時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第75話

週刊少年マガジン 2015年 19号のUQ HOLDER! 第75話の感想記事!

武道会のの予選試合へ、話が戻ったみたいですね。


扉絵は、三太とキリヱの『先輩&後輩コンビ』か(*´∀`*)

多分、コレはコミックの特典とかに使うんだろうなw




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.75 トーナメント戦




■たのもーッ!!

『まほら武道会の本戦』での再戦を要求した襲撃者のテロ予告により…ショッピングモールが爆破されてしまった。

キリヱの能力で被害者ゼロで済んだのと同時に、刀太は〝本戦への出場を決意〟する事に!





本格的に予選へと参加する事になり、九郎丸まで一緒に戦う事になったようだ!
九郎丸を加えたのは、効率よく点を稼ぐためでしょうね。



『刀太、九郎丸、ラズロ』の3名で、チーム「UQアフロ」を結成。
片っ端からCクラスチームを狩っているらしい(*^_^*)


チーム名を付けたのは刀太だろうけど、安直過ぎますね( ̄◇ ̄;)



リーダーはラズロの方だろう~刀太は、記入できる住所が無いからねwww
個人のは学生だったから良いけど…学園都市からアジトへ戻ったし。





刀太達の試合は、注目されているらしく~全国十万人に見られているのだとか。


2015041820024536f.jpg



今回の相手、チーム「高畑不動尊」は、タカミチと関係が少なからずありそうですが…

東京都日野市 高幡にある高幡不動尊って寺院が元ネタだろうね。





三太が参加しないのは…自分が出たら全員触れずに倒してしまうと感じたから(^_^;)

確かに『念動力』使えば、ほぼ無敵みたいな感じだよねw


相手も〝魔法アプリ〟とか使えるので、気にする事は無いと思うけど…三太なりに気を使ったんだね。




ナンバーズの二人が居るので、あっさりと勝利し14600ポイント獲得~♪

総合チームポイント:128000ポイント、既に『地下闘技場』への出場権を得ていた様子。





■度肝を抜かせてやろうぜ!!
修行の前に、今の自分がどのへんまで行けるか見ておきたいと言う刀太!


謎の少女のテロ予告の件は、公的機関に伝えたようです。
アジトのバサゴにも詳細を報告済みで、雪姫にも伝わるだろうと話す九郎丸。


九郎丸の「まず本戦出場権獲得に動くのは 正解だと思うよ」との言葉に…

気兼ねなく大会に専念するために、『地下闘技場』へ戦いの場を移す事に(*´∀`)




敵側の条件がある以上、刀太の出場を止める訳にもいかないし、雪姫からも条件付きでの出場になるの知れませんね。



地下闘技場にてBクラス相手に刀太は3連勝を果たし、個人で10万ポイントを突破(o`∀´o)

わずか数日で頭角を現した『謎の新人 独眼竜』として、それなりに有名になりつつAクラスへ!


2015041820024685f.jpg



ラズロの話では、チームはまだ数が揃ってなくて『地下闘技場』では試合が組めないのだとか( ̄ー ̄)



何か考え始める刀太ですが…簡単に勝ち上がれたけど、このままAクラスに通用するのかと思ったのでしょうか?



Aクラスの初戦は、猫耳の女性選手『カレン・ダ』(*^ω^*)


20150418200247768.jpg



互角以上の戦いを演じる見ものの…カウンターを喰らってしまった刀太…(゚д゚lll)

スピードが疾く、見えていたけどかわせなかったらしい!





『刃物系武器の切断効果が減退されている本大会では比較的 格闘系が有利とも言われている』ようです。


渾身の瞬動術を使う刀太ですが、逆に攻撃を喰らう一方的な状況に…(((・・;)

特に頭部への打撃を集中させ…脳を揺らす事で、刀太の動きを封じた訳ですね!



Aクラスから別格だったようで、負けてしまった刀太…(ノД`)





キリヱは刀太の勝利に、賭けてたみたいでお怒りですよwww

最初から油断なしの完敗で、刀太は負けたのに嬉しそう。


フェイトとカレンのどちらが強いのか力量を測れず(>_<)

自分の強さがまだまだだと自覚する事で、得るものがあったのだと思います。


強い相手と戦って、負けてこそ、強さ見極める事が出来るようになるはず!





■君に今 必要なものは…

次なる対戦相手は、魔族である『モルボルグラン』。

裏火星出身の宇宙傭兵だと言われており、詳細不明のモルボルグランですが…


傭兵結社「黒い猟犬(カニス・ニゲル)」 賞金稼ぎ部門 第17部隊の隊員です!

※ネギま!・24巻の217話~219話を参照。





腕を8本に増やしたモルボルグランを見て…「いいのかしら こんな映像 生でネットに流し」と心配してみせるキリヱ(;´д`)


魔法や亜人の事は知られていても、魔族については殆ど公開されてないようですね。
キリヱも魔族の事について、それなりに知ってるみたいだけど。

※因みにネギま!の時は、6本腕でした。


力の差に圧倒され、壁に叩きつけられる刀太…彼はネギの事を知る人物の一人。


「その動き 驚くほど似ている 確かに君は彼の孫だ」と言って、刀太が子孫だと確認!


20150418200302d27.jpg




ネギと戦う前から、モルボルグランは〝闇の魔法〟について聞き知っていました(曾祖父から)




強さを求める刀太に必要なのは、『必殺技』だとアドバイスしてくれました(o^-’)b


アドバイスをくれたモルボルグランと、一緒に修行するのでしょうか?

しかし、彼に教わるには…華がないような気がします…(´・ω・`)


ネギと戦った事や必殺技の必要性に気づかせる役割だったのでわ?




バトル後に、ネギの事を話して〝ネギの戦い方を知る人物に教わる〟のが良いと伝えるのかも!

〝闇の魔法〟は既に使えますが、それを応用した必殺技が思いつくかどうかは判らないけど。



■最後に

刀太の右目は、未だに治ってないみたいだけど…ダメージの蓄積が多かったのだろうか?


モルボルグランに掴まれてる所で、眼帯を描き忘れてるから修正しないとね(^q^)






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/04/14 19:23 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ