時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第76話

週刊少年マガジン 2015年 20号のUQ HOLDER! 第76話の感想記事!

また扉絵があるのか、夏凜の出番が無いから丁度良いけど。

コミックの特典イラストのストック増やしたり…page数を減らすのに使ってるんだろうな(^-^;




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.76 昨日の敵は今日の師




■いやあー 完敗ッスよ

九郎丸を追加した、チーム「UQアフロ」を結成した刀太達は次々とポイントを獲得し、戦いの場を『地下闘技場』へと移動!

Aクラスに昇級したのだが…カレン・ダ、モルボルグランに負けてしまい連敗中の刀太。





先程、モルボルグランに敗れたばかりなのに、次の試合に挑む刀太!

対戦相手は、〝古流ボクシング ダンべの使い手〟であり、15勝4敗の猛者 『グロリア・チーフ』。

UQ 69話では、『ダンベ』と書かれてますし。

※ダンバとの表記は誤字かな…正しくは『ダンベ(Dambe)』でしょう。





ランクAの強さに敗北する刀太、周りの選手達の間で刀太の事が話題に出ているのだとか。

カレン・ダとサクレ・トに気に入られたらしい刀太。

選手から気に入られたらしく、対戦相手や周りの猛者達から励ましの言葉が!



20150423183403191.jpg



特に、『カレン・ダ&サクレ・ト』の二人に気に入られたようです(*^_^*)



見込みがあるから、個人指導で稽古をつけると言われる程。


★カレン・ダ(豹族)
暦:calendar(カレンダー)→〝CALEN DA(カレン・ダ)〟だし。

★サクレ・ト(竜族)
環:circlet(サークレット)→〝CIRCRE TO(サクレ・ト)〟だよね(^^)d


暦とカレンダーを、かけてるんですねwww
まさしく二人共、子孫ですね(^q^)





女性達に囲まれている姿を見ると、ネギと重なる部分は少なからずありますね。

複製体としてバトル的な要素の他に、人を寄せ付ける力も何げに受け継いでいるみたいです(*´∀`)


負け続けなのに気に入られている状況に、「負けっぷりがいいんで 面白がられてるだけだろ」との自己判断をする刀太。

決め手に欠けるのもあり…必殺技が必要だと言う考えに至った様子。


技を沢山持っている九郎丸に教えを請うと考えた刀太。


キリヱの口から「決戦奥義 真雷光剣」の技名を聞いて、興奮し目を輝かせる刀太www


いくら飲み込みが早い刀太が覚えたとしても、九郎丸以下でしかなく、付け焼刃では意味が無いと知らされる(>_<)
九郎丸は、幼少の頃から鍛錬してるから、上手く使える訳で( ̄ー ̄)





重力剣なら重さを変えれて、「ほとんど必殺技みたいなもんよ?」とツッコミを入れるキリヱ(o`∀´o)
試合では使わない理由は、自分の力じゃないから(^_^;)


武器に頼らずに、己の力のみで勝つための強さを求めてるんですね。
常に武器が無いと戦えないのでは、あまり意味がなさそうだし…真の強さには至れないか。


複数の選手から好感を持たれたのも、戦い方や性格が関係しているのだと思う!





■君には使えない
次に訊いたのはモルボルグラン、ネギと戦った事まで話してくれました!

『雷速瞬動』の最強技を持つネギは天才であり、戦うと悪魔のような強さだったと。


201504231834072f7.jpg



『雷天大壮』は〝闇の魔法(マギア・エレベア)〟の力によって、「自ら放った魔法を自身に取り込む」技だと教えてくれるモルボルグラン。





これは龍宮の受け売りと言う事だから、後から聞いたのでしょうね(*´∀`*)

モルボルグランと真名(半魔族)は、『魔族』としての交流があるみたい。

お互いに、傭兵として知り合ったのかもしれませんね~♪





説明されて、自分にも「禁断の最強技が使える」と喜んだのも束の間…(((・・;)


体質的に合っていても『魔法が使えない』から習得すら無理…(ノД`)
ダメだと気がついてから一気に、凹みだす刀太…浮かれた後だけに痛いしいw


『優れた戦士である前に 優れた魔法使いだった』と、ネギとの圧倒的な差を知ったな。


モルボルグランが武道会に出場したのも、刀太に会うためだったのかも?

刀太が出場すると、真名から聞いていたのでしょうかね。





■キチッと説明しやがれ

『劣化コピー』との話しを鵜呑みにせずに、自分の出自をもう少し追った方が良いと言う黒棒。

雪姫に直接、聞くのが早いと提案する黒棒ですが…刀太は気持ちの整理が出来てなくて。




その雪姫とタイミングが悪く、バッタリ再会してしまった!?
謝ろうとした刀太へ、ビンタを浴びせる雪姫…(゚д゚lll)


「何のために田舎を出て 都のアジトに居を移したと思っている!?」

家出して勝手な行動と取った刀太を叱りつける雪姫。


20150423183418bcc.jpg



「死にかけたと言うではないか!!」と言う台詞から報告は伝わっており~事件のあったショッピングモールを調査中だったのかな?


例えば、魔力の痕跡を辿っていたとか。






賞金首の雪姫ではなく、実際に狙われているのが自分で、事情の説明が無くて納得がいかないと文句をたれる刀太!

自身がクローンである事や、兄さんと呼ぶテロリストの存在についての説明を要求しますが…

心当たりはあるものの、何かしら隠している様子の雪姫。




全てが終わるまでアジトでおとなしくして欲しい気持ちが強く、真実を話そうとしない。



そこへ「じいさんへの… 義理…だったのか?」と、またも反発した態度を取る事に( ̄◇ ̄;)

「ただのコピーだもんな 俺なんてのは いてもいなくても どうでもいいようなモンだ!」


同行するフェイトに気づき、嫉妬している様子からか…心にもない事を口に出してしまったのでしょう(;´д`)





再び刀太を叩こうとした雪姫の手を…突如現れた、巨体の女性に掴まれてしまった…Σ(゚д゚)

「きっ 貴様は… ダーナ!?」と呼ばれた女性は…古い知り合いなようですが。


20150423183420447.jpg



ダーナが現れたのに驚いている感じなので…待ち合わせていた訳ではなさそうだ。



片手で、刀太を吹き飛ばすダーナの重たい一撃www


「なかなか面白いねぇ この子 気に入ったよ」と気に入られてしまいました。

「私が預からせてもらうけど いいかいキティ?」




このまま刀太を預ける事によって、必殺技を得るための修行に繋がるのでしょうか?


デラックスなボディのオバサン…

スペルは、『Dana (ダーナ)』でしょうね!


口元の牙から察するに、ダーナも〝吸血鬼〟だと思われる!


この人も、『貴族』だったりするのかな?


〝吸血鬼〟同士の繋がりがありそう(*^ω^*)





雪姫を〝キティ〟と呼んでいるのは、かなり親しい人物なのでしょうか?

他に〝キティ〟と呼べる者は、あのアルビレオ・イマぐらいですし(´・ω・`)


それともダーナの方が偉くて、逆らえる立場じゃ無いのかな?



■最後に
最終的に『カレン&サクレ、モルボルグラン』は、チーム「UQアフロ」のメンバーに入りそうな気がする!

代表者以外は、名前だけ記入すればOKだからね。

※団体対象も、元になった用紙があるんですよ!






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/04/21 20:06 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ