時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第74話

週刊少年マガジン 2015年 17号のUQ HOLDER! 第74話の感想記事!

襲撃者との戦いも一旦、終わりと言った感じかな。

次は休載で、19号からの再開ですね!


考察より先に、感想を書きたいと思います!

コミックは『修正点』の確認に、もう少し時間が欲しいかも(>_<)





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.74 悪夢の回避




■それを今から見せてやるぜ
看病される中で、『雪姫が好き』だと気づいた事を九郎丸に告白。
襲撃者からのホロ動画にて、宣戦布告をされてしまった刀太…。



一年後の『まほら武道会の本戦』での再戦を突きつけられた刀太。

自分まで辿りつけない時にどうなるか、今から見せると言う襲撃者の少女!


録画では無いリアルタイム映像だと気づいた九郎丸は、すぐに逆探知を始める事に。

「この街が人質だ」と話し、外に出るように伝えて来た。




街のショッピングモールが突然、爆破されてしまう事態に…

大爆発を起こし炎と煙が上がる店内には、ラズロ(アフロ)が薬を買いに出かけた場所だった。


20150402161140a0f.jpg



スラムの安物より、ちゃんと成分の分かる薬を千景に頼まれた事による、お金持ちゾーンへの出張でした( ̄◇ ̄;)



休日のため店内は買い物客は多く、大勢の人が巻き込まれた可能性が高く…

頭の包帯が切れる程の、怒りの感情をあらわにする刀太。


一年後に自分の前に現れない場合、再びこの街に同じ事を起こるのだと言う少女。



自分を脅すために子供達も狙ったのかと激怒する刀太に…


自分の周りでは子供などコロコロ死んでいたのだとか…(((・・;)



「俺は世界をこそ憎むぜ 兄さん」と続けた後、動画が停止。
かなり根深い復讐心を、世界に対して持っている様子(o`∀´o)


20150402161141b75.jpg



厳しい環境や生い立ちによるものが原因だと思うが…造られた存在だからなのかも?



守られている刀太と違い、〝人体兵器〟のような感じで扱われて来たのだろうね!


UQ 71話の記事でも、下の方に少し書いたけど。





だからテロを起こす事で、相手の怒りを買う事が出来ると考えたのかも!

そう言う環境で生きていれば、人死になんか気にしない歪んだ性格になるだろうし。



■私を信用しなさい!

ラズロの死に絶望している刀太ですが…既にキリヱと三太が助け出していたようです(*^ω^*)

キリヱの話では、一般市民の方も救出済みなのだとか!


201504021611439f4.jpg



突然の爆破テロに対応しきれると、襲撃者はどこまで想定して実行したのだろうか?

キリヱの能力は、それなりに知っている感じでしたけど。






爆発5分前、ショッピングモールの天井のガラス窓を割って入って来たキリヱ(;´д`)

爆破テロが起きる事を伝えても、周囲には上手く状況が伝わらず…


ラズロが所持する〝風系戦闘アプリ〟を『出力限定解除&安全モード』で、客を建物外に飛ばすよう指示を出す事に!
地獄絵図で後悔するよりはマシだと、強めに呼びかけるキリヱ。


三太は『念動力』で、バックヤードとトイレに居た客の移動を済ませた模様(o^-’)b

助ける義理や世界への恩義も感じていないけど、小夜子から与えられた力を人のために使うと。


三太が、こう言う場面に居てくれるだけで心強いですね~凄く役に立ちますし。






爆発直前に、床へ巨大な魔法陣が展開される様子を確認したラズロとキリヱ…(゚д゚lll)

〝遅延呪文〟による、時限式だったのでしょうね。


多少ラズロが怪我をした程度で…「死者なし 概ね怪我人もなし」の大活躍~♪
自慢のアフロがグチャグチャじゃないかwww


正解ルートを導き出すのに、6周もしたのだと言うキリヱ様( ̄ー ̄)

ギリギリ間に合う計算だったようだが、どのくらい前からセーブポイントを設置していたのだろうか?


常に至る場所でセーブポイントを作成しておいて、どんな状況にも対応できるように更新してるのかな。

使うときもあれば、使わない場合もあるだろうけど、設置しておいて損はない訳だし。





■あぁ…でも…ホッとしたぜ

一般市民を救うために、頑張ったキリヱに抱きしめて喜ぶ刀太(*´∀`*)

いきなり抱きつかれたので、ギャーギャー騒いで抵抗するキリヱ。


20150402161144210.jpg



「良かった! ホントに良かった お前すげぇっ!! 一生ついてく!!」


ある意味プロポーズっぽい台詞ですが、後輩として『ついて行く』って事だろうな(*^_^*)




1周目の刀太が見れたものじゃ無かったから、あれ程の大事件でも〝被害者ゼロ〟になるように繰り返したんですね。



九郎丸の逆探知で敵の位置を探っていたが、既に大気圏外で特定できず…(ノД`)
塔の上なのだから、流石に難しいでしょうね。


こうなった以上、まずは雪姫への連絡を優先する九郎丸。






相手の狙いは自分であり、自分で止めなければならないと感じる刀太。
無関係な人間を巻き込むやり方が許せないと。


「受けて立つぜ きっと あの塔を勝ち上がってアイツをブッ倒す」と、武道会への参加を誓いました!


20150402161153781.jpg



まほら武道会・本戦への出場権を得るには、まだまだ実力不足…


雪姫に話して、仕方なく刀太の参加を認めざるを得ない状況になると思う!

そうなると修行の面倒を見てくれるのは、やはり龍宮真名しかいないよね(*^_^*)




雪姫の説得に仲間も手助けしてくれるだろうけど、真名に取っては参加してくれた方が有難いみたいだし。

自分からやる気を出したと思えば、真名は簡単に了承してくれそうな気がするけど(^q^)




■最後に

ショッピングモール内に侵入した辺りから、キリヱの『絶対領域』が黒でベタ塗りされてますね(^_^;)

でも16page目からは元に戻っているので、ただの塗ミスかな。

これは、コミックで修正して頂きたい所です。




謎の少女は、〝褐色白髪〟でしたね~てっきり銀髪だと思ってたわ。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/03/31 20:03 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ