時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

GANTZ 37巻(最終巻)

2013年 8月19日に発売のGANTZ37巻の感想!
発売日頃に購入してましたが、ずっと放置してました…(^-^;

最終回は、YJ掲載時に読んでたけど。
時間が出来たので、今更ながら更新~♪


表紙は左から『イヴァ・グーンド、玄野(オリジナル)』の二人!
折り込みピンナップは『玄野&タエ』でした。


2015051708102817b.jpg20150517081030eef.jpg




読んだ当時も思いましたが…改めて読み返しても、物足りないですね。

結局、中途半端…(´・ω・`)
やはり後日談を、描くべきだったと思う。


打ち切り感が凄くてガッカリしたし。
ラストは、ある作品のオマージュらしいけどw



アメリカチームVS.イヴァ・グーンド戦…
次々と舜殺されて行くアメリカチームの精鋭達。


ヤバい状況に焦る加藤は…早く転送するように言います。

風の転送が始まり、メアリーも一緒に戻るため身体に密着(*^∀^*)


マンツーマンでは倒せないと悟った、アメリカチームは全員で戦う事にした様子。
地球上で見守る人々、しかし…アメリカ人は全滅(>_<)





勝利したイヴァ・グーンドは「ここに来い… クロノ ケイ…」と日本語で呼びかけて来た!

どうやら玄野(オリジナル)との対決を望んでいるみたいで、声紋認証での転送をするから名乗れと!

街中の人々に、自分が『玄野 計』だとバレており、早く行けと言う心ない人々…


タエも離れたくないし、池神も「お前 行かなくていいよ!!」と庇ってくれているのですが…
世界中で〝クロノケイ〟の名が広まる一方…ネットでは、玄野へ対する中傷だらけ。


「我々は敗北した………残された道は母船の自爆しかない」と話しかけるイヴァ・グーンド。


このまま玄野が来ない場合や、バトルに負けた時は、「母船を自爆させ… 地球へ落下させる…」と脅して来た…(;´д`)


自分の命欲しさに、身勝手な事を言い出すグズ共…こいつら玄野を行かせる事しか考えてない!

地球滅亡を防ぐため、玄野に未来を託す海外の人々。





鼓動は激しいのに、落ち着いているようで、「帰って来るから」とタエに伝える玄野。

「玄野計だ!! そッちに転送してくれ!!」と戦いを決意!


タエの了承を得て、母船へと転送されて行く。
「ケイ…ちゃ…」と涙ながらに見送るタエちゃんも祈るしかありません。



計ちゃんが現れ、加藤も心配してます。

地球上では、岸本(本物)が計ちゃんの名を知りました。
思い当たる事があったのでしょうね。


世界の終わりだとか言って騒ぎ立てる人達がウザイけどwww
中には絶望し、自殺しだす者も現れたり。





タエのもとへ帰る事だけを目標に、いざバトル開始~♪
イヴァ・グーンドのスピードについて行けずに、追い込まれ気味の玄野。


落ちていたガンツソードを拾った事で、相手の動きが止まります。
ネットでの玄野批判が続く中…不安で見守る、池神とタエ。


「あと10秒で終わるから…」バカにしていたオッサンの予想はハズレ。

計ちゃんの一撃が、相手の顔をかすめて、斬り傷を負わせた!


歓喜する声と玄野コールが、世界中で起こりましたよ( ̄ー ̄)

子供の時の、負ける事を考えず、「どうやったら勝てるかだけを考え続ける」、計ちゃんに戻ったと確信する加藤(*^_^*)



父親も息子の戦いに興奮したのか応援しだした、さんざん文句言ってたのにw
中継で「玄野計が追い詰めています!!」と伝えられ~応援する者も増えた!





ギリギリでかわされて、吹っ飛ばされた計ちゃん大ピンチ…(゚д゚lll)


踏まれそうになった所へ、 前嶋の拳が炸裂し、玄野を守った。


前嶋がカウンターで斬られて負傷し、吉川が相手の肩を斬りつけ反撃しますが…
でも前嶋が死んでしまった…本人に悔いは無いらしい。


『武田、矢沢のオッサン、吉川、童貞君』が加勢に入っての総攻撃!
加藤は山咲から、戦わないように言われて参加できず。



イヴァ・グーンドの指を切り裂いた事で…いけると思ったのがダメだった。

油断したため、『吉川、童貞君、矢沢のオッサン』が死亡…(((・・;)

応戦するのは武田、ただ一人。
やはり、風がいないのはキツイですね!





「ここも…もう終わりね」と街の人に紛れて、傍観するキルビル&氷川の〝吸血鬼コンビ〟

今更、出て来ても意味ないな…もう少し彼らの活躍を見たかっただけに。


黒球で、山咲を大阪へ転送するように頼む加藤!
加藤は、「生きてたら また会おうと!!」と言い残して、戦いの場へ。




斬りかかる加藤を殴ったイヴァ・グーンドでしたが…死角となったため、玄野の姿が見えず。

渾身の力で突っ込んだ、玄野の突進攻撃が直撃!


カメラマンが近づき、激しく脳を損傷したイヴァ・グーンドの死亡を確認(o^-’)b
敵側の英雄の最期は、あっけなかったな。


玄野計によって、侵略者を撃退し、人類が救われた事が報道され…安堵する人々。





生き残った巨人に…自爆はやめて、無人の星へ移動するように話しかける玄野。
敵が自殺した事で、自爆が始まってしまう…Σ(゚д゚)

揺れ始める母船の中で、黒球をいじるアメリカチームの生き残り。


菊地が聞いた話しだと、「死ンだ人間も再生して転送できるらしい!!」との事。

これで死んだ『前嶋、吉川、矢沢のオッサン、童貞君』も復活できるのか?


生き残った武田、フリーライターの菊池が転送され。
転送を待つ玄野&加藤の前で…黒球が建物の崩壊に巻き込まれて爆発( ̄▽ ̄;)

帰れなくなった二人は…ガンツの飛行船へ飛び乗って、何とか脱出。




海に落ちて2日くらいなようで…もう闘わ無くて良い事や、今までやってきた事に意味があったのか考える二人。

忘れ去られたのは、西君だけか…彼は死んだのかな?


陸地へと上がり、疲れたのか倒れかける玄野と加藤を支える、歩とタエ。
それぞれ、再会する事が出来ました。

周囲に集まった人々から、玄野計へ「ありがとー」とお礼の言葉が送られた。
その人々の中に『風、タケシ、メアリー』の姿もあったりする(^q^)



闘いを終えた玄野は、タエの膝枕で眠って、終わり!



個人的には、停止したはずの黒球が動き出して…

モニターに『人類 0点 くろのに助けられすぎ くろのコールしすぎ(笑) おわり』ぐらいの演出はして欲しかったな…(^o^;)


ガンツの最大の面白さは採点だから!

玉男が死んだから、仕方ないのだろうけど…






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/05/17 06:59 ] GANTZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ