時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第71話

週刊少年マガジン 2015年 14号のUQ HOLDER! 第71話の感想記事!


ある人物の登場で、秘密が語られる機会を失ったと思ったけど…
それなりに情報が小出しされてますね。


今回の魔法は、翻訳済みなので別記事にしますね!




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.71 刀太の真実




■破魔の剣のレプリカ

謎の人物に襲われ、追い詰められた刀太は〝闇の魔法〟を使う事態に!
その刀太を『兄』と呼び、『劣化コピー』だと教える謎の人物の目的は…!?





「見せてみろ お前の切り札 闇の魔法を」と冷静に、強さを図ろうと考えている謎の人物。

暴走しているのか、黒棒からの忠告にも耳を貸さない刀太…
力押しで勝てる相手でもなく、押され気味な様子。



「素の方が手応えあったぜ 兄さん」と物足りなそうな感じに言う相手。

〝闇の魔法〟の硬さは理解したが、思った程の脅威では無かったらしい!

普段、考えて戦っている時よりも、暴走している分…戦い方が雑になっていたのでしょうね。






カードらしき物から新たに剣を取り出し、刀太を斬り裂く!

遅延魔法の解放により、「魔鯨穿つ夜銛の帳」を放って…複数の銛で貫かれる刀太…Σ(゚д゚)
いくら不死身とは言えダメージも多く、針付けられて身動きすらできません!



謎の人物が使う剣は、「じいさんのパートナーだった女の剣…のレプリカだ」そうだ。


20150314190344219.jpg



〝魔を打ち祓う破魔の剣〟とも語っており、その形状から明日菜のアーティファクト『ハマノツルギ』に酷似しています。

デザインは異なるが何かしらの関係はあると思ってたけど、レプリカですか(*^_^*)



あのカード型のは、『収納アプリ』端末なんでしょうかね?

この人物を造った者達が与えたのかな。





優れたアイテムは『レプリカ』として残してるみたいだけど、他にも出てくるのでしょうか?


今後は、また他のアーティファクトの能力が見れるのかも。
もしくは、色々んなアーティファクトを複数、足した武器も出てくるかもしれないな( ̄ー ̄)


そもそもアーティファクト事態が、〝パクティオー協会〟に保存されてる魔法具のレプリカ的な物なんだけどねwww

要するにレプリカを呼び出してるだけだから、壊れても『再アデアット』で再び出せるのです。





■ただのコピー

『ハマノツルギ』のレプリカでも、死なせる事が出来るとかは無理だと感じだようです。


「ただのじいさんのコピーが 人間のフリして ヌクヌク生きた気分は?」と問いかける襲撃者!


20150314190346e7d.jpg



ネギの孫ではなく、『ただのコピー』であると告げられる。




刀太が荒れていた事も、アジトから尾行していて知っていたようだ!
精神的ダメージを与えるには、丁度良い機会だったはず(>_<)



ネギには子供が出来なくて、その才能と能力を惜しんだ奴らがお節介にもその力を残そうとしたらしい。


刀太は何者でもなく『ただの複製品(コピー)』であり、その不良品だと言う事だ( ̄◇ ̄;)


2015031419034780e.jpg



ネギの孫でもなければ、人の腹から生まれた訳でも無いとの事…(ノД`)

〝人工生命体〟だと確定したようなもんかな~♪





「アンタは何者でもなかったし きっとこの先 何者になることもない ただの化け物だ」

ワザと傷つけるためだけに言葉を選んで、喋っている感じの謎の人物(o`∀´o)

刀太が雪姫に護られているのに対して、ひがんでいるのかもしれない。



刀太を、『兄』と呼んでいるので、同様に『ネギのコピーの一体』である事は間違いなさそうですし。


因みに子孫である…〝超 鈴音〟を含めると、3体と言う事になりますけど。





〝闇の魔法〟の力が強すぎて、制御できないための『不良品』扱いなのかな?
力の制御が出来る分、忠実な暗殺者なんだろうねぇ~謎の人物わ。

『ハマノツルギ』のレプリカを持たされてる事からも、刀太を殺すためだけに造られた感じがする。

唯一、〝闇の魔法〟に対抗できる武器として用意されたのでわ?





■塵に帰りな

何者なのかとフードをめくり、相手の顔を見た刀太…

その見た目から女性だと感じたようです~やはり女キャラでしたね(*^ω^*)


2015031419035902c.jpg



ブーツが、フェイトガールズと同じでしたし。


後ろ髪が一部、 三つ編みなので『造物主』側の者でしょうか。




刀太のように造られた後…『造物主』に盗まれたとか?
ネギや明日菜の他にも、色々な人物の遺伝子を足してる感じもしますね。



剣を胸に突き刺し…全ての魔法を無にする剣の雷に身体を灼かれる刀太…(((・・;)
14本の銛&レプリカの剣で押さえつけられて、避けようがありませんし。


「百年? 二百年? 上手くすれば この世の終わりまで灰のままでいられるかもなぁ!」

魔法由来の不死身なら、そう簡単には復活できないらしいので…残酷な言葉を浴びせます(^_^;)


刀太の悲鳴に歓喜の声を上げる襲撃者(*´∀`*)





それを三太が攻撃し、吹き飛ばした(o^-’)b

救うために駆けつけた、『キリヱ、三太、九郎丸』の3人。
夏凜と一空はアジトで、お留守番ですか。



20150314190400835.jpg


戦いに不向きなキリヱもいますが、彼女を庇いながらの戦うつもりだろうか?
既に固有能力もバレてそうだし~キリヱが先に狙われそう。

「楽に死ねると思うなよ」と言う九郎丸は、殺る気ですね!



三太は顔が怖いなぁ…殺気だけは一人前www
助けに来るの早すぎるよ…(;´д`)

敵を退散させるのか、それともキリヱの能力で無かった事にする展開となるのか…



■最後に
恐らく…刀太達は、〝人体兵器〟として造られたのでしょう。


何となく、『造った黒幕』の検討がつきました~(^q^)


もう6~7割くらい謎やストーリー展開が解けたかも知れません!

これに関しては、考察記事を書きたいと思います。


書きたい事が沢山、あるので(^_^)/




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/03/10 20:10 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ