時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第80話

週刊少年マガジン 2015年 25号のUQ HOLDER! 第80話の感想記事!


扉絵は、幼きエヴァ(*´∀`*)

本編でも出番あって結構、関わってきてますね。


次回は休載で、27号からの再開。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.80 一歩前進




■なぜ その名前を知っている

ダーナに修行を教わる事になり、死亡から復活までの再生時間が遅く、『落第』だと言われた刀太達。

手本として自身を切り裂きながらも、一瞬で復活して見せるダーナ。
厳しい修行に疲れて、目を閉じた先で…再び幼き雪姫との邂逅。





刀太が目覚めると、昨日会った幼き雪姫(エヴァ)のいる…〝異次元世界〟へ迷い込んだらしい。


刃物を構えたまま「…ふん そういうことか 汚らわしい魔女め」と言い放つ雪姫。
汚らわしいと言う発言から、男を連れ込んだとでも思ったの?


刀太達が寝てしまったベッドは、ダーナ専用のもので…寝首をかきに来た所で再び会ってしまったようです。


ダーナを殺してここから出るつもりの雪姫…彼女も無理矢理、連れて来られたみたいで。

最終的には、ダーナを倒して居城から逃げ出したと言う事なのか?






『雪姫の正体の方』と姿が似ている事が気になって、問いかける刀太。
「エヴァンジェリン・マクダウェル」の名に反応し、激しく刀太にせまる幼き雪姫!


知り合いに似てるから姉妹や親戚かと思った話す刀太、それを聞いて嘘は言っていないと判断。


「遠い親戚だ 今は何の関わりもない」と背を向けた状態で、適当に返す雪姫。





■なるほど 吸血鬼って奴だな
空腹で倒れてしまった雪姫のために、厨房などから食べ物を探してくる刀太ですが…
目を見開いた瞬間に、刀太へと噛み付き…血を啜る幼き雪姫(*^_^*)


20150530055707f94.jpg



彼女が吸血鬼だと理解し、自分が血を吸いたくならない事へ疑問を抱く刀太。


ネギの『複製体』であるため、普通の人間でないからこそ…血を吸いたくならないのだと思う!

今後、誰かの血を吸う事で、力を増大できる展開があれば面白そうだけど?




どうやら空腹に我を忘れて、大量の血をゴッソリと吸って満腹状態なようだ(*´ω`*)
頭を撫でられて赤面したり、子供扱いをするなと言う姿が可愛らしい~♪



十四歳だと言う刀太に、自分は十六歳だと答える辺り…年上ぶるために背伸びしただけかな(^_^;)

名前を訊かれて、「キティ」だと名乗る幼き雪姫。



ダーナを倒す手助けをすると言ったが、断られてしまう刀太(>_<)



〝遠い親戚〟と言ってしまったため、エヴァの名が使えず、そう名乗るしかなかったのかも。

そうだとしても「キティ」と呼ばせるのは、気を許した証拠なのか?
普段は、そう呼ばれるのを嫌っていた訳だし。


気になるのは、〝遠い親戚〟と言う事よりも、「今は何の関わりもない」と言った部分かな。


昔は関わりがあったと言う事だから、本体から分断されてるって意味なのでわ?


こちらが、『人造霊』である可能性が出てきたかも。





■特別講習さ
鐘の音を聴いて、廊下を曲がったと同時に…現実へ。

刀太を探していた、九郎丸と三太。

刀太がいないと修行が始められず、ダーナがお怒りの様子…ヽ(`Д´)ノ
遅刻で、「捕まえて殺す数に遅れた分をかける」からとメニューが更に過酷な状況に(;´д`)



今後も刀太は、〝異次元世界〟に行ってしまって、修行に遅刻する事が増えそう。


『次元の狭間』と言うべきか、それとも…『時空の狭間』と呼んだ方が良いのかな?






このメニューは日課で、涼しい顔でこなせるようになる必要があるようで。
常にキリヱは、ダウン状態ですね~www

4人の事が大体分かったからと、個別メニューを課す事にしたダーナ。


ダーナによると、九郎丸&三太は「あちらに行くか こちらに留まるか」の迷いがあるとの事。
キリヱは、一人になる事を恐れていると言われた。


精神の問題はどうにも出来ないが、「せめて身体の方は限界まで 強くなってもらうよ」と言うダーナ!


『力なき不死者は醜悪で、力のみの不死者も醜悪』なのだと話し、自分はそれを認めないのだとか。







突然、現れた扉から複数の手が出て…『三太、九郎丸、キリヱ』の3名が、それぞれ別の修行所へと送られました…Σ(゚д゚)

それぞれ、ダーナ特製の魔獣と戦う事になったけど(゚д゚lll)


201505300557115c7.jpg



身体の基礎は出来ているので、試練を与えれば、勝手にレベルを上げると考えての特別講習( ̄ー ̄)


この扉も、ダーナが許可が無い限り、出られないのでしょうね?
しかも魔獣は、ドラゴンだし…何度、繰り返す必要があるのかな。


201505300557128c4.jpg



キリヱの場合、死んだ時にセーブポイントに戻るだろうから一番、キツいかもよ。

もし修行所へ送られる前だとすると…マラソン後に、魔獣とバトルの繰り返しかも( ̄◇ ̄;)



いくらレベルUPに繋がると言っても、鬼畜過ぎますね。




特別講習に興奮し期待する刀太、『中途半端な模造品』の身体では、いくら目指しても頂点をつかむ事は出来ないとの事。

それでもダーナ信じると言う刀太には…ボール&フープを使った特別メニューが課された(ノД`)

『フープを反時計回りに回して、球を腕から首の後ろへと転がす』と言うルールを指示するダーナ。



その動作を七日間飲まず食わず不眠不休でやる事(o`∀´o)

六時間ごとに輪の数を増やし、球か輪が地面に落ちたら心臓が止まる魔法もかけたらしい…(((・・;)



「必ず 反時計回り」と言うのに、意味があるみたいですね(^q^)

つまり、『反時計回りの法則』って奴ですな!



刀太は『複製体』なので、人間としても中途半端な存在。
そして、また吸血鬼としても中途半端って事ですよね!

不死者として〝吸血鬼〟の魔力や適応性を上げようとしてるのかも(o^-’)b





ひたすら、地味な修行を続ける刀太。
フープが3本になっており、既に12時間が過ぎている訳ですね。


201505300557207c1.jpg



背後から、「久しぶりだな」と声をかけるキティ(^_^)/


多少、時間が経過してますが~こちらも同じ時間の流れ方なのでしょうか?

それとも微妙に時の流れが、違うのだろうか?





頬を染めて向こうから近付いて来てるし、刀太に興味を持ったのかな。
しかし、滑稽で間抜けな奴に映った事でしょうwww


もしフープを落としてしまったら、死んで復活する姿を見られてしまいそうだが(´・ω・`)
そのまま現実世界へ戻されるって事は無いよな?


キティと少し話して、二人の距離が縮まる展開になるんでしょうけど。



■最後に

幼き雪姫(キティ)に関わった事で、何気に少しずつ歴史改変して来てる気がする。

このままだと、雪姫の記憶も多少変わってしまう危うさもありそうですし…
現実の雪姫に影響してしまいそう( ̄▽ ̄;)




修行が終わる頃には、刀太に対する扱い方に変化ありそう。
この出会いが、雪姫の運命を決める事になるのかも知れないが!




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/05/27 18:50 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ