時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第79話

週刊少年マガジン 2015年 24号のUQ HOLDER! 第79話の感想記事!


今週号の「暑中見舞い」応募者全員サービス!!に、応募しました(*´ω`*)

UQの暑中見舞いは、キリヱなんですね。


今回の魔法は、翻訳済みなので別記事にします(^_^)/



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.79 スパルタ修行




■不死者の心得

ダーナの元で、幼き雪姫と出会った刀太…ここは色々と歪んでいるらしく、何か見えても深入りしないようにと忠告される!

自分が『雪姫に愛を教えられる ただ一人のオトコ』である事を知らされた。
ダーナは居城に招いた者達にも、目をつけた様子だが…





弟子入りした刀太の修行が開始され~『九郎丸、三太、キリヱ』も参加!
無理やり、参加させられてる感じですけどwww



まずは、瞬動マラソンによる「城の外周 五十周」を指示するダーナ!

瞬動のスピードを考えると、体力の消耗は激しいはず。
厳しい修行内容に、早くも音を上げるキリヱ(+o+)


三太は瞬動と言うか、浮いて飛んでるだけだな…これはOKなのか(^_^;)


『十周 周回遅れ』の罰として、更に十周追加されるキリヱ…酷い仕打ちだw

どうみても、彼女は体力事態が無いと言っても良いレベル。






キツイながらも意欲的にこなす刀太、九郎丸もついて行けてるようだ。

「マラソンが終わったら 五tトラック 重しの腕立て千回だよ」と、ムチャな事を言うダーナ…Σ(゚д゚)




午後のメニューの前に、『不死者の心得』を全員で復唱する事に。


20150521131214f99.jpg



●不死者の心得●

不死とは力!! 不死とは愛!! 不死とは美!!
美なき不死者に生きる価値なし!!
誇りと慈愛 美を捧げよ!
定命の者たちに幸あれかし!!






バイト前の朝ミーティングのような状況になってますが…これを復唱する意味はあるのか?



雪姫の部下は、自分の配下も同然で、あんた達を鍛え直す責務があるのだと言うダーナ。


「私は部下じゃなくて スポンサーよ!」と言い返すキリヱ。
修行をする気が無いので何を言っても無駄です…


勝手に帰ろうと、『どこでもドア』的な扉を開けても、再び同じ場所へ(>_<)

ダーナの城である以上、許可が無いと出る事が出来ないとの事。






鍛え甲斐がありそうだと詰め寄って来るダーナ、そして一緒に修行しようと言う刀太。


「ほう なんだいアンタ 変な能力だね」とキリヱを見て、一言(*^∀^*)


キリヱの〝固有能力〟が特殊な事を見抜いたらしい、ダーナ!
能力に気づいた事で、キリヱについては後回し。




キリヱの〝固有能力〟を強化できたりするのだろうか?

例えば、セーブポンイトを作る時に『戻り方』の設定を増やせるとか?



■おかしいんじゃないの!?
突然…九郎丸&刀太の上半身を吹き飛ばし、殺害!

取り出した懐中時計で、再生・復活までの時間を計測するダーナ(´・ω・`)



20150521130707458.jpg



刀太は上半身再生に3分26秒、九郎丸は胴体以下再生に3分47秒かかってしまい…落第を告げられる結果に。


不死者が再生する姿に、顔が青ざめながら驚く…ラズロと千景(゚д゚lll)




遅いのは自分でもどうしようもないと考え、無理だと決め付ける刀太ですが…
幼き頃の雪姫は、半年で十秒まで縮めて見せたのだとか。



「私達 化け物は人間に ナメられたら終わりなんだよ」だと説教された。
人間に与え続けなければならないものとして、「畏怖と恐怖! 或いは美!!」を上げる。


左後ろのイメージ女性は、『氷系の吸血鬼』なようですね~ダーナと同じようなドレス着てるし。


2015052113070873b.jpg



『吸血鬼の貴族』は正装スタイルが、フォーマルウェアなのか(*^_^*)


エヴァもネギま!では、〝コウモリが集まってエヴァの姿〟になる演出をしてたっけ。






3分間も無様に地面に這いつくばると、再生前に新東京湾に沈められたら小学生にもやられてしまうと警告。

いつ強力なダメージを喰らうか分からないため、瞬時の再生力は必要不可欠!

身体をいくら鍛えても再生にもたつくようでは、戦況が変わりかねないですよね。




午後のメニューは、再生時間を短縮する修行。



■どうしろってんだよ
弟子への手本として、やってみせるダーナ。

左腕一本の切断を0.1秒で再生し、衣服まで完治させた(o^-’)b
そしてキメ顔と効果音で、凄さ&美しさをアピール~♪



更に『魔法障壁』を解除し、自身を木っ端微塵に吹き飛ばすダーナ…



20150521130710a36.jpg



胴体再生も、わずか0.5秒で華麗に復活し~再生過程は美麗に花びらで演出(o`∀´o)


無様に血や肉片を晒す真似はしないけど、恐怖を追求する場合は、どんどんやれとの事だ!





見事な復活劇を見た刀太は、「心なしか 美しいような 気もしてこなくも…」と少し洗脳されてきたような感じも。


不死者にとって、再生時の演出には拘りがあるみたいですよ…( ̄◇ ̄;)
ダーナに限っての事でなんでしょうけど…『美』に拘り過ぎてるし。



どうやれば速度を上げて、時間の短縮に繋がるのか分からない刀太。

短縮の方法は、『出来るようになるまで 死に続ける』事だと教えるダーナ!


つまり幼い頃の雪姫も、何度も殺され続けたって事だよね?






攻撃の透過から三太を〝幽鬼(レブナント)〟だと見抜いたダーナは…
『浄化(フェブルオ)』を使用して、成仏させようとしてきた( ̄ー ̄)

三太の台詞が「へぶんッ!?」って…成仏と言えば、天国でheaven(ヘブン)だからか(;´д`)

浄化魔法から復活までに4分。



「成仏したらそこまでだ むしろお祝いさ」

死にかけた訳ですが…確かに成仏したら、それは「お祝い」なのかもね。





ちゃんとラテン語を使ってますね~(*´∀`*)
ダーナともなると、やっぱり無詠唱。



■緊張感がなきゃ つまらない
時間が勿体無いので、次の修行へ!

お題は『鬼ごっこ」で、捕まえられたら殺されるヤバい修行をする事に。
もちろん日暮れまで休みなしで、かなり過酷。


刀太は特別に、おばさんと言った回数殺されるらしい…鬼畜め(ノД`)




「い…今の 何度もやられたらヤバい」と、危機感を感じる三太。

どこへ逃げても殺られて、もう地獄絵図www



疲れてベッドへ倒れこむ、刀太達。
死んでは生き返りを何度も繰り返して、体力は限界(ToT)


本日の死亡回数は…刀太:196回、九郎丸:26回、三太:28回となった。




その程度で情けないと言うキリヱだけど、アンタは普通にマラソンでバテてたじゃないか!
今後、キリヱも別メニューの修行をするのか?

それとも見守るだけで、何もしないのだろうか。


20150521130716d59.jpg



ベッドで寝転んでいると、九郎丸や三太の姿がなく…再び、幼き雪姫が現れた。



最初から、ハードな修行が続いてますね…(((・・;)


雪姫の時は、どんな修行をしたのだろうか?

とても同じ内容のメニューをやったようには思えないんですよねぇ~。





■最後に
衣服まで完治させるダーナですが。

ネギま!でのエヴァは再生後も、衣服はボロボロのままでしたよね(^q^)

衣服を戻すのはメンドイと思ったのか…身体さえ戻れば良いと言う考えだったのかも。


まぁUQになってからは、ちゃんと雪姫も衣服を戻すようになってますけどねw
※UQ1巻・1話を参照。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/05/19 19:38 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ