と黒を上手く調節した改良版は、今後出るであろう『超 鈴音』の方だと思う!




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/06/07 09:49 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ