時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第70話

週刊少年マガジン 2015年 13号のUQ HOLDER! 第70話の感想記事!

ルビに、ミスがありますね…(´・ω・`)
某・狙撃手の名字が間違われてるwww

誤字があると、何か勿体無いな。



バトル展開は良いですね!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.70 襲撃者




■引き籠っていれば いいものを…

ラズロに連れられて訪れたジャンク屋で、〝魔法アプリの開発者〟の千景・レイと出会った刀太。
魔法アプリを試してみたが…刀太には使えない事が判明した!

黒棒は、刀太の『身体と血統の秘密』について語る事になったのだが…!?




ただ日々を生きるだけなら過去にとらわれる必要は無いけど、君自身として立ちたいと言うのなら真実を知る必要があるだろうと。

「これは推測だ 確証はないが 確信はある」と伝えた後、解説が始まろうとした時…


「つまりアンタが 粗悪な劣化コピーだってコトさ」


追ってきたと思われる、謎の人物によって言葉を遮られてしまった( ̄◇ ̄;)

『地下闘技場』で殺気を放った人物の登場で、大事な会話は終了へ。




謎が明らかになるどころか、うやむやなまま引き延ばしか…(^_^;)





刀太がアジト〝仙鏡館〟にいた事も監視によって、把握していた様子。


「はじめまして兄さん」との挨拶に、状況を飲み込めない刀太。



20150306195153414.jpg



刀太が『兄』と言う事は、〝謎の人物〟が弟か妹にあたる訳だ…Σ(゚д゚)

しかし見た目は…褐色肌で、目元も少し違う感じがしますね( ̄ー ̄)






『劣化コピー』や『兄さん』と言っている事から、人工生命体である可能性が高まりましたね!
要するに〝ネギの遺伝子を使ったコピー〟だと言ってるんだろうなぁ。


三太がデータを調べた際に、刀太は2082年生まれの現在4歳だった訳で…

刀太達が『人工的に造られた存在』だと言っているようなもんだ!




人工的に生み出されたのなら、見た目が14歳くらいに成長してても不思議ではないかも。
この人物も同じ境遇なんでしょうね。


2人共、正当な血統を受け継いだ訳ではなく、コピーだと思う。

『ネギ&明日菜の遺伝子』を使った、クローン体のような存在かもしれないね(*^_^*)


木乃香の遺伝子も含まれていれば、更に魔力量が凄そうですがwww





■すげぇわ 世界

「アンタを殺しに来たよ」

大剣の柄頭を当てられ…先手を取られる刀太(>_<)

力、速度も強敵レベルで、再び鋭い殺意を向けられる事に。




まるで明日菜の〝ハマノツルギ〟の様な大剣を使い回す…襲撃者!
明日菜との血縁関係がありそうな武器ですね。




相手の大剣は脅威ではあるが、こちらも重さと小回りでは負けていない。
間合いを詰めて、懐へ潜む刀太。


刀太へ魔法を使って来た襲撃者だが、それをかわして重力剣で反撃(o`∀´o)
謎の戦闘勘で対処されてしまった事が、気に入らない様子。



20150306195154576.jpg



「その戦闘勘もイラつくよ 自分のものでもないくせに」
ネギのコピーとして、戦闘勘を受け継いでいるのかな。


それとは対称的に、襲撃者は魔法が使えているし。






相手の実力が本物で、重力剣を重さを思うように増やせない状況に…
雪姫・フェイト・龍宮レベルだと感じ、世界には凄い奴がいると知った嬉しさからか笑みがこぼれた刀太。



それを見てイラついたようで、「不死身の身体で人生ゲーム気分か?」と問われた刀太。



20150306195157f69.jpg



命がかかっている状況で笑ったりして、真面目に戦ってる様子が感じられなければ、そりゃ怒りますよね(;´д`)


コイツも不死身ネタはあると思うんだけど、『吸血鬼』化した刀太よりは回復力とかに差があるのかなw





遅延呪文の『解放』による複数の〝魔法陣〟展開により…肩から一刀両断されて、膝をつく刀太(((・・;)

重傷を負った刀太へトドメを刺そうとした所で、〝闇の魔法(マギア・エレベア)〟が発動!?


201503061952102f8.jpg



闇の魔法を見ても驚くどころか、知った風な口ぶりで余裕がありそうですね。



何か、このままでは負けてしまいそうなので助っ人が来るのかな?
雪姫が助けるか、それとも真名が現れるのかで状況が変わりそうですが…

すぐには助けずに、もう一話分くらい様子見して貰いたいくらいですけど。





「化け物野郎」と呼んでいるから、この人物は〝闇の魔法〟は使えないと思われる!

始末しようとした時から、二刀流になってるね(*´∀`*)


「この俺が退治してやるぜ」と言ってますが…
あえて性別は『女性』だと予想(o^-’)b


男ばっかり増えてもつまらないし、男性口調の女キャラの方が面白そうでしょ!


この人物の名前には、『剣』と言う漢字が入ってたりするのかな~♪
刀太は、『刀』を武器にしているし。





■造られた存在なのか?
フェイトは『アーウェルンクスシリーズ』と呼ばれる造られた存在ですが…
『造物主』に造られた事から、見た目は〝ゼクト〟のクローン体のような存在ですよね?



刀太達が造られた存在なら…

今後、『スプリングフィールドシリーズ』と言ったキーワードが出てくるような気がする(^_^)/



その研究者が近衛夫妻で、ネギを救うためにフェイトが作らせたのかなと。
それで『東アジアステーション』生まれだったのかも。




フェイト戦でネギは血を流しましたし…いくらでも手に入ったはず。

捕まえた明日菜から、遺伝子の回収が出来たと思いますし(^q^)
【※例えば、髪の毛など!】



■最後に
突然、身内らしき人物に襲われた刀太ですが…人工的な感じしかしない。

そう考えると、『超 鈴音』も同じ様な人工生命体って事ですよね。

UQを読み始めてから、彼女も直接的な子孫では無いと考えています( *`ω´)




刀太が〝闇の魔法〟を初めて使った時から、ず~っとねwww




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/03/03 19:16 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ