時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第73話

週刊少年マガジン 2015年 16号のUQ HOLDER! 第73話の感想記事!

今回は、何かラブコメやってたねw

キリヱ達も、ラズロの店に馴染んでるな~。

コミック6巻の感想も書きたい所ですが、考察記事もやらなきゃ。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.73 認識




■何かお前 モテてんなぁ
襲撃者との戦いから、キリヱ達によって救出された刀太ですが。
〝人間じゃない〟事で酷くうなされており…目が覚めたものの、仲間の優しさが辛いと感じてしまう。



『瀕死の重傷』から何とか生還したけど、まだ身体はボロボロ。

動けない刀太に千景が食べさせようとしてる所へ、キリヱのツッコミが入る(o`∀´o)


「何だよお譲ちゃん随分と古めかしいな 文句があるなら自分がどうだ?」

とラズロに言われてキリヱが代わりに食べさせる事にwww




2015032819105320f.jpg



途中で恥ずかしくなったのか、力強くスプーンを押し込んでしまう…Σ(゚д゚)

九郎丸の番になったのですが、挙動不審になってしまい…同じ状況に(>_<)


親密度を上げるチャンスは、ドサクサで三太に奪われてしまいました(^q^)


「あんな感じだけどあの二人 兄ちゃんを助けに入った時はカッコ良かったぜ」と話す三太。

キリヱと九郎丸の事を頼れる仲間だと認めているみたいですね~♪





三日で回復して見せた刀太に『人間の薬』が効いているのかと疑問を抱く千景。
ただの人間ではないと見抜いた上で、キリヱ達も同じ〝不死身〟ではないかと問います!



別に驚く様子も無い事から、〝不死身〟の者がいる事を知っていたのではないかな?


『3ーA関係者』の子孫である可能性もありそうだ、例えば、千雨の子孫とかね!




千景は知識量も多そうだし、刀太に色々とアドバイスしてくれそうではある(*^_^*)
かつて千雨がネギにしてくれたようなサポート役の一人として。



■じゃあ…あの二人は…
夜中に、ぶり返して来た熱と痛みで苦しむ刀太…(ノД`)

襲撃者の話は事実で、予測した事と一致すると言う黒棒。


刀太はクローン人間で、『ネギの複製体』だと指摘。



20150328191055b5e.jpg



「孫」と言うのが〝二世代目のクローン〟である事を示すのか、単なる〝年齢的な数合わせ〟なのかは分からないとの事。


「いずれにせよ 君に父母は存在しないだろう」と、衝撃の事実を語る黒棒( ̄ー ̄)





事実を知ったのと同時に、二年前に庇って死んだ両親を思い出す刀太。

両親だと思っていた二人は…『ネギのクローン』を造る研究をしていた者でしょう。


造るのを依頼された研究者と言った所だと思いますよ(´∀`)


そして選ばれたのが『近衛家』で、木乃香の血を引く者だったのかも?




父は〝心理学者〟で、母は〝生物学と医学の科学者〟だったようですし(*^ω^*)




殺された事から、研究室から刀太を持ち出したのが原因で…死の間際に雪姫に託す事にしたのだと思います。


誰が仕組んだ事なのかは、ココでは書きませんけどね~(考察で書きます)


フェイトは父母を殺した事を問われて認めていたけど、コレは間違いだと思う!

雪姫も否定はしなかったけど、刀太に真実を悟らせないようにするための嘘かな(^_^;)





■前にも こんなことが…

刀太を看病する九郎丸から、「鬼の霍乱だね」と言われて、以前に雪姫から看病された事を思い出したらしく。


「俺は… どうやら俺は雪姫のことが好きだ」


20150328191056897.jpg



雪姫に対する自分の気持ちに気づいた刀太。




それを聞かされた九郎丸は『胸の痛み』を感じ、少しショックを受けている感じも( ̄◇ ̄;)

キリヱに言われた事を認めながらも、デートや結婚などとは違うようで…恋愛感情では無さそう?



「俺も 雪姫に認められたい」
いつか〝世界を救った英雄2人〟のように認められる存在になりたいと、今の気持ちを言葉にする刀太。


カッコ悪いけど、それを認めないとどこにも行けないと感じた様子。

九郎丸に打ち明けた事で、『相棒』として親密度を上げれたようだ(o^-’)b





雪姫の事を諦めると言う刀太に、「諦めるのは早い」と言う九郎丸。

黒棒が急に喋りだし、会話が可能である事をカミングアウトwww


会話を立ち聞きしていたため、隠す必要が無くなったと判断して話しかけた感じですね!


九郎丸の性別について、「まあ その辺はいいや」と今回はスルーしました(;´д`)

黒棒は九郎丸が〝性別未分化の半陰陽〟だと判っている様子。




九郎丸の性別に気付いているのか、それとも関心がないだけか?

襲撃者について気になっているから、他の事を深く考えれないのかも。



■置き土産
自分を『兄』と呼ぶ襲撃者の事を考る刀太、同じ存在だと察したみたいですが…
二年以上前の記憶もないため、刀太には全く心当たりが無い訳で。



刀太の肩に『妙な魔力の痕跡』を発見した九郎丸、置き土産である『ホロ動画』が再生された。


20150328191058254.jpg



刀太へ再戦を申し込む、襲撃者の少女(*´∀`*)
場所は一年後のまほら武道会の本戦で、力をつけろと言う。


「必ず俺まで辿り着け 辿り着けなかった時どうなるか それを今から見せてやるぜ…兄さん」




宣戦布告して来た少女ですが、何かの事件を起こすつもりなのか…(((・・;)
貧民街や、学園都市を狙うんじゃないだろうな!?



■最後に

出生の真実を知った事もあり…随分と凹んでいた刀太でしたが。
何とか、自分の力で乗り切りましたね。



黒棒が喋れる事を、九郎丸だけは知っちゃいましたねw

このまま怪我が治ったら、修行ですかね?




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/03/24 18:35 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ